『録画用USB HDD 10TB , 16TB』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 65X9900L [65インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(65V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65X9900L [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65X9900L [65インチ]とREGZA 65X9900M [65インチ]を比較する

REGZA 65X9900M [65インチ]

REGZA 65X9900M [65インチ]

最安価格(税込): ¥249,800 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65X9900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のオークション

REGZA 65X9900L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 65X9900L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の純正オプション
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65X9900L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65X9900L [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65X9900L [65インチ]

『録画用USB HDD 10TB , 16TB』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65X9900L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65X9900L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65X9900L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信10

お気に入りに追加

標準

録画用USB HDD 10TB , 16TB

2024/07/13 20:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

スレ主 KATSUO2100さん
クチコミ投稿数:67件 WindowsケータイFAN 

録画用USBハードディスク(Not タイムシフト)

録画kな王時間
・HDD 10TB :  888時間
・HDD 16TB : 1,419時間

本当に8TB以上の領域も実際に録画できるんでしょうか?

取り合えず録画したり、再生したりはできています。

正式なサポートは8TBまでと理解はしていますが、もし試された方いらっしゃいましたら。


X9900L シリーズのサポート - 東芝 REGZA〈レグザ〉|REGZA<レグザ>TOSHIBA(東芝)
https://www.regza.com/support/tv/x9900l

購入したUSBハードディスクは下記です

10TB UnionSine 3.5インチ
https://www.amazon.co.jp/dp/B0C45YR19R

16TB UnionSine 3.5インチ
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0C4676TQF/

書込番号:25809514

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/07/13 21:00(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>本当に8TB以上の領域も実際に録画できるんでしょうか?

やってみた。
https://youtu.be/G7NeMDVurSk?si=Ax3B_z3jqKwF3Qff

書込番号:25809588

ナイスクチコミ!9


スレ主 KATSUO2100さん
クチコミ投稿数:67件 WindowsケータイFAN 

2024/07/14 19:36(1年以上前)

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。みんなタイムシフト録画のHDDはやっているものがあるのですが、なぜか通常の録画用HDDの例が見当たらずで。

下記などの記事も、先ほどのYouTubeも全部タイムシフト録画(自動録画)のみで。

【レビュー】タイムシフトの限界32TBに挑め! REGZAで見逃しも怖くない快適テレビ生活 - AV Watch
https://av.watch.impress.co.jp/docs/review/review/1168029.html

通常の録画(Not タイムシフト録画)の記事などありましたら是非よろしくお願いします。

書込番号:25810944

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/07/15 08:23(1年以上前)

>通常の録画(Not タイムシフト録画)の記事などありましたら是非よろしくお願いします。

自分が貼った動画の中でも言及されていますが...

メーカーのオフィシャル動画での発言なので、これ以上の情報は無いと思いますm(_ _)m


もう少し詳しくとなると、
https://www.youtube.com/live/ieC90t751tQ?si=jCptFkzLWeTPeHQ6
ですかね...

書込番号:25811618

ナイスクチコミ!5


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2024/07/15 09:23(1年以上前)

> なぜか通常の録画用HDDの例が見当たらずで。

それは、通常録画で、10TB,16TB という非常に巨大なハードディスクに録画をため込んでも、テレビが壊れた時、買い替えたテレビに、USBを繋ぎかえても見られないから。

> 録画可能時間
> ・HDD 10TB:888時間
> ・HDD 16TB:1,419時間

テレビが壊れても、見られるようにするために、
テレビからNASやREGZAレコーダに、せっせと、LANダビング

せっせとダビングする為に、レコーダにダビングするなら、
残したい番組は、最初からレコーダで予約するであろうから。

これらの理由で、巨大すぎるハードディスクへのテレビでの通常録画は、やろうとしない。


スレ主さんは、予想すらできないとすると、

もしかして、テレビが壊れた時に、ハードディスクにため込んでいた録画番組は、
繋ぎ変えた先のテレビで、見られない事、わかってますか?

書込番号:25811684

ナイスクチコミ!7


スレ主 KATSUO2100さん
クチコミ投稿数:67件 WindowsケータイFAN 

2024/07/15 10:35(1年以上前)

はい。コメントありがとうございます。

基板修理で基盤が変わっても見れなくなると理解しています。

なるほど。大きいHDDを接続する意味はないということなのですね。

そうかもしれないですし、試した人がいないのだとすると、自分が試したのが初めてなのかもしれないですね。

ありがとうございます。

書込番号:25811769

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/07/15 11:07(1年以上前)

>KATSUO2100さん
こんにちは
買う前ならともかく、実際に既にHDDを購入して繋いでいるワケですから、ご自身が人柱となって確認するのがベストです。
結果を報告いただければ参考になる人もいるかもしれません。

1419時間ということは、1日20時間分くらい録画予約すれば、70日で容量無くなるまで検証できます。特に容量満になる手前が問題が出やすいとの事ですので、満タンになるまでやってみないと本当のところは分かりません。

録画タイトル数に制約があった気もするので、途中で引っかかるかもしれません。

書込番号:25811805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 KATSUO2100さん
クチコミ投稿数:67件 WindowsケータイFAN 

2024/07/15 11:31(1年以上前)

録画タイトル数について

昔の機種ですが、3,000とありますね。

https://archived.regza.com/regza/lineup/x930/recording_02.html
※ USBハードディスクに録画可能な総録画番組数は、USBハードディスクの残量に関わらず3000です。


不思議で、質問した理由は、タイムシフト録画では64TBなどいくつかの記事などでやられているのに対して、通常録画がないので、質問したところでした。

まあ、普通に認識して録画されているので、特に問題なく利用できるのかもしれませんね。

書込番号:25811839

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/07/15 12:00(1年以上前)

価格の問題もあると思います

6TBが4台と8TBが3台の価格を比べたら

6TBが6台(36TB)、8TBが4台(32TB)と16TBが2台(32TB)を調達することを考えると

テレビ本体が壊れたら諸共で変わりありませんが、外付固定ディスクの装置としてはリスクは分散できるかもしれません

タイトル数の制約も装置ごとなら(調べませんが)回避もできます

録画にあたり装置ごとの空き容量を意識する必要はあります

書込番号:25811889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 KATSUO2100さん
クチコミ投稿数:67件 WindowsケータイFAN 

2024/07/15 18:46(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん、ありがとうございます。

1:03:45に一覧がでてました。通常録画ハードディスク最大容量
「8TB、同時最大4台、3,000番組」
正式にはこちらなのでしょうね。
16TB 1台を接続しているので、上記をみると、何等かの制限があれば8TB/台なのでしょうが、その制限はないみたいですね。

ですので、(正式にはサポートしないが)
タイムシフト録画用と同じように、
16TB / 台数 x 4台 = 64TBまではいけるのかもしれませんね。
情報ありがとうございます。

書込番号:25812354

ナイスクチコミ!0


kochan3さん
クチコミ投稿数:57件

2024/07/16 12:05(1年以上前)

>KATSUO2100さん
敢えてサポートを超えるHDDを購入するのもなんなので事例が少ないのでしょうね。
私も別スレで近いこと(サポートの範囲内)はしましたが、1TBに6TBは問題なく認識はしましたね。

ご参考までかと思いますが…

書込番号:25813227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 65X9900L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65X9900L [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月 3日

REGZA 65X9900L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <523

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング