『異音について』のクチコミ掲示板

2022年 6月25日 発売

NA-FA8K1

  • 計量・投入の手間を省く「液体洗剤・柔軟剤 自動投入」機能を搭載した縦型全自動洗濯機。液体合成洗剤約450mL、柔軟剤約560mLとたっぷり入る。
  • 「スゴ落ち泡洗浄&パワフル立体水流」を採用し、大きな3枚羽根のパルセーターで衣類をしっかり動かし、ムラを抑えて汚れを落とす。
  • 手動の洗剤ケースに専用の錠剤を入れて行う「次亜除菌」コースを搭載。

ご利用の前にお読みください

NA-FA8K1 の後に発売された製品NA-FA8K1とNA-FA8K2-W [ホワイト]を比較する

NA-FA8K2-W [ホワイト]

NA-FA8K2-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥87,800 発売日:2023年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:8kg/- 洗剤・柔軟剤 自動投入:○ 本体幅:55.4cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA8K1の価格比較
  • NA-FA8K1のスペック・仕様
  • NA-FA8K1のレビュー
  • NA-FA8K1のクチコミ
  • NA-FA8K1の画像・動画
  • NA-FA8K1のピックアップリスト
  • NA-FA8K1のオークション

NA-FA8K1パナソニック

最安価格(税込):¥94,980 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月25日

  • NA-FA8K1の価格比較
  • NA-FA8K1のスペック・仕様
  • NA-FA8K1のレビュー
  • NA-FA8K1のクチコミ
  • NA-FA8K1の画像・動画
  • NA-FA8K1のピックアップリスト
  • NA-FA8K1のオークション
RSS


「NA-FA8K1」のクチコミ掲示板に
NA-FA8K1を新規書き込みNA-FA8K1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

異音について

2022/09/17 09:16(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA8K1

クチコミ投稿数:5件 NA-FA8K1のオーナーNA-FA8K1の満足度2

満水で運転する時、パルセーター右回転時にガッコンと、洗濯槽が筐体に当たるような音がします。
脱水時も、動作開始時にガッコンガッコン言ってから、脱水始まります。

購入して1ヶ月です。

修理担当者は、「どこにも異常がないのでそのまま使って様子見して」「偏るとガッコンガッコン言うが、最終的に脱水できてれば問題ない」とのことですが、うるさいし、頻繁に偏るのはおかしいと思います。偏るたびに水を入れて偏りを直すと、水が勿体ないです。

洗濯物の入れすぎでもないようで、修理担当者も「適正量」と言ってました。

「このまま使っても問題ない。壊れやすいと言うこともない」
とのことですが、毎回適正量の洗濯物を洗って、パルセーター右回転時だけガコン、脱水始まりにガッコンガッコン言うのって、普通なんですか?短期間で壊れそうで不安ですが、本当に問題ないでしょうか?

書込番号:24926644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:8858件Goodアンサー獲得:1422件

2022/09/17 10:09(1年以上前)

>ぽこぷちさん
こんにちは

念のためなのですが、

水平は取れているでしょうか。

水平になっていて、毎回始動時にぶつかるのは 異常ですね。

回転部分の抑えが弱いのかもしれないです。

それ以上ひどくなるようであれば

即刻 交換対象の対応をした方が、いいと思いますよ。

書込番号:24926708

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:27468件Goodアンサー獲得:3148件

2022/09/17 10:46(1年以上前)

設置に問題がない場合、諦めるか、販売店に行って交換交渉することに。

この手の洗濯機は洗濯槽を4本の棒で釣っています。
棒にはスプリングが付いていて、揺れ・振動・音の低減に効果があります。
洗濯槽は蓋を開ければ見える内槽と外槽が一体になっています。
洗濯槽が洗濯機の外ケース(外装部品)に当たることはありません。
考えられるのはパルセーターが回転する時、正回転と逆回転が切る変わる時、回転を止めるときに音がするのではと思います。
この音は大なり小なりするので、設置部屋の戸を締めたりして、音が響くのを抑えることになるでしょう。
振動が気になるなら、防振対応の洗濯ばんを敷くことになります。

書込番号:24926759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2022/09/17 11:19(1年以上前)

拙宅、日立ですが。

パルセーターを外して点検していたら無視してください。

硬貨がパルセーターと洗濯槽の底の間に落ちていました。
これが原因で音がしていました。

他に思いつくことはギアとクラッチが原因かも。

書込番号:24926809

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 NA-FA8K1のオーナーNA-FA8K1の満足度2

2022/09/17 11:54(1年以上前)

ありがとうございます。
機能点検してもらい、今日使ってみたら、パルセーター右回転時のガコン音はあるものの、脱水は問題ありませんでした。

書込番号:24926861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2022/09/18 11:11(1年以上前)

>パルセーター右回転時のガコン音はあるものの、脱水は問題ありませんでした。

多分、ギアかシャフトやクラッチのロック音だと思います。

連続するような音なら異常だと思いますが違うなら正常だと思います。
拙宅、日立ですが購入時、反転時「カタ」って音していました。
メーカーサービスマンが来てこれは正常の動作音でした。
今はかなり音が小さくなり殆ど気になりません。

書込番号:24928394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 NA-FA8K1のオーナーNA-FA8K1の満足度2

2022/09/18 19:42(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
筐体に洗濯槽が当たってるような音と(振動も)有りますね。ガコンというか、コトンという感じです。

書込番号:24929182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2022/09/18 21:19(1年以上前)

>頻繁に偏るのはおかしいと思います。

洗濯物を洗濯ネットに入れているのですか。?
入れているなら仕方ないと言うか不可抗力とう言うか。

一ヶ月経っているなら初期不良は難しいですが販売店へ穏便に相談してみる。

>修理担当者
これはパナソニックのサービスマンですか。?
違うならメーカー保証期間なのでメーカーの窓口に依頼されたら
https://panasonic.jp/support/repair/on-site.html

いずれにせよもう一度、穏便に症状を訴えて修理依頼されたらいかがですか。

書込番号:24929317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 NA-FA8K1のオーナーNA-FA8K1の満足度2

2022/09/19 11:18(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
ありがとうございます。
満水位の時だけ不調が出ます。
洗濯物詰め込みすぎでもないです。
修理担当者とは、パナソニックの(グループ企業)人です

書込番号:24930149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6182件Goodアンサー獲得:477件

2022/09/19 13:27(1年以上前)

>満水位の時だけ不調が出ます。

洗濯物を入れないで
手動で水位を満水状態にして運転すると異音が出るなら故障です。
スマートフォンなので録画されて担当者に提示されたらいかがですか。
あるいは担当者の眼前で運転されたらいかがですか。

書込番号:24930386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件 NA-FA8K1のオーナーNA-FA8K1の満足度2

2022/09/21 17:15(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
試しに衣類を入れずに満水位まで水を入れてみたら、音は出ず、洗濯物を入れたら音が発生しました。下着1枚入れただけで、ゴトンと言います。
また、脱水始まりに大きい音がする件は、空でも洗濯物が入っていても発生します。
低速から徐々にスピードアップして最高速度に達するまで、ガッコンガッコン言い、最高速度に達すると静かに動きます。

書込番号:24933554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA8K1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA8K1
パナソニック

NA-FA8K1

最安価格(税込):¥94,980発売日:2022年 6月25日 価格.comの安さの理由は?

NA-FA8K1をお気に入り製品に追加する <376

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング