『AVアンプとの組み合わせに相性はあるのか?』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 55X9900L [55インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥239,800¥266,780 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900L [55インチ]とREGZA 55X9900M [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900M [55インチ]

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込): ¥208,800 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

『AVアンプとの組み合わせに相性はあるのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

マランツAVアンプNR1711を起動すると時々無音で起動することがあるのでクロネコヤマトの延長保証にて修理に出しました。
半月ほどたって現状を報告してきました。

症状は出ずTVとの組み合わせとの相性が悪さしているのと報告。
この事をマランツサポートに尋ねてみ,ところTVとAVアンプには相性などの現象はありえないとのお答え。
実際のところどうなのでしょうか?

9900Lは基盤交換済みです。

書込番号:25272900

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:21件

2023/05/25 02:33(1年以上前)

私もNR1711を使用して音に関して同じ症状が出ています。

この製品の購入に合わせてAVアンプをSONY STR-DH710からNR1711に交換しましたが、STR-DH710では使用期間は2〜3日程度と短いものの、この症状は出ませんでした。

私の場合はこれ以外にタイムシフトマシンも時々起動せず、これまでにテレビ本体、HDDもそれぞれ一度交換していただきましたが、起動失敗は現在も続いています。HDDは交換したものを含め4台、ケーブルも交換しましたがどれもタイムシフトが時々失敗し、もはやあきらめて気づいたときはリセットでしのいでいます。なお、コンセントから電源コードを10分程度抜くなどの対処は実施済みです。

更にたまにですが、リモコンの電源ONに反応しくなり、この状態ではTV本体の電源ボタンでも立ち上がらなくなり、リセットで対処しています。

他の方があまりタイムシフトの失敗を訴えられてないことから、もしかしてNR1711との相性が音だけでなく、タイムシフトにまで及んでいるのではと思ってあきらめています。

書込番号:25273300

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2023/05/25 09:25(1年以上前)

>ショモッチさん

タイムシフトまでおかしくなるとはそれはまた極端な症状ですね。NR1711をつながないで試して見ましたか?
わたしの場合は無音による症状だけでタイムシフトは正常に動作しています。
とりあえず
まずはNR1711を修理にだしてみてはどうでしょう。マランツにこの問題を認識させる事が大切です
ファームウェアによる改善.が期待できるかもしれません。

書込番号:25273486

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2023/05/27 15:32(1年以上前)

>Red_ribbonさん
個人的な体験談ですけど、特にTVと音響機器の相性は少なからずあると感じますね。
またアンプにレコーダーやプレーヤーを接続してるとさらに不安材料が増えます(笑
ウチはレグザとヤマハのアンプですけど幸い連携は良いです・・・

書込番号:25276395

ナイスクチコミ!2


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2023/05/27 20:18(1年以上前)

>mn0518さん

音響機器の場合も相性がありますが、それは音質の変化のことを指すことが多いです。しかし音が無音になるという現象はないと
想ってます。
しかしTVとの組み合わせではありえるとの返信と受け止めました。

書込番号:25276725

ナイスクチコミ!0


bokkuri3さん
クチコミ投稿数:2件

2023/05/28 12:09(1年以上前)

うちも古いonkyo(TX-NR655?)のアンプですが、同じような症状でてます。
起動時にタイムシフトHDDの起動失敗。
テレビ見てると、チャンネル切替や入力切り替え、録画視聴からテレビに戻って来るときに、映像だけでないとか音が出ないとか、テレビが再起動とか発生してました。
テレビの基板交換して貰いましたが再発しましたので、諦めてアンプ切ったら全然再現しませんから、アンプとの相性かと思ってます。

マランツかデノンのアンプに替えようかと思っていましたが、再考した方がよいのかも…。
貴重な情報ありがとうございますm(__)m

書込番号:25277499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2023/05/28 19:46(1年以上前)

>bokkuri3さん

こちらこそ有用な情報をありがとうございました。


オンキョーマランツかデノンのアンプに相性があるとしたら何処のメーカーを選べばいいんでしょうね?

書込番号:25278043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/05/29 13:24(1年以上前)

>Red_ribbonさん
我が家もbose 900と組み合わせて使用してますが、週に1回程度タイムマシンの録画起動に失敗してます。

サポートに問い合わせましたが、リセットを〜の回答で解決せず。

相性なんですかね?
バージョンアップで改善される事を期待して待ちたいと思います。

書込番号:25278932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2023/05/29 14:06(1年以上前)

>hiiiiiiiroさん

マランツがこの相性問題を認識しないといつまでもまっても改善策はでてこないと思われます。
ですのでTVの型番をメモに添えて報告、修理にだしましょう。

書込番号:25278980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/06/07 13:10(1年以上前)

私もマランツのシネマ70sを利用してますが、タイムシフト、youtube等の音のみが出なくなる時があります。
テレビのオンオフでは改善されない為、テレビのコンセント抜き差しを行うと改善されます。

書込番号:25291607 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2023/06/09 08:42(1年以上前)

>うんぴちゃんさん

マランツの新型機のはなしですね。
そちらは電源コンセントを抜けば改善されるとの事ですが、再発はしないのでしょうか?

書込番号:25293939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2023/06/10 07:38(1年以上前)

何回も再発しますね

なるたびに抜き差しが必要で困ってます🙇🌀

書込番号:25295196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2023/06/10 09:00(1年以上前)

>うんぴちゃんさん

うーんX9900Lに問題があるのか、AVアンプに問題があるのか判らなくなってきましたね。
少なくとも私の場合は9900Lの基盤交換でも直りませんでした。

書込番号:25295270

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2023/06/10 20:39(1年以上前)


自己レス

本日、クロネコ延長保証から電話があり、預けていたアンプの再々検証の結果は[症状はでず」
との報告がありました。
つまり9900L以外で検査したと想われる機器では、トラブルが出なかった可能性が高まりました。
やはり相性問題はあると考えたほうが正しいのかもしれません。
これがあるからAV機器の購入は気が進まないんですよね・・・。

書込番号:25296208

ナイスクチコミ!0


bokkuri3さん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/06 00:07(1年以上前)

その後進展ありましたか?
こちらも色々と試していくうちに、どこかの情報で、コンセントの容量がたりないのでは無いかというのを見かけました。
確かにタコ足に次ぐタコ足だなぁと思い、アンプのみ別のコンセントから取るようにしたところ、かなりの改善が見られました。
タイムシフトHDDの起動失敗はなくなりました。
アンプが原因と思われる、音が出なくなる現象もなくなりました。
映像が出ない系はごく希に起きますが、テレビが原因のようなきがします。

もしかしたら改善が見られるかもしれませんので、何かの参考になりましたらどうぞ。

書込番号:25331939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2023/07/07 16:54(1年以上前)

>bokkuri3さん

返信ありがとうございます。

何回も再検証してもらいましたが、相性問題との結論になりました。
マランツの方の見立てではARCが悪さ,をしているようです。
つまりマランツのNR1711だけでなく新製品でも相性問題を起こす可能性が強いとのこと。

中華製レグザに問題を抱えている可能性が捨てきれません。

書込番号:25334035

ナイスクチコミ!0


asuharuさん
クチコミ投稿数:1件

2023/11/01 19:48(1年以上前)

eARCを切って確認してみて下さい。
うちはこれで色々な症状が改善されました。

書込番号:25487523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_ribbonさん
クチコミ投稿数:826件

2023/11/01 23:42(1年以上前)

>asuharuさん

こんばんは。eARCを切ると、PS5で問題がでないですか?

書込番号:25487830

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900L [55インチ]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング