『MZで77型は出ないかも?』のクチコミ掲示板

2022年 8月 5日 発売

VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイNEO」を備えた4K有機ELテレビ。フラグシップモデルのLZ2000シリーズ(77V型)。
  • 「オートAI画質」でシーンをより細分化して解析することで、映像を自動で最適化するほか、視聴する部屋の環境光に合わせて自動で画質を調整する。
  • 「ラインアレイ&イネーブルド&ワイドスピーカー」搭載の立体音響「360立体音響サウンドシステム+」で、部屋中が音に包み込まれるような臨場感を実現。
最安価格(税込):

¥378,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥390,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥378,000¥792,000 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]の価格比較
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のレビュー
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のオークション

VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]パナソニック

最安価格(税込):¥378,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 5日

  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]の価格比較
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のレビュー
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]のオークション

『MZで77型は出ないかも?』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]を新規書き込みVIERA TH-77LZ2000 [77インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信13

お気に入りに追加

標準

MZで77型は出ないかも?

2023/01/09 11:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]

クチコミ投稿数:421件

連日の投稿で失礼します。
昨日午後奥さんのお供で外出。
奥さんの買い物待ちの時間で某大手家電量販店へ。
テレビ売り場で手持無沙汰そうにしていたパナの販売員さんと話しました。
MZが海外で発表されたがLZの77型の値段は下がる事あるの?と
ダメもとで聞いてみたところ。
まったく自分たちも何の情報も聞かされてないがと前置きされて。
「77型はほかのサイズとくらべものにならない位に販売量が少なく、
出荷台数は当初の想定をかなり下回っていると聞いている。
実際自分も売ったのは一台だけ。
値下げの可能性はかなり少ないと思う。
次のモデルでは国内販売されない可能性も大いにあるではないか。
まああくまでも私見ですけど。」との事でした。
今の77型を今の値段で売りたいが為の方便かもしれませんが
77LZ2000ってホントに売れてないみたいですね。
そんなに売れてないのなら値下げしてくれたらいいのになぁ。
もし77型が国内販売されても新しパネルは55型と65型だけみたいだし、
私も65型でもういいかなんて思い始めてます。
しょーもない愚痴話ですんませんでした。

書込番号:25089386

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/01/09 12:42(1年以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1468070.html
こんな記事も...

書込番号:25089521

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2023/01/09 16:07(1年以上前)

>sonyガンバさん
こんにちは
あの値段では流石に高すぎますよね。
まあでも次モデルが出れば価格指定外れたり、指定価格が下がったりは普通にあるとは思います。
次モデルが出ずLZ継続なら、思ったほど下がらないかもだけど。

いい77型がないですね。今更X9400もない気がするし。シャープ77EQ1見ましたか?実売はだいぶ安いですよ。

書込番号:25089830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:421件

2023/01/09 18:14(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、
あの記事は私も読みました(77型除く)が悲しいですね。

プローヴァさん、
ソニーはあの音を出すのに画面を振動させるのがなんだかなぁですし。
未だに動作が不安定みたいだし。
シャープは出始めのBDレコーダーで酷い目にあったのがトラウマで
良いイメージがなく食わず嫌いかもですがそれ以来シャープは買ってません。
77EQ1も横目で見てますが触手がなかなか動きませんwww.。
おしゃる通りパナの他にいい77型ないですね、
MZが出たら65型にしようかと本気で考え中です。

書込番号:25090020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2023/01/09 18:38(1年以上前)

>sonyガンバさん
77型除くは、マルチレイヤーヒートマネージメント構造の部分だけと勘違いしていました。

書込番号:25090063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2023/01/10 11:05(1年以上前)

>sonyガンバさん
androidの懸念があるならソニー、シャープは却下になりますね。
22年モデルの高放熱仕様の77型パネルってLGとパナソニックにしか供給されてないそうなので、あまり数が作れないのかも知れません。LGのGシリーズもLGの割に高価ですし。

まあただ正直なところ完ぺきなテレビがないので、自身のプライオリティをはっきり決めて、ある程度妥協するしかないと思います。

23年モデルで予想すれば、サムスン製OLEDの77型登場が期待できます。但し国内向けはソニーからでしょう。androidを選ぶ妥協が必須です。こちらは輝度ではMZに大幅に負けますし、画面も紫っぽい拡散成分がありますが、白画素を使わずに1000nitまでは行けますので、高輝度の色再現性は一歩リードでしょう。

77MZ2000が出たとして、パナソニック謹製バックパネルは無いにしてもLG謹製バックパネルは付きますので、77LZ2000よりは輝度アップするでしょう。但し値段は高止まりのままかと。

65型で妥協するなら、色再現重視だと65A95Kまたは65A95L、輝度重視だと65MZ2000になりますね。

書込番号:25090999

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2023/01/10 13:14(1年以上前)

>sonyガンバさん
ちなみに、CESのレポートによれば、シャープもサムスン製QD-OLEDパネルを使った製品の国内投入を23年に計画しているとのことです。

書込番号:25091158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:421件

2023/01/10 23:14(1年以上前)

プローヴァさん、今晩は。
貴重な情報並びに御意見ありがとうございます。
高輝度か色再現か動作安定か将又ブランドイメージか・・・・・
レグザも77型の2023年モデルを出すみたいですし
これでソニーがQD-OLEDの77型でも出そうもんなら悩み過ぎて悶絶です。
ですがいまのところは65MZ2000が第一候補です。
こうしてあれかこれかと悩んでる時が一番楽しいですね。
買って型落ちになった瞬間に「あぁぁもう一年待ってたら」なんて
後悔してしまうのを今から心配する優柔不断な私ですwww。

書込番号:25091936

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2023/01/11 08:21(1年以上前)

>sonyガンバさん
>>いまのところは65MZ2000が第一候補です。

いいと思いますよ。
有機ELテレビの画作りのリファレンスとしてソニーの放送局用マスターモニターを採用しているメーカーは多いですが、とりわけパナソニック2000番は、ブラビア以上、業界トップにマスターモニターに酷似した画作りのテレビになります。ソニーの民生用テレビは昔からそこまでマスモニには寄せない伝統がありましたので。

23年モデルはLGディスプレイのパネルが階段を一段上がった年になるので良いタイミングでしょう。
ただ全モデルにMLAを入れるわけではなく上位モデルのみとのことなので、値段は今年同様に高止まりになっちゃうかも知れません。やはりサムスンの有機参入で、LGもアクセル全開になっている感があってよいと思います。パネルに付加価値がどんどん移行する中、いつまで国内メーカーが画質優位をたもっていられるのか心配ではありますが。

書込番号:25092219

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:449件Goodアンサー獲得:20件

2023/01/11 10:09(1年以上前)

パナMZ2000などに採用される
LG代3世代パネルに、関しては
本田雅一氏の、レポートが興味深いです。

書込番号:25092304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:421件

2023/01/11 22:56(1年以上前)

プローヴァさん、スタインハートさん、こんばんは。

LGの第三世代パネル楽しみですね、
サムスンは去年のパネルで足踏みみたいで
ソニーの2023年モデルは期待薄かもですね。
MZ2000いまから楽しみですが
どうか価格高止まりなどない様祈るばかりです。

書込番号:25093227

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/01/25 10:50(1年以上前)

購入を検討しています。MZの発売は5月頃なのでしょうか。
輝度は消費電力の観点から、100%出力で使用することは無いと思われるためあまり重視していません。
音質がさらに改善されていることを期待します。

書込番号:25112564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/01 09:48(1年以上前)

英語のCESのMZ2000に関するレポートを読みました。
LZ2000はサブウーファー繋いだ時に不自然さがあるそう。
MZ2000に改善を期待していました。
私も同じ思いです。
テクニクスの技術陣に期待しています。
実機で音確認して満足できれば購入します。

書込番号:25122245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/11 21:29(1年以上前)

今日新型発表で、結局77インチは発売なしとなりましたね。
77インチを買う予定でしたが、残念です

書込番号:25256306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LZ2000とZ93A 3 2025/09/07 8:46:53
価格は何処まで 7 2025/06/16 22:41:15
3年前の有機ELか最新のminiLEDか? 9 2025/07/24 23:26:49
LGよりも良かったかも? 0 2024/10/08 20:17:14
Netflixが再生出来ない 2 2024/10/01 11:53:26
6畳の自室に設置検討 14 2025/09/07 7:58:07
bluetooth初期不良? 5 2024/07/14 11:39:22
画像、画質の設定 4 2024/06/16 20:36:59
移転セールと保証の質問 7 2024/01/28 13:08:44
販売価格の指定は解除されたのですか? 6 2023/11/27 19:29:45

「パナソニック > VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]」のクチコミを見る(全 457件)

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]
パナソニック

VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]

最安価格(税込):¥378,000発売日:2022年 8月 5日 価格.comの安さの理由は?

VIERA TH-77LZ2000 [77インチ]をお気に入り製品に追加する <159

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング