『専用アプリで録画映像をダウンロードせずに閲覧する方法について』のクチコミ掲示板

2022年 6月 発売

VREC-DZ800DC

  • 24時間365日駐車を監視できる機能や、後方車両接近検知機能を搭載し、夜間の記録も鮮明に行う高機能2カメラタイプドライブレコーダー。
  • 前後の高画素数カメラ(各約200万画素)にSTARVIS搭載ソニー製CMOSセンサーを採用。夜間でも高感度・高画質に記録できる「ナイトサイト」に対応。
  • 専用アプリをダウンロードしたスマートフォンとWi-Fi接続することで、本体を操作しなくても手元のスマホで録画した映像確認や本体の設定が可能。
最安価格(税込):

¥16,979

(前週比:+1,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥16,980

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥16,979¥25,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 カメラタイプ:前後2カメラ 画素数(フロント):有効画素数:約200万画素 液晶サイズ:2型(インチ) 駐車監視機能:オプション VREC-DZ800DCのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VREC-DZ800DCの価格比較
  • VREC-DZ800DCのスペック・仕様
  • VREC-DZ800DCのレビュー
  • VREC-DZ800DCのクチコミ
  • VREC-DZ800DCの画像・動画
  • VREC-DZ800DCのピックアップリスト
  • VREC-DZ800DCのオークション

VREC-DZ800DCパイオニア

最安価格(税込):¥16,979 (前週比:+1,000円↑) 発売日:2022年 6月

  • VREC-DZ800DCの価格比較
  • VREC-DZ800DCのスペック・仕様
  • VREC-DZ800DCのレビュー
  • VREC-DZ800DCのクチコミ
  • VREC-DZ800DCの画像・動画
  • VREC-DZ800DCのピックアップリスト
  • VREC-DZ800DCのオークション

『専用アプリで録画映像をダウンロードせずに閲覧する方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「VREC-DZ800DC」のクチコミ掲示板に
VREC-DZ800DCを新規書き込みVREC-DZ800DCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー > パイオニア > VREC-DZ800DC

スレ主 EBIXSさん
クチコミ投稿数:49件

スマートフォンの専用アプリで録画映像をダウンロードせずに見る方法はありますでしょうか。
Google Playのレビューを見ると画質を720Pに設定すれば見れるとありますが、1080P⇒720Pに設定してもダウンロードしないと閲覧することができませんでした。(720Pに設定を変えて以降の録画データです)

↓参考 Google Play専用アプリページ
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.pioneer.mbg.DriveRecorderInterface

700DCの頃はできたが800DCになってできなくなったとかでしょうか。
ご存じの方おりましたら教えていただけますと幸いです。

書込番号:25666666

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:20171件Goodアンサー獲得:960件

2024/03/19 23:29(1年以上前)

著作権のある映像の変換はダメになったんじゃなかったかな

書込番号:25666843

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20171件Goodアンサー獲得:960件

2024/03/19 23:38(1年以上前)

失礼 ドライブレコーダーだった

書込番号:25666850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20171件Goodアンサー獲得:960件

2024/03/19 23:44(1年以上前)

拡張子はどうなってますか 監視カメラのダウンロードファイルが拡張子無しになってしまい
mp4をつけたら 見れるようになりました事があります

書込番号:25666854

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3695件Goodアンサー獲得:188件

2024/03/19 23:46(1年以上前)

ストリーミング機能は無いからダウンロードは必須です。
ダウンロード時間が遅いのが嫌ならPCで見るしか無いですよ。

書込番号:25666857

ナイスクチコミ!1


スレ主 EBIXSさん
クチコミ投稿数:49件

2024/03/20 16:23(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。
専用アプリ内から閲覧可能なマニュアルに記載があり解決しました。

マニュアルでは、ファイルの再生はVREC-DZ500/600に限ると記載されていました。

つまりDZ700以降の機種は録画データのストリーミング再生はできないようです。

以下レビュー的な話になってしまいますが、
スマホで録画データをチェックできるのが売りの本機でストリーミング機能がDZ700以降で削られた理由が正直わかりません。この部分の話がメーカーHPや本体付属の紙の説明書等に無いのもいかがなものなのかなと思います。製品紹介ページではストリーミング再生できるともできないとも記載はなく。ダウンロードしないと見れないという記載もありません。製品のページを見る限りは、なんならストリーミング再生できそうにも見えます。(私にはそう見えました。)どこかに記載があり私が見落としているだけならご指摘ください。私は当然ストリーミング再生できるもんだと思って本機を選んだのですが、できないと知って買い直しも検討しています。本機を購入した方で私のような人結構いるんじゃないでしょうか。

今回の質問が今後購入される方の検討材料になれば幸いです。また開発の方、もし見られていましたら是非、ストリーミング再生機能の追加をバージョンアップで何とかならないかご検討いただきたいです。

皆さんありがとうございました。

書込番号:25667731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:14件 VREC-DZ800DCのオーナーVREC-DZ800DCの満足度5

2024/03/20 20:16(1年以上前)

>EBIXSさん

よく理解出来ないまま口をはさんでしまってごめんなさい。
スマホがAndroidかiPhoneかで変わるけど、USB3.0もしくはLightning用のカードリーダーを買って、ドラレコからmicroSDカードを取り出しリーダーにセットしてスマホに直接挿したらあっという間にコピー出来ます。
もちろんパソコンでもOKです。

このドラレコはフロントガラスの勾配に合わせて貼り付けられてるので直接見て確認すると言う発想は無いです。
WiFiでつないで見るのも時間が掛かりそうですしね。

カードリーダーもAmazonで1,000円程度で売ってるし、単純で高速だし、この方法が一番楽なような気がします。

書込番号:25668048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 EBIXSさん
クチコミ投稿数:49件

2024/03/27 09:33(1年以上前)

>・iii-iii・さん
コメントありがとうございます。
返信が遅くなりすみません。

カードリーダーを用意して読み込む。
それが確かに一番早そうですね。

導入検討してみます。

ありがとうございました。

書込番号:25676417

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > VREC-DZ800DC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VREC-DZ800DC
パイオニア

VREC-DZ800DC

最安価格(税込):¥16,979発売日:2022年 6月 価格.comの安さの理由は?

VREC-DZ800DCをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング