『映像設定について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型 GH-TV43BGE [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-TV43BGE [43インチ]の価格比較
  • GH-TV43BGE [43インチ]のスペック・仕様
  • GH-TV43BGE [43インチ]のレビュー
  • GH-TV43BGE [43インチ]のクチコミ
  • GH-TV43BGE [43インチ]の画像・動画
  • GH-TV43BGE [43インチ]のピックアップリスト
  • GH-TV43BGE [43インチ]のオークション

GH-TV43BGE [43インチ]グリーンハウス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月中旬

  • GH-TV43BGE [43インチ]の価格比較
  • GH-TV43BGE [43インチ]のスペック・仕様
  • GH-TV43BGE [43インチ]のレビュー
  • GH-TV43BGE [43インチ]のクチコミ
  • GH-TV43BGE [43インチ]の画像・動画
  • GH-TV43BGE [43インチ]のピックアップリスト
  • GH-TV43BGE [43インチ]のオークション

『映像設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-TV43BGE [43インチ]」のクチコミ掲示板に
GH-TV43BGE [43インチ]を新規書き込みGH-TV43BGE [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

映像設定について

2023/02/06 13:33(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > グリーンハウス > GH-TV43BGE [43インチ]

スレ主 Thunder-Vさん
クチコミ投稿数:12件

パソコンに繋いで使っています(DisplayPortm→HDMI)

年齢なのかどうかはわかりませんが、かなりまぶしく感じます。それと赤い色がきついというか。
そこで、画質動作選択を自動からゲーム/PCにしたのですが、まだ眩しくドギツイ。

なので、更に設定変更しました。

バックライト  70→30
コントラスト  90→90
暗部調整   50→50
色の濃淡   50→40
色あい     0→0
輪郭強調   30→50
色温度    高→低
動的コントラスト オン→オフ
ノイズ低減   オフ→オフ
MPEGノイズ低減 オフ→オフ

こんな感じです。
個人差はあると思いますが、使っている方で、設定はどうされているでしょうか?
なんというか、もう少し見やすくなるような、ヒントみたいなものがあればなと。

よろしくお願いします。

書込番号:25129715

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/06 16:32(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>輪郭強調   30→50

ゲームモードで30だったんですか?(^_^;
まぁ、これで見易いなら問題は無いと思いますm(_ _)m


>色温度    高→低

昼光色から電球色になって、赤味がかったり黄色味がかったりしませんか?(^_^;
 <「中」では確認しましたか?

書込番号:25129973

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/02/06 16:53(1年以上前)

>Thunder-Vさん
こんにちは。
本機のユーザーではありませんし、取説も詳しく書かれてないので、いまいち本機の動作が分かりません。
なので一般論で。

映像調整するなら映像モードはシネマを起点にするのがよいですよ。
そこを起点にして明るさを部屋の明るさに合わせ、色温度を照明色にあわせればとりあえずいいと思います。
ゲームモードはやや特殊なので起点とするのはどうかと思います。

調整されている内容自体は特に違和感はないです。
明るさ、色の濃さ、を下げて各種自動設定を切るのはよくあるパターンと思います。輪郭強調は上げない方がよいと思いますが。

書込番号:25129999

ナイスクチコミ!2


スレ主 Thunder-Vさん
クチコミ投稿数:12件

2023/02/06 17:06(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん

それが、DisplayPort→HDMIで繋ぐと、やたらと昼光色が強くなるんです。
HDMI→HDMI なら「中」でちょうどなんですが・・・。

それとパソコンの設定でディスプレイの詳細を見ると、
DP→HDMI はRGB 8ビット、HDMI→HDMI はYCbCr ってなるんです。
商品説明じゃ、4K 60p 4:2:0、4K 30p 4:4:4/4:2:2 とか。

これって関係ありますか?

書込番号:25130021

ナイスクチコミ!0


スレ主 Thunder-Vさん
クチコミ投稿数:12件

2023/02/06 17:32(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
アドバイスありがとうございます。

シネマ(映画)の標準設定ですが、
バックライト  50
コントラスト  90
暗部調整   50
色の濃淡   50
色あい     0
輪郭強調   50
色温度    高
動的コントラスト オン
ノイズ低減  自動
MPEGノイズ低減 弱

他のテレビも初期値は、こんな感じでしょうか?

書込番号:25130064

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37196件Goodアンサー獲得:7854件

2023/02/06 18:08(1年以上前)

>Thunder-Vさん
他のテレビと映像パラメーターの初期値を比べても意味ないですよ。映像パラメーターは基準や値に業界標準があるわけではありませんので、基準も値もメーカーによって違いますから。

書かれてるシネマの設定は常識的な内容に思えます。
上に書いたように、ここを起点に輝度と色温度を部屋の状況に合わせて再設定すればまずはいいんじゃないですか?

それと、特段意味があるのでなければ、PCにHDMI端子があるなら、HDMIでTVにつなぐべきです。
DPから変換するといってもDP→HDMI変換器って中華性のよくわからない物が多いですよね。それなりにトラブルも多いガジェットに思えます。色変化があるならそういうものは使わない方がいいですよ。

書込番号:25130120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-TV43BGE [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GH-TV43BGE [43インチ]
グリーンハウス

GH-TV43BGE [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 4月中旬

GH-TV43BGE [43インチ]をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング