『mini3 proの飛行許可申請(Dips2.0)について』のクチコミ掲示板

2022年 5月20日 発売

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

  • 重量249g未満の軽量ボディに、1/1.3型センサーとプロレベルの撮影機能、安全機能を搭載したドローン(DJI RC ディスプレイコントローラーが同梱)。
  • 能動的な障害物検知機能や安定した映像伝送技術に対応。前方/後方/下方のデュアルビジョンセンサーを搭載し検知範囲が広がり、安全性が向上。
  • 1080p/30fpsのライブ動画を最大12kmの距離から伝送できる。高解像度の4K/60fps動画と48MP RAW写真に対応している。
最安価格(税込):

¥155,943

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥155,943¥155,943 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

カメラ搭載有無:標準 FPV:○ 動画解像度:3840x2160 飛行時間:34分 重量:249g未満(バッテリー、プロペラ、microSDカード含む) DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の価格比較
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のスペック・仕様
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のレビュー
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のクチコミ
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の画像・動画
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のピックアップリスト
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のオークション

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)DJI

最安価格(税込):¥155,943 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 5月20日

  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の価格比較
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のスペック・仕様
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のレビュー
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のクチコミ
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)の画像・動画
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のピックアップリスト
  • DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

『mini3 proの飛行許可申請(Dips2.0)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)」のクチコミ掲示板に
DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)を新規書き込みDJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

mini3 proの飛行許可申請(Dips2.0)について

2023/02/16 21:20(1年以上前)


ドローン・マルチコプター > DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

スレ主 tennisgigiさん
クチコミ投稿数:27件

こんばんわ
ドローン初心者です。
mini3 pro(DJI RC付属)を購入し、Dips2.0で機体登録完了し、特定飛行空域での飛行申請で、プロペラガードが必要と思い、純正プロペラガードが品切れが続いていたので、他メーカーのプロペラガードを購入。機体の変更届を申請し、受理されました。それから飛行許可申請しましたが、申請資料内容で不備を指摘され、中座しています。
ネットで色々調べると mini3 proは、特定飛行時にプロペラガード取付での申請は通らないようです。


そこで、相談窓口 050-5445-4451で教えてもらいたいと毎日電話しますが、いつかけても繋がりません。
電話以外にメール等相談する方法はないのでしょうか?

Dips2.0機体の変更届出を取り消して、元の改造なしの状態に申請したいのですが、やり方が分かりません。
誰か、ご存じの方がおられましたらご指導ください。

最悪、機体登録を削除するしかないのか?
機体登録を削除した場合、再度、登録料支払い登録可能なのか?製造番号が同じでも再登録出来るのか?

書込番号:25145880

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/17 20:29(1年以上前)

こんばんは。
下記の順番で申請等を行えばいいと思います。

・一旦、許可、承認申請を取り下げる。
・再度、改造申請する。改造申請内容は、「純正品ではないプロペラガードを装着しているが、メーカーが認めていない為、取り外す」です。機体寸法も、改造前の寸法に変更が必要です。
・改造申請がおりたら、特定飛行の許可、承認申請する。この場合は、プロペラガードは装着出来ないので、補助者を付ける必要があります。

自分も同様に改造申請して許可、承認を申請しましたが通らなったので、上記改造申請(社外品のプロペラガードを外す)をして、補助者を付ける事で許可、承認が通りました。

発売当初、純正のプロペラガードが発売されていないので、追加基準で、‘C‘(プロペラガードを装着可能)になってなくて現在もそのままだから通らなかった思います。
Mini3の発売でMiniProも純正品が装着可能になったので、いつかわかりませんがそのうち通るかもしれません。

書込番号:25147124

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tennisgigiさん
クチコミ投稿数:27件

2023/02/18 17:43(1年以上前)

まるおさん
早速の回答有難うございます。
説明された内容で申請処理進めさせて頂きます。

書込番号:25148329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/18 19:33(1年以上前)

意外と大変だと思いますが、頑張ってやってみてください‼️

書込番号:25148541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tennisgigiさん
クチコミ投稿数:27件

2023/02/23 21:16(1年以上前)

まるおですさん
的確なアドバイス有難うございます。
現状の機体変更届出の取り下げを実施し、指示されたコメントにて、プロペラガードの取り外し変更届が受理されました。
そして本日、飛行許可申請において、以前の機体登録を削除し、新規に機体登録を完了し、申請完了しました。
今後、補正指示等あるかもしれませんが、何とかなりそうです。
結果は、また、報告します。
本当に有難うございました。
追記
純正のプロペラガードも購入しており、プロペラガード取付NGで許可が下りたとしても、実際の飛行では、プロペラガードを使用した方がベストだと思うのですが、悩みます。

書込番号:25155940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/24 13:23(1年以上前)

何とか再申請までこぎつけれて良かったですね。

プロペラガードの使用については、脱着可能なので使用したとしても改造にはあたりません。
安全面で使用が望ましいと思いますが、飛行時間が短くなるのと他にもご存じかもしれませんが以下のデメリットがあります。
下記の「ヒント」欄をご覧ください。
https://store.dji.com/jp/product/dji-mini-3-360-propeller-guard?utm_source=order&utm_medium=email&utm_campaign=stock-reminder

飛行の際、近くに人、物がいる場合は使用して、それ以外の風景であれば使用せず使い分けたらどうかと思います。

書込番号:25156745

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「DJI > DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)
DJI

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)

最安価格(税込):¥155,943発売日:2022年 5月20日 価格.comの安さの理由は?

DJI Mini 3 Pro (DJI RC付属)をお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング