『LZ2000と、LZ1800で、迷ってます。』のクチコミ掲示板

2022年 7月22日 発売

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

  • 「Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイNEO」を備えた4K有機ELテレビ。フラグシップモデルのLZ2000シリーズ(55V型)。
  • 「オートAI画質」でシーンをより細分化して解析することで、映像を自動で最適化するほか、視聴する部屋の環境光に合わせて自動で画質を調整する。
  • 「ラインアレイ&イネーブルド&ワイドスピーカー」搭載の立体音響「360立体音響サウンドシステム+」で、部屋中が音に包み込まれるような臨場感を実現。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月22日

  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]のオークション

『LZ2000と、LZ1800で、迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55LZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

標準

LZ2000と、LZ1800で、迷ってます。

2022/11/26 09:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

現在使用のものが古くなった為に買い替えを考えてます。

家電量販店で比較した所、パナソニックのLZ2000とLZ1800とREGZAの9900Lに絞られました。

比べた感じは素人なので大差なく感じましたが、個人的に音、画質含めLZの方が好みかなと思いました。

予算はそこまで余裕は無いので、サイズは55で考えてます。

そこでなのですが、LZ1800とLZ2000
双方の違いやサイズ感、55型でもいいのか無理してでも65型がいいのか、また、ハイエンドクラスの液晶にするべきか等、詳しく教えて頂けませんか?

知識、経験豊富な方々よろしくお願いします。

書込番号:25025468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2022/11/26 14:41(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>そこでなのですが、LZ1800とLZ2000
>双方の違いやサイズ感、55型でもいいのか無理してでも65型がいいのか、また、ハイエンドクラスの液晶にするべきか等、詳しく教えて頂けませんか?

最低でも、
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001439976_K0001439974&pd_ctg=2041
で比較は出来ます。

メーカーでも、
https://panasonic.jp/viera/comparison.html
で比較出来ます。
 <これは、余り参考にならないカモ知れませんが...(^_^;

後は、それぞれの製品紹介ページを比較すれば、「有る/無い」も分かると思いますm(_ _)m
https://panasonic.jp/viera/products/lz1800.html
https://panasonic.jp/viera/products/lz2000.html


「55型」か「65型」については、個人の問題なので何とも言えませんm(_ _)m
 <そもそも「無理をして」というのは...
  無責任な書き込みで「絶対65型の方が良い、どうえなら77型を買いましょう」って書き込みが沢山有ったら無理をしてでも「TH-77LZ2000」にするのですか?(^_^;

「液晶」か「有機EL」かは、それこそ「個人の好み」の話しだと思いますm(_ _)m
 <量販店などで実際に色々見た上でこの2機種に絞り込んだのですよね?
   「こっちより、〜の液晶テレビ○○の方が良い」とか言われたらそれこそ決められなくなるのでは?_| ̄|○

何でも「スペック」だけでの話しなら、「液晶の欠点を無くしたのが有機EL」で有れば、「有機EL」しか選択肢が無いでしょう。
 <まぁ、逆も有るかも知れませんが...(^_^;

例えば、ゲーム画面の様に一部だけでも同じ映像(ステータス等)が表示し続ける場合は、液晶テレビの方が良いとか、それぞれの使い方次第でも善し悪しは有ると思いますm(_ _)m


https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:25025972

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2022/11/26 17:01(1年以上前)

>気になる黒猫さん
こんばんは

>>LZ2000とLZ1800とREGZAの9900Lに絞られました

どれも有機ELですね。サイズも55型と決まっている様ですから、液晶は候補に入れる必要ありません。液晶は、有機まで手が届かないか、一回り大きいサイズを選ぶ際に気にする選択肢です。

液晶と有機では総合的な画質で文句なしに有機の方が上ですから、ぜひ一度有機の画質を体験されたらと思います。

なお、55と65ではサイズ感がかなり違いますので、予算が割けるなら65の方が後々まで満足度は高いです。ただ視聴距離は最低でも2m程度取れるのが条件になりますね。

各機種の差ですが、これはかなり簡単で、
LZ2000 > X9900L > LZ1800
と言ったイメージですね。
この中でLZ1800のみがハーフグレア有機なので、拡散材が画面表面に入っており、映り込みの輪郭が多少ボケる小さなメリットの代わりに、黒の艶感が失われて液晶っぽい見えになります。他二台はグレア画面なので艶感のある黒が楽しめます。

LZ2000とX9900Lだと、まず画質面ではLZの方がピーク輝度が明るいです。また、暗部の再現性やノイズの少なさも上ですね。
音質面ではアレイスピーカーのLZの方がやはり上です。
ただ2000が飛び抜けているだけの話で、X9900Lも十分水準以上の良いテレビですから、買われても後悔はないと思いますよ。

まあパナソニックの2000シリーズはGZ以来過去4年間、ソニーを抜いて最高画音質の薄型テレビ鉄板機種ですから、値段もその分高水準ですけどね。

書込番号:25026153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:2件

2022/11/26 17:14(1年以上前)

>プローヴァさん

丁寧な返答ありがとうございます!

嫁と相談して何とかLZ2000の、55インチを……あわよくば65インチ狙いたいと思います。

Panasonicがここまで凄いとは思わなかったので固定観念は捨てて、キチンと販売店などで比較したり、他の人の意見も聞いたりしながらしっかりと決めたいと思います!

アドバイスありがとうございます!

書込番号:25026177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taki08さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/27 15:12(1年以上前)

サイズと視聴距離について,わたしの例を。

わたしの場合は視聴距離が1.7m程度で(但し2.0mまでは後退可能)で,55インチにしようか65インチにしようか,相当迷ったのですが,結局65インチを買いました。一ヶ月ほど前に去年のモデルのTH-65JZ2000を買ったのですが,1.7mで地デジなどの2Kソースを見ても,今のところ,画質の粗さとか,ノイズとかの問題を感じておらず,十分に綺麗だと思います。(去年のモデルを買ったのは,価格が20万円位違ったので,画質はそこまで変わらないだろう…という希望的観測に基づきます(^_^;)

民放の4K放送などでやっている2Kソースのアップコンバート放送を65JZ2000の外付けHDDに録画したものと,別途2Kのビデオデッキで録画した映像とを見比べても,わたしにはちょっと差が分からないくらいですから,65JZ2000のアップコンパート機能が,かなり優秀なのではないか(放送局のアップコンバート機器と決定的な違いは無い程度?)と想像します。

といっても,本当の4Kソースの放送(例えばNHK大河ドラマ)と2Kソースのアップコンバート放送を見比べても,わたしには,一見全く違うとは見えないので,わたしの老化した眼のせいで区別がつかないだけなのかもしれません。ただ,地デジサブチャンネルのSD放送や,大昔のSD映像を4K放送で流しているものなどは,一見してはっきりと画質の差があるように見えます。(SDソースは全体にボケる感じ)

以上,ご参考まで。

書込番号:25027570

ナイスクチコミ!9


Taki08さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/27 15:17(1年以上前)

そうそう,言い忘れましたが,65インチにしたことによる迫力というか,映像への没入感というか,これはかなりのもので,やはり画面は大きい方が良い,という感を強く受けました。(それまでは12年前の50インチのプラズマTVを使っていました。)

補足まで。

書込番号:25027577

ナイスクチコミ!9


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2022/11/27 17:41(1年以上前)

>気になる黒猫さん
こんにちは。視聴距離が大丈夫なら基本的に大きい画面の方が良いと思いますが、置いた時の部屋の空間とのバランスも大切かなとは思います。

https://www.sony.jp/bravia/tv_choice/index.html?simStep=1#setSimu

SONYのテレビしか選べませんが、インチ数でシュミレーション出来ますので参考にはなります。

我が家の場合嫁さんがそういうのにうるさかったのでシュミレーションしてみて良かったです。個人的な見解ですので、全くそんな事気にしないのならスルーして下さい。

書込番号:25027823

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LZ2000とZ93A 3 2025/09/07 8:46:53
価格は何処まで 7 2025/06/16 22:41:15
3年前の有機ELか最新のminiLEDか? 9 2025/07/24 23:26:49
LGよりも良かったかも? 0 2024/10/08 20:17:14
Netflixが再生出来ない 2 2024/10/01 11:53:26
6畳の自室に設置検討 14 2025/09/07 7:58:07
bluetooth初期不良? 5 2024/07/14 11:39:22
画像、画質の設定 4 2024/06/16 20:36:59
移転セールと保証の質問 7 2024/01/28 13:08:44
販売価格の指定は解除されたのですか? 6 2023/11/27 19:29:45

「パナソニック > VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]」のクチコミを見る(全 457件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月22日

VIERA TH-55LZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング