『画面の赤さについて』のクチコミ掲示板

2022年 6月24日 発売

REGZA 65Z875L [65インチ]

  • 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(65V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
  • 人が見ている世界をより自然な美しさで再現する「レグザエンジンZRα」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥179,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥179,000¥330,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 65Z875L [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 65Z875L [65インチ] の後に発売された製品REGZA 65Z875L [65インチ]とREGZA 65Z870M [65インチ]を比較する

REGZA 65Z870M [65インチ]

REGZA 65Z870M [65インチ]

最安価格(税込): ¥176,218 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z875L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z875L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のオークション

REGZA 65Z875L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥179,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月24日

  • REGZA 65Z875L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z875L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z875L [65インチ]のオークション

『画面の赤さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z875L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z875L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z875L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ61

返信16

お気に入りに追加

標準

画面の赤さについて

2022/12/27 12:19(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z875L [65インチ]

クチコミ投稿数:195件

教えてください。
購入悩んでいます、
口コミで画面が赤いということがありますが、先日REGZAの有機ELと比較すると確かに赤く感じました。
比べるからでしょうか、
お使いの方気になりますか?
どうぞよろしくお願い致します。

書込番号:25070901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2022/12/27 13:09(1年以上前)

>admisistratorさん
こんにちは。
赤いですよね。

本機はminiLEDのQDバックライトで色域が広がっていますが、地デジ等では放送色域が狭いので、広がった色域を狭めに変換しないと原色がかなりどぎつくなってしまいます。
そのあたりデジタル信号処理がうまく行ってないのでは、と思います。

他にも、他社のminiLEDに比べて明るさはさほど明るくなく、パネル表面もハーフグレアなので、同じminiLEDのソニーX95KやシャープEP1に比べるとなんか安っぽく見えます。実際安いんですが。

書込番号:25070972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2022/12/27 13:11(1年以上前)

ナチュラル美肌トーンを切ってみては?

書込番号:25070974

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2022/12/27 13:30(1年以上前)

>admisistratorさん
本機を購入していますが、赤いと感じた事は
ありませんね。
確かに発売直後は赤いと口コミがありましたが、
アップデートで改善しました。

コメ主の事ではないですが、本機を利用してる者に
とっては安っぽいとか書かれると気分悪いですね。。
私はデザインもシックで気に入ってますし、
安っぽいと感じた事は全くありません。

書込番号:25070986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:195件

2022/12/27 14:22(1年以上前)

>プローヴァさん
早々の返信ありがとうございます。
メーカーによって違うのですね、REGZAが録画機能などで使い勝手よいので考えていたのですが、
ちなみに今もREGZAです。
気になって再度店頭で確認しました、左上が770で右下が有機ELであきらかに赤いです…
770は赤いですがまだ好みの画面でした、

書込番号:25071034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2022/12/27 14:23(1年以上前)

>mn0518さん
返信ありがとうございます。
また店頭で確認してみます。

書込番号:25071035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件

2022/12/27 14:24(1年以上前)

>blue_leaf88さん
返信ありがとうございます。
店頭のはネットにつながっていないのでアップデートされてないという事なんですかね?

書込番号:25071037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:195件

2022/12/27 14:26(1年以上前)

写真アップ忘れました、

書込番号:25071038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/27 14:37(1年以上前)

他の方が言っているように「ナチュラル美肌トーン」が過剰になっていることが多いです。
これを入れた状態では頬や唇に化粧しているようになってました。
それ以外でも調整項目が多いので自然な色合いに調整できますよ

放送や入力による差はありますが同じ傾向です。
それより使ってて気になるのはレスポンス悪さ、リモコン受光部の範囲の狭さは
量販店等で確認された方が良いと思います。
2ヶ月使って多少慣れましたが、電源を付けてから画像が出るまでの間は慣れないです。

書込番号:25071046

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:195件

2022/12/27 14:43(1年以上前)

>よろびしさん
ご返信ありがとうございます。
レスポンス悪いんですね、起動は何秒くらいありますか?私z9000使ってましたが2秒ほどでついてました、また有機ELや770も遅いのでしょうか?

書込番号:25071054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mn0518さん
クチコミ投稿数:2174件Goodアンサー獲得:160件

2022/12/27 16:09(1年以上前)

>admisistratorさん
店頭のTVは明るさMAXになってると思うのでそのまま自宅で観たら目が疲れちゃいますよ。
明るさを半分くらいに絞って、美肌トーンを切った状態でどうかですね・・・
右下の有機ELは落ち着いた色に見えますがそれでも自宅だと明るく感じるかも。

数時間消した状態からなら立ち上がりはZ9000の4倍はかかると思います。
10秒以内に画面と声が出ればOK範囲(笑 スマートテレビだから仕方ないです。

書込番号:25071154

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36762件Goodアンサー獲得:7787件

2022/12/27 16:13(1年以上前)

>admisistratorさん
画質調整も良いんですが、店頭だとX9900Lとは、明らかに色味が違いますね。Z875Lは赤が強いです。

書込番号:25071162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:26件

2022/12/27 16:14(1年以上前)

計測してみたら電源つけてから映像が映るまで
7秒かかりました。

書込番号:25071164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/27 16:33(1年以上前)

本体右下にあるインジケータが赤のスタンバイからリモコンで電源オン
チャンネルの表示が出るまで6秒弱、画像の表示はその1秒後です。
手動での計測ですので多少の差はあると思いますが、電源ボタンを押してからの間で
もう一度押してしまい電源が切れてしまうというのを数度やらかしました
地上波のチャンネル変えは2秒強かかります。

店頭で見比べた時もレグザは放送自体が他社より遅れ出ていました。
設定や機能のオン・オフで差があるかも知れませんが、画像処理に時間が取られてるように感じます。

書込番号:25071181

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:195件

2022/12/27 17:44(1年以上前)

>mn0518さん
店頭の明るさレベルを調べたら液晶だけみましたが真ん中でした。確かに店頭でつけた時ついたんかなとリモコン何度も押しました…
毎日はストレスですね、770も遅いんですかね?
770の方が良さそうな気持ちです、

書込番号:25071271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2022/12/31 13:07(1年以上前)

65Z875L を 8月に購入して4ヶ月使用しましたが、
blue_leaf88さんや 過去に別スレで他の所有者さんも仰ってるとおり、
私自身も 65Z875L の画面が赤すぎると感じたことがありません。

そもそも、広色域量子ドット採用なので
特徴として 赤と緑が強調された色合いになるのは当たり前ですが
強調されすぎているとは思えません(従来青っぽかったのを修正する機能)。
もしかすると、出荷当時のソフトウェアでは 調節が不十分だったのかもしれません。

おそらく 6月頃のソフトウェアアップデートで改善済みの不具合かと思いますが、
添付いただいた写真では左下の画面だけ他よりも赤っぽいので、
一度、店頭展示品のソフトウェア番号を確認してみることをお勧めします。

設定 → その他の設定 → 本機の情報で、ソフトウェアヴァージョンが確認できます。
最新のものは S.M1129 になります(12月27日更新開始)。
12月初旬に G.M1103 にアップデートされてましたが、その時点ですでに気にならなかったです。

↓このスレッドで解決済みの内容かと思ってました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001442085/SortID=24812863/

書込番号:25076437

ナイスクチコミ!4


akimiiさん
クチコミ投稿数:13件

2023/03/07 10:02(1年以上前)

私もお店で同じ比較をみて?と思いました。
でもREGZA明るさセンサーの前の立て看板?張り紙を退けたら明るくなりました。(笑)

書込番号:25171848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z875L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z875L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z875L [65インチ]

最安価格(税込):¥179,000発売日:2022年 6月24日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z875L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <447

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング