『テレビボードへの収納について』のクチコミ掲示板

2022年 6月 3日 発売

REGZA 55X9900L [55インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRα」搭載タイムシフトマシン4K有機ELテレビ(55V型)。明るく鮮やかで黒の引き締まった美しい映像が特徴。
  • 実用最大出力合計値90W、マルチアンプ駆動の「重低音立体音響システムXHR」を採用し、ハイレゾオーディオにも対応している。
  • 放送済みの番組を過去番組表からすぐに楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥239,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥239,800

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥239,800¥283,018 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55X9900L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55X9900L [55インチ]とREGZA 55X9900M [55インチ]を比較する

REGZA 55X9900M [55インチ]

REGZA 55X9900M [55インチ]

最安価格(税込): ¥373,313 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション

REGZA 55X9900L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥239,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月 3日

  • REGZA 55X9900L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の純正オプション
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55X9900L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55X9900L [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

『テレビボードへの収納について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55X9900L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55X9900L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55X9900L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 テレビボードへの収納について

2024/05/19 02:39(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]

買う直前で悩んでいます。
【使いたい環境や用途】
収納棚で囲われたテレビボードを使っていますが、55サイズのテレビを設置できるスペースは、135×85×40なのでほとんどテレビサイズで空きスペースがなく、壁に埋め込まれるような状況になりそうです。
【質問】
このテレビはスピーカーが多く音響の評判も良いですが、設置が壁に埋め込まれるような感じになりそうなので、せっかくの音響性能が無駄になったり、放熱できずに熱がこもって性能に悪影響ならないか心配なのですが、問題ない又は止めた方が良いなどご意見あれば教えてください。

書込番号:25740217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4475件Goodアンサー獲得:345件

2024/05/19 05:36(1年以上前)

収納棚に拘らず、収納棚より前面に飛び出す設置方法は嫌ですか?
より大きいテレビが据え付けられる利点も・・・
(*^_^*)

書込番号:25740247

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6456件Goodアンサー獲得:895件

2024/05/19 07:14(1年以上前)

>収納棚より前面に飛び出す設置方法は嫌ですか?

スレ主さんの場合、横、上部まで奥行40cmの棚があるタイプじゃないんですかね?
それで飛び出す接地なんて、台から落とせと言っているようなもんでしょ。

このテレビだって脚部の長さが31cmで、パネルはそのほぼ中央部だから、
どうしたって、棚の中に埋もれる形となる。

なので、スレ主さんが懸念する通り、特徴的な音響のメリットは得られないんじゃないですかね。
それでも上部は10cmくらい空くし、背面部もそれななりの空間があるので、放熱面は大丈夫と思います。

これを承知の上で購入するもいいし、もっと簡素なテレビを買うか、テレビボードを買い替えるかは
スレ主さん次第。

書込番号:25740296

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:4595件Goodアンサー獲得:680件

2024/05/19 07:49(1年以上前)

テレビボードに嵌め込んで見聞きした後に、テレビボードから出して見聞きして比べたら良いのでは

サイズは大きいけれど、重量は重いとはいえそれほどまででもないと思うから、テレビボードから出したり入れたりは出来なくはなさそうです

一人よりは二人が安心寄りで安全寄り

もっとも持ち運びで想定されない持ち方をしたら、設計された数字以上を超える力がどこかの部位にかかったら曲がったり折れたり、パネルが割れたりすることはあると思います。搬入・設置でご確認です

壊すかもしれないと思うならやらないで

テレビボードに嵌め込みは良くはないとは思います
音に影響はあるだろうし、オーディオキャリブレーションは調整しようと動作しても結果が伴わないから、どんどんおかしな方向に調整が進むこともあるかもしれません

放熱にも関係して寿命に影響があると思います

開放的な新しい設置方法もご検討された方が良いと思います。それで、どうするかでは

書込番号:25740320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5件

2024/05/19 07:58(1年以上前)

返信ありがとうございます。
仰るとおりサイズ感です。
お買い得だったのでこの有機ELのこの製品を検討していましたが、もう一回り小さい50インチの液晶テレビするべきか悩んでいました。

書込番号:25740329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4475件Goodアンサー獲得:345件

2024/05/19 08:02(1年以上前)

>不具合勃発中さん
言葉足らずでした。
壁掛け金具等の利用により収納棚から飛び出すのは嫌ですか?
と言う事です。
(*^▽^*)

書込番号:25740333

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2024/05/19 09:15(1年以上前)

>プレイングマネージャさん
こんにちは。
テレビが123x73cmなので、横が左右5cmずつ、上は10cm以上空くことになり、わざわざしつらえた様にぴったりの見た目かと思います。

音に関しては、上と左右向きのスピーカーは活かせませんが、所詮テレビ音響ですから効果のほどは知れてます。それで、もったいないから購入をやめるほどの事とは思えません。

そもそも周囲を囲まれた全面棚の中にテレビを埋め込む設置だと、テレビスピーカーによる音はいずれにせよよくはないわけで、そこは最初から諦めるべきです。

X9900Lは有機ELなので画質は最高ですが、ここで50型の液晶にしても音が良くなるわけではなく、画質は確実に落ちます。

という事で、見た目も良い事ですし、せめて有機ELの画質を楽しむ、と割り切った方が良いのではないですか?

書込番号:25740394 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2024/05/19 09:19(1年以上前)

>プレイングマネージャさん
あ、それと放熱云々はそれだけ空いてれば全く問題ないのでご心配なく。

書込番号:25740398 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/05/19 11:56(1年以上前)

はい、私も画質を取るなら割り切りかな…考えているところです。

書込番号:25740540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/05/19 15:08(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
最後、液晶の55Z870Mと悩みましたが、こちらの有機ELに決めました。

書込番号:25740709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2024/05/20 12:26(1年以上前)

X9900L取説より

>プレイングマネージャさん
>あ、それと放熱云々はそれだけ空いてれば全く問>題ないのでご心配なく。


周囲各方向に10cm以上空けると取説にあるので5cmでは問題ありです。

書込番号:25741674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36638件Goodアンサー獲得:7751件

2024/05/20 12:40(1年以上前)

>プレイングマネージャさん
取説通りになってはおりませんが、経験上問題ありません。

書込番号:25741691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2024/05/20 13:08(1年以上前)

>プレイングマネージャさん


>取説通りになってはおりませんが、経験上問題ありません。


この部分に関しては保証対象外ということで自己責任で使うことになりますね。

書込番号:25741715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:211件

2024/05/22 15:14(1年以上前)

テレビをテレビボードの中に設置に関して
電気屋さんのブログですが、下記のようにおっしゃられています。


通常設置のお客様よりテレビの調子が悪いとおっしゃって来る頻度が
テレビボードの中に入れているお客様のほうが多いです(私的な考えですが、おそらく熱暴走と思われます)

http://www.hikaridk.com/?p=10726

書込番号:25744037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5件

2024/05/22 19:42(1年以上前)

情報ありがとうございます。
どのメーカー、機種、利用状況などの条件によって傾向はあるかと思ます。
設置案内はある以上、影響があることだけは間違いないと思いますし、マニュアル通りではないので自己責任は承知の上、注意して利用します。

書込番号:25744310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X9900L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55X9900L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55X9900L [55インチ]

最安価格(税込):¥239,800発売日:2022年 6月 3日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55X9900L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング