『You Tubeを見られなくできませんか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-49LX900 [49インチ]

  • 明るく色鮮やかな映像と迫力の音で楽しめる、液晶ハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵液晶テレビ(49V型)。4K放送の2番組同時録画に対応。
  • 「オートAI画質」を採用し、AIがシーンに合わせて映像を自動で最適化。テレビのスピーカーだけで立体音響技術「ドルビーアトモス」に対応。
  • 「Netflix」「Amazon Prime Video」などのネット動画を大画面で簡単に楽しめる。地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を採用。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-49LX900 [49インチ] の後に発売された製品VIERA TH-49LX900 [49インチ]とVIERA TH-50MX900 [50インチ]を比較する

VIERA TH-50MX900 [50インチ]

VIERA TH-50MX900 [50インチ]

最安価格(税込): ¥129,800 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオークション

VIERA TH-49LX900 [49インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の価格比較
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のレビュー
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-49LX900 [49インチ]のオークション

『You Tubeを見られなくできませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-49LX900 [49インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-49LX900 [49インチ]を新規書き込みVIERA TH-49LX900 [49インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ132

返信5

お気に入りに追加

標準

You Tubeを見られなくできませんか?

2023/10/13 08:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-49LX900 [49インチ]

スレ主 necoまるさん
クチコミ投稿数:30件

子供がこのテレビで勝手に長時間You Tubeを見てしまい困っています。

You Tubeを含め、アプリの起動にパスワードをかけられるのが理想なのですが、テレビの操作説明メニューやGoogle検索をしてもやり方がわかりませんでした(そもそもできるのかどうかも不明)。
パスワードが無理ならYou Tubeアプリを無効にするのでもかまわないのですが…
これらの制限が可能なのか、可能ならどうすればよいのか、おわかりになる方がいましたらご教示下さい。

最近のテレビにはYou Tubeや動画サブスクサービスが搭載されていてリモコンにもボタンがありますが、子供には使わせたくないという親御さんは非常に多いと思うので、パスワードロックや無効化ができないというのは考えにくいのですが…(FireTVスティックにはパスワードロック機能があります)

※あくまでもTVの機能に関する質問ですので、「子供にルールを守るよう教育すべき」というような別論点の意見は無しでお願いします

書込番号:25460654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2023/10/13 08:25(1年以上前)

結論としては、テレビ自体のネットを切る。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000850087/SortID=24743639/

ちなみに、SONYテレビならあるみたい。
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00264241

書込番号:25460661

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5147件Goodアンサー獲得:726件

2023/10/13 08:30(1年以上前)

うちも高校生の息子がダラダラと動画を観るので、LANケーブルを抜いて隠したりしていましたが、面倒ですよね。

無線LAN接続にせよ、インターネット接続を必要なときだけ有効にするとか一手間かけないと難しいのかと思います。
パスワードとか大きな画面で入力してたらそのうち見られてしまうでしょうし。

ルータ側でMACアドレスを指定して有効/無効を切り替えるとか。

まぁ、うちはもう大きいので、自制できないなら一度頭を打ってみるのもひとつかと放置していますが(苦笑)。

書込番号:25460665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/10/13 10:39(1年以上前)

>necoまるさん

リモコンを隠せばいいんじゃない

書込番号:25460776

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/10/13 11:00(1年以上前)

ルーターで機器別の時間制限出来たけど?

書込番号:25460806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 necoまるさん
クチコミ投稿数:30件

2023/10/13 15:06(1年以上前)

テレビそのもののネットを切るとかリモコンを隠すとかだと、You Tube以外の操作にも影響が出て不便なので現実的ではないです…。
やりたいことは、【You Tubeなど、特定のアプリにのみ利用制限をかける】なんです。

で、その後も色々と調べていたところ、自己解決しました。
テレビの設定画面ではなく、【アプリ一覧】から目的のアプリを選択してサブメニューボタンを押すと、サブメニューに「ロック」という項目があり、これを選択するとそのアプリの起動にパスワードロックをかけることができました。

子供のいる家庭には需要の高い操作かと思うので、メインの設定メニューや操作ガイドやFAQにわかりやすく記載があるといいのになぁと思いました。

レス下さった皆様、ありがとうございました。
お騒がせしました。

書込番号:25461095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!112


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-49LX900 [49インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-49LX900 [49インチ]
パナソニック

VIERA TH-49LX900 [49インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-49LX900 [49インチ]をお気に入り製品に追加する <795

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング