『オンタイマー』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]

  • 独自設計・組み立ての有機ELディスプレイを採用したハイグレードモデルの4Kダブルチューナー内蔵有機ELテレビ(55V型)。
  • 映像を自動で最適化する「オートAI画質」を採用。背面上部のイネーブルドスピーカーが音を天井に反射させることで立体的で臨場感ある音を生み出す。
  • 地震に強く倒れにくい「転倒防止スタンド」を装備。スマートフォンやタブレットで番組や録画が見られるアプリ「Panasonic Media Access」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]とVIERA TH-55MZ1800 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

VIERA TH-55MZ1800 [55インチ]

最安価格(税込): ¥194,149 発売日:2023年 6月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]のオークション

『オンタイマー』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55LZ1800 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

オンタイマー

2024/05/28 08:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-48LZ1800 [48インチ]

クチコミ投稿数:20件

毎朝オンタイマーで起きていたのですが、
ここのところ、オンタイマーが作動しません。
遅刻しそうに(^_^;)
何か原因ってありますか?
オンの設定のままなのですが。。

書込番号:25751030 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7836件

2024/05/28 08:58(1年以上前)

>とんとんageさん
原因はわかりかねますが、一度コンセントを抜いて10分程度そのまま放置してから再度コンセントを挿してみてください。これで直ればOS起因の一時的な不具合かと思います。

書込番号:25751047

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16093件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/05/28 09:00(1年以上前)

>とんとんageさん

最近のTVはたまにコンセント抜いて10分程度放置しないと正常動作しない物が多いです。

書込番号:25751049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:745件

2024/05/28 10:17(1年以上前)

そうであるならば、何時の朝にオンタイマーの動作がしないのかは予想ができないから

寝る前に毎夜その作業をすることとなり、10分を待つうちに寝入ることもあるかもしれないわけで…

寝る前にセットが簡単にできる目覚まし時計を用意します。テレビのオンタイマーは動作するうちは今までどおりで良いし。映らない朝は帰ってから、その作業をするで良いのではないかと思います

書込番号:25751139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2894件Goodアンサー獲得:48件

2024/05/28 18:55(1年以上前)

この機種ではありませんが、古いビエラのユーザーです。

何かよく解らない不具合のようなので、保証期間のある内に、メーカーに問い合わせた方が良い事案だと考えます。

「制御基板」が正常でない事から発生する不具合(サイン?)かも知れないので、その場合、後々症状が酷くなって、保証が切れてしまう頃に、電源が入らなくなってしまうなんて悲惨な可能性があります。(修理代:約3万円コース)

症状は違いますが、最初から変な仕様だと感じていた事で、しかし不具合だと思いもしなかった事で、見過ごしてしまった結果、せっかく5年延長保証に入っていたのに使わず仕舞いで、6年後、保証が切れてしまってから完全に壊れてしまった事がある経験から、疑問に思ったら、すぐにメーカーに相談する事をお勧めします。

書込番号:25751718

Goodアンサーナイスクチコミ!12


銀メダル クチコミ投稿数:4963件Goodアンサー獲得:745件

2024/05/28 19:27(1年以上前)

「ここのところ」の頻度によります

ここのところずっと、或いはほぼ毎朝か、3回に1回とか2回とかの頻度で発生するなら修理手配で良いと思います。これが4、5日は続けて映らずなるも10日はくらいは大丈夫などと不定だと…

メーカでは不具合動作が確認できないとなれば
・不具合動作が再現せず・確認できないで戻る
・メーカによれば無駄足では技術料の支払いもある

修理手配をされる前に、結果による費用発生の有無をご確認されてからが良いと思います。それでもなら修理手配をする

・1年間のメーカ保証期間は不具合で修理なら無償
・2年目からの延長保証であれば約款による

リセットか電源断で解決するかもしれないことも、それを行うと不具合の原因・状況を分かりづらくしています

不具合動作の再現性が高いなら修理
そうでなければ無駄足でも良ければ修理
そのままにしておくのも気持ち悪いとは思うけれど…

難しいところだと思います

書込番号:25751741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:20件

2024/05/29 07:46(1年以上前)

ご親切にありがとうございました

書込番号:25752220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月17日

VIERA TH-55LZ1800 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング