『買い替えの検討中』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

VIERA TH-65LX950 [65インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と立体音響で楽しめる、液晶最上位モデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(65V型)。
  • 独自構造・自社組み立てのプレミアム液晶ディスプレイと立体音響が楽しめる上向きスピーカーを搭載。自動画質調整機能「オートAI画質」を採用。
  • 高さ方向の音表現も可能にする、立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-65LX950 [65インチ] の後に発売された製品VIERA TH-65LX950 [65インチ]とVIERA TH-65MX950 [65インチ]を比較する

VIERA TH-65MX950 [65インチ]

VIERA TH-65MX950 [65インチ]

最安価格(税込): ¥258,000 発売日:2023年 7月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のオークション

VIERA TH-65LX950 [65インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]の価格比較
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のレビュー
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-65LX950 [65インチ]のオークション

『買い替えの検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-65LX950 [65インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-65LX950 [65インチ]を新規書き込みVIERA TH-65LX950 [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

買い替えの検討中

2023/06/11 09:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-65LX950 [65インチ]

スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件


現在ソニーのKD-55X8500Aをリビングで使用しています。壊れてはいませんが10年が近づいてきて検討していたところこの65LX950が店頭で20万円割れしていたので気になり調べています。
@新発売のMX950がミニLED搭載となり高価になりそれなら有機買えるのでは?
(最近新しい製品は付け加えるかわりに何かをカットしてきてる気がします)
A有機ELだと65サイズになるとかなり高価になる(55サイズて有機を買うのもあり?)
もし今の価格に相当な割安感があるのなら購入しようか迷ってます。
壊れるまで待って多少高くても有機ELの商品買った方がいいのでしょうか?
長い質問となってしまいましたがアドバイスよろしくお願い致します。

書込番号:25296815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2023/06/11 10:37(1年以上前)

>tulip705さん
こんにちは
画質で言えば色々な要素でやはり有機の方が液晶よりは上です。miniLED液晶が有機に勝てるのはピーク輝度くらいで、コントラストや黒の沈み、艶感、色の鮮やかさ、色むら輝度むらの少なさ、画素応答速度、広視野角など有機が全て上回っており品位の高い映像になってます。

MZ > LZ >> MX > LX

こんな感じです。今だとLZ1800がお買い得ですね。miniLEDのMX950より画質は上ですよ。

書込番号:25296865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2023/06/11 10:57(1年以上前)

早々のご返事ありがとうございます
店頭で現物見ました。確かに有機ELきれいですよね。特に黒の部分に差を感じました。ただ65LZ1800だと家電店だと30万くらいしますよね。購入により自宅内で複数のテレビのローテーションもお願いしたいのでできれば家電店での購入を考えてます。

書込番号:25296899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/11 13:22(1年以上前)

有機と液晶テレビどっちが上とかはありません
確かに黒の表示上かもしれません
ただ何を目的かを考えましょう
有機は薄いため引越しのとき引越し代高くなります。
有機は薄いので壁掛けにはメリット大きい
有機はバックライト不要だけど、劣化したらいわゆる焼き付きみたいになります
寿命は同じぐらいになります
サムスン有機パネル採用しているソニー有機ELはおすすめ
電気代安くなります
ただAndroidなので不具合起きやすいという欠点
液晶テレビと有機は何を目的でテレビみるかな
4Kは明るい方がいいとは思います
地デジだけなら液晶テレビも有機も変わりません
映画なら有機
スポーツも有機
実際人の目ではそこまでわかりません
有機よりリーズナブルは液晶テレビのminiLed
以前よりテレビ耐久性というが寿命短くなっておりたす

書込番号:25297123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2023/06/11 13:34(1年以上前)

わかりやすい説明ありがとうございます
使用は主に地デジでドラマ、ニュースです。実機を見た時、黒の部分は確かに違うなとは思いましたがその他が値段差と比較して難しいと思いご意見頂こうと思いました。すごく参考になりました。(65を55型に下げて有機ELにしようかも迷いました)

書込番号:25297139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/11 13:57(1年以上前)

画面は大きい方がいいですよ

書込番号:25297167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2023/06/11 14:52(1年以上前)

>tulip705さん
>>有機はバックライト不要だけど、劣化したらいわゆる焼き付きみたいになります

有機ELが使用に伴い焼き付きみたいになると言うのは出鱈目です。うちには3台有機ELがありますが、一番古い16年モデル含め焼き付きは今のところ起こっておりません。
使ったことない人は妄想で好き勝手言う傾向がありますのでご注意下さい。

予算が限られる場合、小さくて綺麗な有機にするか、大きくて画質は劣る液晶にするかは個人の優先度次第です。一長一短ですのでよくお考えになってください。私なら予算を積んで大きくて綺麗な有機がいいと思いますね。

書込番号:25297234 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/11 15:01(1年以上前)

可能性の問題です
今は有機elと液晶テレビは寿命ほとんど変わりません
リスクも知るべきです

書込番号:25297243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 tulip705さん
クチコミ投稿数:131件

2023/06/11 15:49(1年以上前)

みなさんありがとうございます。結局65LX950を買おうと店頭に行ったら65LZ1800がラスト1台24万円で売ってて交渉後22万円で即買いしました。
なんだかすっきりしました。

書込番号:25297329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2023/06/11 23:48(1年以上前)

>tulip705さん
ご購入おめでとうございます。
ベストチョイスだと思いますよ。

有機ELは明るすぎる店頭ではなく、自宅で見てこそ液晶との違いがよくわかる、いわば自宅で映えるディスプレイです。

店頭でだけ比べて大差ないとわかった気になる人もいらっしゃいますが、体験がないと自ずと信憑性も低くなります。
また実際にユーザーになって手元で使ってみれば、焼き付きだのなんだのと耳ダンボになっていたのが、実は杞憂だった事も理解できる様に思いますね。

書込番号:25298148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:5件

2023/06/12 08:45(1年以上前)

Panasonicの有機はトップレベル評価受けていますし、反射防止ありますし、すごく良い選択ですよ
VODも独自だけと、ほとんど対応しており困ることはありません
Panasonicは液晶テレビ今年から大幅に変わりました。

書込番号:25298366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-65LX950 [65インチ]
パナソニック

VIERA TH-65LX950 [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

VIERA TH-65LX950 [65インチ]をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング