『テレビとネット動画の音量調整方法』のクチコミ掲示板

2022年 7月23日 発売

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

  • AI高画質&前向きサウンドが特徴の4K有機ELテレビ(55V型)。「Medalist S3」を搭載し、色彩・明暗・精細感などのパラメータを自動で調整する。
  • 「FRONT OPEN SOUND SYSTEM PLUS」を採用し、独自のスピーカーネットのないリフレクター構造により、音抜けがよく聞き取りやすいサウンドを実現。
  • 「Google TV」がアプリやサブスクリプションから映画や番組をまとめて整理。画面角度を左右計約30度、水平方向に調節できる「回転式スタンド」を採用。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ] の後に発売された製品AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]とAQUOS OLED 4T-C55FQ1 [55インチ]を比較する

AQUOS OLED 4T-C55FQ1 [55インチ]

AQUOS OLED 4T-C55FQ1 [55インチ]

最安価格(税込): ¥137,500 発売日:2023年 8月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のオークション

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]シャープ

最安価格(税込):¥149,800 (前週比:-10,000円↓) 発売日:2022年 7月23日

  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の価格比較
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の純正オプション
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のレビュー
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のクチコミ
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]の画像・動画
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

『テレビとネット動画の音量調整方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]を新規書き込みAQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビとネット動画の音量調整方法

2025/03/07 07:31(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

クチコミ投稿数:13463件

テレビ(地上、BS/CS、4K)とYouTubeなどネット動画を切り替えた時に音量レベルがかなり異なるため、いちいちリモコンの音量調整ボタンで対応しています。
これが面倒なのでテレビ/ネット切り替えでも音量が同一レベルに自動的に調整できるようにしたいのでやり方を教えてください。

書込番号:26100883

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/03/07 10:25(10ヶ月以上前)

>マグドリ00さん
こんにちは。
メーカーによってはソースごとに音量レベルの調整ファンクションがあったりしますが、本機はandroid機であり、そういう機能がありません。

現実的には、テレビ放送とネット動画でレベル差があるわけではなく、レベル差はコンテンツ次第です。
テレビ放送でもバラエティーなどは平均音量レベルがドラマなどに比べて高めです。
youtubeなどでは、コンテンツによりけりですね。アジア系のコンテンツ等は音量レベル高めです。
ネット動画配信での映画コンテンツでは、ダイナミックレンジを上から下までフル活用しますので、大きい音と小さい音の音量差が大きく、従って平均的には音が小さく聞こえ、セリフなどはボリュームを上げないと聞こえづらかったりします。効果音で音が大きくなってびっくりして音量を絞ったりする結果にもなります。

まあそんなわけなので、音量レベル調整があっても解決する問題ではなく、コンテンツごとに都度調整することになってしまいます。

書込番号:26101034

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13463件

2025/03/07 12:11(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん

ありがとうございました。

書込番号:26101145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2025/03/07 18:30(10ヶ月以上前)

>プローヴァさん
横から失礼します。

現実的にはレベル差はコンテンツ次第ってところは認めますが...
android機だから機能が無いってのはどうなんでしょう。

android機とはGoogle TVを指すと思うのですが、同じGoogle TV搭載でもソニーはその機能があります。
Google TVになる前の独自OSの時代からあるので、これはソニー独自に機能追加してるって事でしょうか。

書込番号:26101506

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/03/07 20:26(10ヶ月以上前)

Androidと言っても素の基本形に何を付加するかはメーカー次第じゃないですか?
ソニーはレベル調整あってもオートチャプターはついてません。
シャープはレベル調整なくてもオートチャプターはついてますね。

書込番号:26101631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20463件Goodアンサー獲得:3427件

2025/03/07 21:00(10ヶ月以上前)

それは分かりますが...
プローヴァさんは、android機にはその機能が無いと書かれたのでコメントしました。
メーカーの付加機能言い出したらOSの違いなんて関係無いですね。

書込番号:26101667

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2025/03/07 21:28(10ヶ月以上前)

>ひまJINさん
元々付いてないという意味で書きましたが、正直どーでもいいです。ディスるなり何なり、お好きにどーぞ。

書込番号:26101698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]
シャープ

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]

最安価格(税込):¥149,800発売日:2022年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

AQUOS OLED 4T-C55EQ1 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング