『ネットワーク機能での動画再生』のクチコミ掲示板

2022年 6月17日 発売

REGZA 55Z870L [55インチ]

  • 「Mini LEDパネル」を搭載したフラッグシップモデルの4K液晶テレビ(55V型)。人間が見ている色域の広さに迫る純度の高い色表現が可能。
  • 地デジやBS・CS放送はもちろん、4K放送やネット動画も高精細に楽しめる「レグザエンジンZRII」を採用。「重低音立体音響システムZP」を搭載。
  • 「タイムシフトマシン」に対応し、地デジ番組を最大6チャンネルまるごと録画できる(別売りの「タイムシフトマシン」対応USBハードディスクが必要)。
最安価格(税込):

¥166,980

(前週比:-89,458円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥166,980¥215,948 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型 REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 55Z870L [55インチ] の後に発売された製品REGZA 55Z870L [55インチ]とREGZA 55Z870M [55インチ]を比較する

REGZA 55Z870M [55インチ]

REGZA 55Z870M [55インチ]

最安価格(税込): ¥136,800 発売日:2023年 4月21日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z870L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥166,980 (前週比:-89,458円↓) 発売日:2022年 6月17日

  • REGZA 55Z870L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z870L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z870L [55インチ]のオークション

『ネットワーク機能での動画再生』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z870L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z870L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

ネットワーク機能での動画再生

2023/02/28 17:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]

クチコミ投稿数:37件

よろしくお願いします。

購入当初は、ネットワーク機能で、パソコンの外付けHDDの動画がちゃんと見られました。
その後、パソコンの外付けHDDを増設したところ、動画が正常に再生されなくなりました。
フォルダやファイル名は正しくリスト表示されるのですが、決定ボタンで再生を始めると、真っ暗な画面が数秒続き、リスト画面に戻ってしまいます。
何が原因でしょう。
ネットワーク機器のリストからパソコンを削除し再登録しても同じ。
テレビの設定を初期化しても同じ。。。

書込番号:25162761

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36785件Goodアンサー獲得:7790件

2023/02/28 17:25(1年以上前)

>もかりんさん
こんにちは。
新しいHDDのネットワークストリーミングやフォルダの共有設定は有効になっていますか?

https://freepc.jp/kyouyu
https://freepc.jp/post-13632

書込番号:25162770

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/28 19:14(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>購入当初は、ネットワーク機能で、パソコンの外付けHDDの動画がちゃんと見られました。

PC側は何もしなくてもテレビから再生出来たのですか?


>その後、パソコンの外付けHDDを増設したところ、動画が正常に再生されなくなりました。

「動画が再生出来ない」のは、
1.今まで繋いでいた外付けHDDに入っている動画
2.増設した外付けHDDに入っている動画
3.テレビのUSB-HDDに録画した番組
4.その他の動画(レコーダー等)


>フォルダやファイル名は正しくリスト表示されるのですが、決定ボタンで再生を始めると、真っ暗な画面が数秒続き、リスト画面に戻ってしまいます。

コレは、「PCに以前から繋いでいた外付けHDD」に対しての操作でしょうか?
同様に
1.今まで繋いでいた外付けHDDに入っている動画
2.増設した外付けHDDに入っている動画
3.テレビのUSB-HDDに録画した番組
4.その他の動画(レコーダー等)
のどれの事なのでしょうか?


ご自身は、目の前で起きている事なので「何が」は分かっていると思いますが、ココの「文字だけ」の情報だと、お互いが勘違いして話が噛み合わなくなる可能性も有るので...m(_ _)m


変化したのが、「PCに外付けHDDを追加接続しただけ」で有れば、PC側が怪しいと思うんですけどねぇ...(^_^;

書込番号:25162887

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4103件Goodアンサー獲得:636件

2023/03/01 11:39(1年以上前)

もかりんさん
>購入当初は、ネットワーク機能で、パソコンの外付けHDDの動画がちゃんと見られました。
>その後、パソコンの外付けHDDを増設したところ、動画が正常に再生されなくなりました。
>何が原因でしょう。

いままでは動作していたメディアサーバー(パソコン)のトランスコード配信(REGZAが対応している動画形式に変換しながら配信を行う)機能が正常に機能しなくなった可能性も考えられますね。

REGZAの電源リセット(コンセントを抜いて数分後に差し直す)やパソコンの設定や配信環境を見直されては如何でしょう。

書込番号:25163698

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2023/03/02 09:38(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

PCの外付けHDD新旧とも、ファイルリストは取得できますが再生されません。
もともと、PC側の設定というのは、HDDのフォルダーに共有設定して、ライブラリの「ビデオ」に登録するだけでした。

ネットワーク接続に問題があれば、ファイルのリストも取得できないと思われるので、>ヤス緒さんのおっしゃるトランスコード配信の不調が原因なんでしょうね。
コンセント抜き差しして、テレビの初期化もしましたが、症状が変わらないので困りました。
もうすこし、PC側の設定等見直してみますが、最初は共有設定しかしてないので、どこを見直していいのやら・・・

症状をもう一度詳しく説明しますと、RegzaからPCは認識され、フォルダやファイルもリスト表示される。ファイルを選択して決定ボタンを押すと、画面暗転、左下にファイル名や時間等が表示され、いかにも再生が始まるかのような雰囲気・・・ しかし、何も表示されずリストに戻る。 エラー表示もなし。

ちなみに、レコーダーの録画物は、HDMIでレコーダーからの操作で通常見てますが、ネットワーク接続でテレビからの操作でも見られます。

>プローヴァさん
リンク先みられません。

書込番号:25164795

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36785件Goodアンサー獲得:7790件

2023/03/02 09:49(1年以上前)

>もかりんさん
昨日は見れたのに見れなくなってますね。

下記あたりはいかがでしょうか?
https://win10labo.info/win10-media-streaming/

書込番号:25164807

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4103件Goodアンサー獲得:636件

2023/03/02 21:28(1年以上前)

>もかりんさん
使っているサーバーで駄目なら、「PMS for REGZA」とか配信環境を変えてみては?
https://w.atwiki.jp/pms_regza/pages/10.html

簡単なのはFire TV StickやChromecast with Google TVを買って、動画アプリ(VLC等)で見る事かとは思いますが。(NASからも見れて)
https://kousotublog.com/archives/4456

書込番号:25165601

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2023/03/03 11:38(1年以上前)

>プローヴァさん
メディアストリーミングですね。 ちゃんと有効になってるんですよ。
試しに、いったん無効にしてから再度有効にして再起動してみましたが、変わりません。

>ヤス緒さん
ほうほう、こういうのがあったのですか。一度試してみます。
また報告します。、

書込番号:25166157

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/03 20:12(1年以上前)

「テレビの故障・不良」では無く「PCの故障・不良」なのでは?

>コンセント抜き差しして、テレビの初期化もしましたが、症状が変わらないので困りました。

「PCの再起動」は試しましたか?


「DLNA」を利用する場合、「追加でメディア(コンテンツ)共有すると、配信一覧などの情報送信と再生可能状態に差異が出来、正常に再生出来ない状態になる事が有る」という話も..._| ̄|○

書込番号:25166675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2023/03/06 13:14(1年以上前)

>ヤス緒さん
PSMforREGZAはWindows11と相性があるのか、フォルダまでは表示されるけどファイルが表示されない、Windowsサービスに登録できない、、、 なかなかうまくいきません。。。

>名無しの甚兵衛さん
PCの再起動はイヤほどやっていますよ。

しつこく再生に挑戦していて、突然動画が見れたことがありました。でも音が出ない。他の動画は? やはり真っ暗。再生できた動画をもう一度見ようとしたら真っ暗で、元に戻っちゃった。
もう少し悩んでみて、ダメならWindowsをリセットしてみます。

書込番号:25170638

ナイスクチコミ!0


ヤス緒さん
クチコミ投稿数:4103件Goodアンサー獲得:636件

2023/03/06 22:02(1年以上前)

もかりんさん
>PSMforREGZAはWindows11と相性があるのか、フォルダまでは表示されるけどファイルが表示されない、Windowsサービスに登録できない、、、 なかなかうまくいきません。。。

古いアプリだからでしょうか、役に立ちそうに無いですね。m(_ _)m

書込番号:25171336

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3年も持たない製品 5 2025/11/08 11:41:19
レグザテレビ 55Z870L 3 2024/10/19 13:04:26
HDMI入力表示(DIGA接続時)について 7 2024/09/08 22:35:47
仕様? 9 2024/08/14 18:38:18
内蔵のAmazonアプリについて 7 2024/06/21 8:36:52
番組表と過去番組表 13 2024/06/10 23:53:19
6番組同時録画出来ますか? 6 2024/04/16 10:43:15
コストコオンライン 1 2024/02/21 12:03:12
コストコオンライン 0 2024/02/12 7:25:42
ゲームのHDR表示について 2 2024/02/15 19:20:05

「TVS REGZA > REGZA 55Z870L [55インチ]」のクチコミを見る(全 403件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z870L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z870L [55インチ]

最安価格(税込):¥166,980発売日:2022年 6月17日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 55Z870L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング