『DH301D 対応の地図表示できるビューソフトが知りたいです』のクチコミ掲示板

2022年 7月 発売

VREC-DH301D

  • 前後の高画素数カメラ(フロント約370万画素、リア約200万画素)にSTARVIS搭載ソニー製CMOSセンサーを採用した2カメラドライブレコーダー。
  • 録画映像や操作画面が見やすい大画面3.0型液晶モニターを搭載。操作ボタンを側面・上部に配置することにより、コンパクトですっきりしている。
  • わかりやすくて使いやすい操作ガイド表示や、SDメモリーカードの状態を検知し異常がある場合に知らせる警告機能などを搭載。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DH301Dの価格比較
  • VREC-DH301Dのスペック・仕様
  • VREC-DH301Dのレビュー
  • VREC-DH301Dのクチコミ
  • VREC-DH301Dの画像・動画
  • VREC-DH301Dのピックアップリスト
  • VREC-DH301Dのオークション

VREC-DH301Dパイオニア

最安価格(税込):¥50,000 (前週比:+24,883円↑) 発売日:2022年 7月

  • VREC-DH301Dの価格比較
  • VREC-DH301Dのスペック・仕様
  • VREC-DH301Dのレビュー
  • VREC-DH301Dのクチコミ
  • VREC-DH301Dの画像・動画
  • VREC-DH301Dのピックアップリスト
  • VREC-DH301Dのオークション

『DH301D 対応の地図表示できるビューソフトが知りたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DH301D」のクチコミ掲示板に
VREC-DH301Dを新規書き込みVREC-DH301Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信16

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DH301D

クチコミ投稿数:7件

前のDH300Dはウオルテックさんのビューアーで対応できましたがDH301D では動画は再生されますが地図が表示されません
どなたかDH301D のファイルで地図も表示できるビューアーを御存知でしたら教えてくださいお願いします

書込番号:25586919

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/01/17 12:57(1年以上前)

>マイ金太郎さん
レスが付かないようですね。
純正アプリが用意されていないわけですから、ご自身でドラレコメーカーのアプリを片っ端からダウンロードして確認するのが早道と言う気がしますが。

書込番号:25587212

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/01/17 18:23(1年以上前)

旧モデルはWindows標準のメディアプレイヤーでも再生できるみたいだから、301Dも行けるんじゃない?
https://car-accessory-news.com/vrec-dh300d/

書込番号:25587461

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/01/18 10:37(1年以上前)

>BREWHEARTさん
メディアプレーヤーでは地図は表示できないでしょう。

書込番号:25588108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/01/18 16:17(1年以上前)

プローヴァさん BREWHEARTさん ありがとうございますプローヴァさんが おっしゃるとおり地図も一緒に表示したいのです
ドラレコメーカーのアプリを片っ端からダウンロードして確認する を してみたのですが 1メーカーでも3個も4個も有るメーカも有り
ギブアップしてしまい お尋ねしたしだいです

書込番号:25588453

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3660件Goodアンサー獲得:187件

2024/01/18 18:22(1年以上前)

地図は見落としてました。
それだと難しいと思いますね。

書込番号:25588580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/01/20 14:10(1年以上前)

>マイ金太郎さん

コムテック、ユピテル、セルスターのそれぞれのGPS付ドラレコが
各社のビューソフトを使って見れないことは当然と思います。

スレ主さんも経験済なので、いかに無理なことかお分かりいただいてい
ると思います。

やるならの本機の製造メーカーそフト試すべきです。

書込番号:25590711

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/01/20 17:15(1年以上前)

>マイ金太郎さん
前機種はオウルテックで見れたとのことなので、本機も中華系のOEMなのかもしれません。
オウルテックの新しい機種のビューワーや、VANTRUEのビューワー等は試してみましたか?

https://www.vantrue.net/app/en.html

書込番号:25590926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/01/21 18:16(1年以上前)

balloonartさん ありがとうございます WEBでDH301DのOEMで検索したのですが 見つからなかったのです

プローヴァさん ありがとうございます 貼って戴いたサイトのsoftダウンロードして試しましたがファイル読み込んだ様に見えますが
再生しようとするとsoftが落ちでしまってダメでした

書込番号:25592321

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/01/22 16:21(1年以上前)

>マイ金太郎さん
では下記でいかがでしょうか?
https://vantrue.net/Support/playList/p_id/131/file_type/2.html

どう見ても下記のOEMって感じなんですよね。
https://www.vantrue.jp/x4

書込番号:25593481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/01/22 18:24(1年以上前)

プローヴァさん 何度もありがとうございます
ダウンロードして再生してみました 動画は再生されますが地図はロンドンのままで動きません
DH300Dのファイルを読み込ませると動画も再生されるし地図もうごきます
ちなみに それぞれのファイル名は下記のとおりです
DH300D 2022_07_11_100639_A.mp4 最後のAとBで前と後ろ同一フォルダー内にAB交互に出力されます
DH301D REC20230517-180844-9 フォルダーがFrontとRearと別に出力されます

書込番号:25593619

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/01/23 08:25(1年以上前)

>マイ金太郎さん
そうですか。
DH300と301で挙動が違うという事は仕様が変わった可能性はありますね。あるいは301の故障で最初からGPSが動いてないとか。
以前vantrueの商品でGPS故障は経験した事がありました。

いずれにせよ、GPS内蔵であっても専用アプリを供給しないパイオニアの問題ですね。

修理に出してみてもGPSはサポート対象外とか言われそうですが、HPにはしっかりGPS入りと書かれているわけですから、修理に出してみるのも手かも。

書込番号:25594259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/01/23 11:40(1年以上前)

プローヴァさん ありがとうございます 自分も そう思ってイエローハットに伝えたら新品交換してくれまして結果は同じでしたので故障ではないと思います

書込番号:25594433

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/01/23 13:49(1年以上前)

>マイ金太郎さん
そうですか。
そうなると万事休すです。

あとはパイオニアにGPSの位置情報を使って地図を表示する方法についてしれっと聞いてみるとか。

それで方法がないという回答が来た場合、機器の仕様に書いてある内容が実際には使えないという事で販売店に返品すればよろしいかと思います。

書込番号:25594603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/01/24 07:59(1年以上前)

プローヴァさん ありがとうございます パイオニアに問い合わせましたらGPSの測地系がパイオニアは世界測地10進法表示
Googleは世界測地60進法表示なので変換すればGooglemapで見れます方法は自分で探してくださいとの事でした
https://www.motohasi.net/GPS/PosConv.php ここのサイトでGooglemapで見ることができましたが動画連動で見たいです

DH300Dでは ちはや3さんが オウルテックさんが提供しているOWL-DR803FG-3Cのビューワーが
そのまま使えますよ もともと同じN4ですし と書き込まれているのを見て再生できたのですが

書込番号:25595432

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/01/24 09:54(1年以上前)

>マイ金太郎さん
やはり公式に見る手立てを示せない様で、いい加減なメーカーですね。まあ自前で設計もできないわけなのでメーカーというより商社ですね。

その旨販売店に話して返品返金してもらうのが妥当かと思います。他のメーカーの商品を代わりに買うと言えば受けてくれると思います。

書込番号:25595519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/01/24 13:11(1年以上前)

プローヴァさん ありがとうございます ビュワーソフトを探していて半年経過してしまったので我慢して使用しようと思います
色々とありがとうございました

書込番号:25595701

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VREC-DH301D
パイオニア

VREC-DH301D

最安価格(税込):¥50,000発売日:2022年 7月 価格.comの安さの理由は?

VREC-DH301Dをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング