『FQ1との違い』のクチコミ掲示板

2022年 6月18日 発売

AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]

  • 漆黒から光彩まで明暗豊かに描く、第2世代高輝度有機EL「S-Brightパネル」を採用した4K有機ELテレビ(55V型)。
  • 画面の上下にスピーカーを配置し、上部のスピーカーに音を前方向に放出する独自構造を採用した「AROUND SPEAKER SYSTEM PLUS」を搭載。
  • 4Kダブルチューナー内蔵で、4K放送を視聴中に別の4K放送と地上/BS/CSデジタル放送の2番組同時裏録画が可能。
最安価格(税込):

¥133,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥133,000

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥133,000¥226,900 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○ AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥133,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月18日

  • AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]

『FQ1との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

FQ1との違い

2023/07/27 12:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]

スレ主 DAI-PAPAさん
クチコミ投稿数:226件

この秋にテレビ購入を検討しています。
リビングの間取り的に首振り必須な我が家としては、シャープの有機ELであるES1を検討してきました。

ここにきてFS1ラインとFQ1ラインが発表されましたね。
FS1は金額的に検討外としますが、FQ1とES1を比較して値段並みの機能差はあると思いますか?
スピーカー数は同じですし、大きなところはメダリストS3とS4の違いだけですかね。

ES1はさらなる値下がりのも想定できるので、ES1優先で検討していますがアドバイスお願いします。

書込番号:25360979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/07/27 14:09(1年以上前)

>DAI-PAPAさん
こんにちは。

22年モデル
ES1(上位) EXパネル使用(高色域)、高放熱(S-Bright)
EQ1(下位) 通常パネル使用

23年モデル
FS1(上位) QD-OLED使用(高色域)、高放熱(S-Bright)
FQ1(下位) 通常パネル使用、高放熱(S-Bright)

こんな感じなので、ES1とFQ1ではES1の方に分があると思います。1年前の上位モデルに今年の下位モデルが勝てることは普通ありません。

https://kakaku.com/item/K0001441353/pricehistory/

上記はES1の価格推移ですが、テレビは1年で4割引き位には下がるので、出たばかりの新製品を買うのはかなりコスパが悪いです。
ES1はもうかなり値が下がっているのでここから大幅に下がるとは思えません。秋まで在庫が持つのか知りませんが、最安値狙ってるうちに在庫枯渇で買えなくなることが無いよう注意してください。

書込番号:25361063

ナイスクチコミ!4


スレ主 DAI-PAPAさん
クチコミ投稿数:226件

2023/07/27 18:31(1年以上前)

ありがとうございました。
やはりES1で良さそうですね。

ネットではDS1がまだ販売されているようなので、12月頃でも買えるかなと考えてましたが危ないですかね。

早めに検討します。

書込番号:25361323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/07/27 20:22(1年以上前)

>DAI-PAPAさん
通販ショップで買うと、初期不良があった際に事実上交換できませんし、リアル量販店店舗でも価格コム最安値やそれ以下の価格は出ますよ。
テレビは通販購入は避けた方が良いです。

書込番号:25361441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 DAI-PAPAさん
クチコミ投稿数:226件

2023/08/01 05:19(1年以上前)

ヤマダ電機やヨドバシなどの家電量販店のネット通販も避けたほうが無難ですか?
設置費用込の値段だとすると、設置段階での初期不良は避けられそうかなとは思うのですが。

書込番号:25366759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/08/01 06:01(1年以上前)

>DAI-PAPAさん
量販店チェーンの通販サイトで買った場合、商品に問題があった場合に近くのショップに駆け込める場合とそうでない場合があります。

通販部門は独立となってる場合、販売規約に従った初期不良対応になると思いますので、期間などの規約をよく確認した方がいいです。
リアル店舗では概ね1ヶ月程度の初期不良好感期間になっている場合が多いかと。

ヤマダでもヨドバシでも、同社通販部門の価格までならリアル店舗でも確実に同じ値段に合わせてくれますし、ヤマダは現在テレビに関してはポイントなしの現金値引きで値段を出してるので、価格コム最安値前後の価格なら店によっては十分交渉可能です。

通販で買うメリットがあまりないと思うんですよね。

書込番号:25366779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 DAI-PAPAさん
クチコミ投稿数:226件

2023/08/05 15:52(1年以上前)

今日、ヤマダ電機で購入しました。
税込み21万5千円くらいでした。
25万位かなと下見に行ったつもりでしたが、今なら価格comの最安値より安く出せるということで即決でした。
良い買い物ができたと思います。

書込番号:25371896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Susuwaさん
クチコミ投稿数:27件

2023/08/06 11:03(1年以上前)

どこの店でありますか?arss+サウンドどーですか?

書込番号:25372825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]のオーナーAQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]の満足度1

2023/12/04 07:13(1年以上前)

プローヴァさん こんにちは

公式サイトから調べましたが
ES1とFQ1どちらもEXのパネルも使用してます。

違いはスピーカーの80wと70w
あと 処理エンジンのMedalist S3とMedalist S4
だけ

でしたらどちらの方を買うのよいのでしょうか?

書込番号:25531934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/12/04 08:46(1年以上前)

>糸数 未来斗さん
Sparkling Drive EXってシャープの駆動回路技術の様に書いてありますので、これはEXパネルとは直接関係ないように思います。でも、ES1も重水素プロセスの22年度版パネルなので、いわゆるOLED.EXパネルであることは間違いないですし、FQ1も23年モデルなので同様にOLED.EXということになります。

処理エンジンのS3,S4の差については大差ありません。
スピーカー構成は両者同じなので、FQ1はEQ1からはグレードアップされてES1並みになっていますね。80W/70Wの差も取るに足りません。

22年モデルはES1-EQ1というラインナップでどちらもLGパネル、23年モデルはFS1-FQ1というラインナップでFS1が新型サムスン製パネルなので、LG製パネルのFQ1は22年モデルのES1に近いグレードアップが施されている感があります。

ということでES1かFQ1かは同等ランクなので悩ましい選択です。
というかどっちを買っても後悔は無いと思います。
実売価格はややES1の方が安いようなので、大手量販店にまだ在庫があるならES1、在庫がないならFQ1と言う感じでしょうか。ES1の在庫があれば価格コム最安値近辺までの価格交渉は十分可能です。

書込番号:25531996

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご教示を… 11 2024/06/27 9:43:12
AVポジション 5 2024/06/20 11:35:26
同社の4T-C50DL1から買い替え。 4 2024/06/19 21:27:01
【疑問】ES1スピーカー音漏れ?? 8 2024/03/22 7:45:02
12/30エディオンで 1 2024/01/16 12:27:22
ヤマダ電機 2 2023/10/15 10:45:59
VESA規格について 6 2023/08/19 11:29:36
FQ1との違い 9 2023/12/04 8:46:53
arss+ 0 2023/07/19 23:16:40
ARSS+ 5 2023/07/19 21:06:37

「シャープ > AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]」のクチコミを見る(全 73件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]

最安価格(税込):¥133,000発売日:2022年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C55ES1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング