『7kg以下の縦型洗濯機は進化していない??』のクチコミ掲示板

2022年 6月25日 発売

NA-FA7H1

  • 「スゴ落ち泡洗浄」&「パワフル立体水流」で高い洗浄力を実現した縦型全自動洗濯機。使いやすく、手入れ機能も充実している。
  • 大きな3枚羽根のパルセーターで衣類をしっかり動かし、ムラを抑えて汚れを落とす。
  • 「ガラストップ」「クリアウィンドウ」「フラットフェイス」で中が見やすく、手入れも楽。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:52cm NA-FA7H1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NA-FA7H1 の後に発売された製品NA-FA7H1とNA-FA7H2-W [ホワイト]を比較する

NA-FA7H2-W [ホワイト]

NA-FA7H2-W [ホワイト]

最安価格(税込): ¥66,666 発売日:2023年 6月 1日

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ 洗濯/乾燥容量:7kg/- 本体幅:52cm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FA7H1の価格比較
  • NA-FA7H1のスペック・仕様
  • NA-FA7H1のレビュー
  • NA-FA7H1のクチコミ
  • NA-FA7H1の画像・動画
  • NA-FA7H1のピックアップリスト
  • NA-FA7H1のオークション

NA-FA7H1パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月25日

  • NA-FA7H1の価格比較
  • NA-FA7H1のスペック・仕様
  • NA-FA7H1のレビュー
  • NA-FA7H1のクチコミ
  • NA-FA7H1の画像・動画
  • NA-FA7H1のピックアップリスト
  • NA-FA7H1のオークション

『7kg以下の縦型洗濯機は進化していない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FA7H1」のクチコミ掲示板に
NA-FA7H1を新規書き込みNA-FA7H1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

7kg以下の縦型洗濯機は進化していない??

2022/09/25 14:09(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-FA7H1

クチコミ投稿数:15件

NA-FA70H1がそろそろ寿命で買い換えを検討しています。
パナ一筋でずっと7kgサイズでしたが、そろそろ高機能な8kgサイズが欲しくなりました。
しかしマンションの形状的に洗濯パンが640mm四方しか置けず、8kgサイズは超ぎりぎりでかさ上げも必要になると工務店から言われました。
(排水トラップが洗濯機の真下に隠れるため、かさあげしないとホースが底面でつぶれるそうです)
壁の幅は680mmなので、7kgだとなんとかパナの推奨値ぎりぎり、8kgだと不足になります。
7kgサイズの方が無難ですよと工務店に言われたのですが、縦型洗濯機は8kg以上ばかりが高機能になって、7kg以下は進化から取り残されている気がします。
この際次亜除菌や自動投入がないことには目をつぶるとしても、肝心の洗浄力はどうなんでしょうか?
この機種はNA-FA70H1の7世代ぐらい後の後継機種になると思いますが、洗浄力も少しは進化しているのでしょうか?
ほとんど変わらないならがっかりですので、多少無理をしてでも8kgを置こうかとも考えてます。

なお同居家族がパナ信者なので、パナ以外は同意が取れそうにありません。

書込番号:24939156

ナイスクチコミ!21


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2022/09/25 14:25(1年以上前)

7Kgと8Kgではかなり違うんですね。
初めて聞きました。
同じシリーズで容量を選べばいいだけでは。

自動投入なんて、無かったらなくても良いでしょう。
同じメーカーを揃えたいと思う人、気に入ればどこのメーカーでいいと思う人、ま、価値観は人それぞれ。
そのこだわりは何の意味もありませんね。

書込番号:24939169

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5069件Goodアンサー獲得:965件

2022/09/25 16:12(1年以上前)

ぼほほほさん こんにちわ

持論を一言!
洗濯槽の大きさは!洗浄力の差がでると思います
なぜなら、皆なさんキロ数を過信しし過ぎ
詰め込スギる傾向にあるからです

もちろん、洗濯槽が大きくても詰め込み過ぎれば!
後の木阿弥ですが
予算や設置可能なら8キロの選択がベターかと

これから各メーカーは、アイテム数を絞っていくでしょう
その先端を言ってるのがチャイナ系メーカーです

>MiEVさん
★ そのこだわりは何の意味もありませんね。

アレレテ??!
シャープの穴無槽のに拘りがあるのは?!
どこの誰でしたっけ?w

書込番号:24939285

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2022/09/25 17:36(1年以上前)

>ぼほほほさん
洗濯をなるべく一回で終わらせるのであれば大容量かつ大水量が良いと思っています。

例えば、お気に入りのアーティストのコラボTシャツとかは長く着たいのでオシャレ技洗いをしようと考えています。

結局は、家庭によって環境が違いますので絶対的な正解や方法は申し上げることはできません。しかし、目に見える情報の表だけでなく裏を試してご自分の力になることを切にお祈り申し上げます。

書込番号:24939395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2022/09/25 21:45(1年以上前)

>MiEVさん
同じシリーズを選んだ結果、洗浄力も変わらないならがっかりなので、質問しているのですが・・・

>デジタルエコさん
>ニューライス父さん
我が家は感染対策として、外出した服と、家の中でのみ着る服を分けて洗ってます。
なので大容量になっても、どのみち洗濯が1回では済まないです。
1回あたりの洗濯量は今の7kgでも余裕です。
7年という年月は7kg以下の洗濯機の洗浄力もアップさせているのか、そこが知りたいのです。
洗浄力がそこそこアップしているなら安全策で7kgを買いたいですし、洗浄力がほとんど変わってないならリスクを押してでも8kgを買いたいです。
あちこちのサイトはもちろん、家電youtuber(?)の動画もたくさんみましたが、この点に言及している人がなかなかいなくて判断がつかず困ってます。

書込番号:24939727

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:457件Goodアンサー獲得:49件

2022/09/26 09:57(1年以上前)

今まで7キロの機種には無かった
パワフル立体水流がこの機種から搭載されました。
自分的にはそれだけでよく落ちると確認もせず満足して使ってます。

書込番号:24940244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:15件

2022/09/26 14:18(1年以上前)

>すずめ丸さん
情報ありがとうございます!
それはちょっと期待できそうですね。
やはり8kgは我が家の洗面所では怖いものがあるので、今回はこちらの機種にしようと思います。
8kg以上は、次の引っ越しまでお預けにします。

書込番号:24940521

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FA7H1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FA7H1
パナソニック

NA-FA7H1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月25日

NA-FA7H1をお気に入り製品に追加する <228

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング