『画面下部側がうっすら赤い』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 55X9900L [55インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥239,800¥266,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900L [55インチ]とREGZA 55X9900M [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900M [55インチ]

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込): ¥214,800 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

『画面下部側がうっすら赤い』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 画面下部側がうっすら赤い

2023/03/04 20:20(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

スレ主 kal-elさん
クチコミ投稿数:17件

新品を購入し3日経ちました。画面全体に白い画像が映るとよく分かるのですが、画面の下から15〜20cm程度がうっすら赤っぽく見える状態です。こういう状態の方いますか?パネルの異常でしょうか?

書込番号:25168150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2023/03/04 20:33(1年以上前)

>kal-elさん

同様の症状が挙がってますね。

『画面下の方の赤み』 のクチコミ掲示板
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001442083/SortID=24974979/#tab

交換後のパネルもほぼ同じ症状だったそうです。交換を申し出ても良いかもしれませんが…

書込番号:25168170

ナイスクチコミ!5


スレ主 kal-elさん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/04 20:50(1年以上前)

教えていただき、ありがとうございます。
クチコミ確認しました。以前の方は諦めたようですね。ただ、赤くなっているという方が少数なので、全部がそうなってる訳ではないのかな。もう少し様子を見ようと思います。ありがとうございました。

書込番号:25168201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/03/06 19:00(1年以上前)

パネルの当たり外れなんだろうけど
同じ機種でも1年違いで、視野角の色味が多少違ったり
緑色に変色して見えるのとか有りますよ
店頭ではVIERAの左右が赤っぽいです

書込番号:25171042 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/03/06 19:05(1年以上前)

>kal-elさん
こんばんは
全白画面で写真撮ってもらえませんか?
撮影する時に、可能なら、
・画面からなるべく離れて(望遠寄りのレンズで)、
・画面とレンズの光軸が垂直になるように、
撮影してみてください。

書込番号:25171053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/03/07 00:16(1年以上前)

私の場合、画面左端10cmくらいの幅で縦方向に薄い赤みが出てました。納品翌日に販売店に連絡したところ、
初期不良扱いとなり新品と交換に。交換後のものはほぼ目立たなくなりましたが、まだすこし、黄色かなにかの
色むらがでているような気もします。仕様の範囲なのかなとあきらめました。

書込番号:25171504

ナイスクチコミ!1


スレ主 kal-elさん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/07 00:39(1年以上前)

>nasne使いさん
レグザのハイエンドでも当たり外れがあるのは厳しいですね。
VIERAもハイエンドで当たり外れがあるのでしょうか?

書込番号:25171521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kal-elさん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/07 00:43(1年以上前)

>プローヴァさん
こんな感じです。

書込番号:25171526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kal-elさん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/07 00:49(1年以上前)

>たっかきちさん
色々な症状があるのですね。
たっかきちさんは諦めましたか。
私もみなさんのコメントを見て、諦め方向に気持ちが傾いてきています。

書込番号:25171532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kal-elさん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/07 01:00(1年以上前)

>プローヴァさん
写真だと分かりづらいですね。
実際はもう少し分かりやすく赤っぽくなっています。

書込番号:25171540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/03/07 07:34(1年以上前)

>kal-elさん
写真だと、目で見るより強めに色むらが見えるのが普通です。写真でこの程度でしたらおそらくは仕様内です。

最近発売されたソニーのA95Kに使われるサムスン製の有機は色むらがとても少ないですが、それ以外に広く使われているLG製パネルは各社多少の色むらはあります。
ソニーでもA80、A90シリーズは残留ムラが普通に見られます。

ただ、これはパネル組み立て時の貼り合わせなど応力歪みが原因の場合が多く、使い続けていると軽減したりします。
例えばうちのGZ2000も左右端にごくわずかの赤みがありましたが1年ほどで見えなくなりました。6年前のLG有機もそんな感じでした。

全てそうとは限りませんが、まあこんなものと思います。これでも液晶に比べると測定値としての色むらは半分以下です。

書込番号:25171698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kal-elさん
クチコミ投稿数:17件

2023/03/07 18:20(1年以上前)

>プローヴァさん
これで仕様内なら、やはりパネルのクオリティが低いと思ってしまいます。今時はこんなものなのですね。
10年以上使っている液晶は現在も色ムラも変色もないというのに…
これ以上酷くならなければヨシとするしかなさそうですね。色々とコメントありがとうございました。

書込番号:25172333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2023/03/07 19:00(1年以上前)

ちなみに、4年くらい前に購入したパナソニック65FZ950(稼働中)には、このような症状を含んだ一切の不具合は、ないです。品質保証基準の違いかもしれませんし、最近の有機パネルの仕様かもしれませんし、なんとも残念。

書込番号:25172382

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2023/03/08 08:48(1年以上前)

>kal-elさん
>>10年以上使っている液晶は現在も色ムラも変色もないというのに…

液晶と比べて目視で劣っていると感じるのであればそれは問題です。
買ってまだ日が浅いようですので、購入店と相談されて新品交換やられてみてください。

それで良化するようなら東芝の品質管理がなってないということになります。逆にそれでも良化しないならメーカーを変更するのが良いと思います。うちにも3台有機がありますが(東芝以外)、これまで液晶に比べて色むらが酷かった体験は皆無です。

書込番号:25172999

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900L [55インチ]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング