『2017年モデルとの比較』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

OLED55C2PJA [55インチ]

  • 「ブライトネスブースター」を採用し映像の明るさを強化した4K有機ELテレビ(55V型)。「α9 Gen 5 AI Processor」が鮮やかかつ高精度な色彩を実現。
  • 「ThinQ AI」が好みに合ったコンテンツを表示。薄型ベゼルで没入感あふれる映像を楽しめるほか、別売りのフロアスタンドやギャラリースタンドに対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」の組み合わせで没入感が生まれる。ゲームプレイに適した「Dolby Vision Gaming 4K」をサポート。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55C2PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55C2PJA [55インチ]とOLED55C3PJA [55インチ]を比較する

OLED55C3PJA [55インチ]

OLED55C3PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥208,000 発売日:2023年 7月 5日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55C2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C2PJA [55インチ]のオークション

OLED55C2PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

  • OLED55C2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55C2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55C2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55C2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55C2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55C2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55C2PJA [55インチ]のオークション

『2017年モデルとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55C2PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55C2PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55C2PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

2017年モデルとの比較

2023/07/15 20:54(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED55C2PJA [55インチ]

スレ主 domingo7さん
クチコミ投稿数:14件

当時こちらのクチコミで、プローヴァさんらの情報を参考にOLED55C7Pを購入しました。
特に大きな不満点はありませんが年数がたち、このモデルに買い替えることを検討しています。
性能などから買い替えた方がいいかのご意見をお聞きしたいです。よく見る放送はサッカー等の
スポーツ番組が多いです。よろしくお願い致します。

書込番号:25345564

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2023/07/16 21:42(1年以上前)

2017年モデルで画質の劣化がないのはうらやましいです。私は被害に遭った口でc7からcxに買い換えましたが、劣化していない部分では目立った違いはありませんでした。チューナーが内蔵になったくらいです。今のgタイプに採用されている高輝度のパネルがcタイプに降りて来るまで待った方が良いのではないでしょうか。

書込番号:25347119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1016件Goodアンサー獲得:40件

2023/07/17 19:23(1年以上前)

>クロピドさん
恐れ入ります。延長保証は使えず買い替えになったのですか。LG OLED3台所有していて65G8が一年半ほどで修理になったので参考に聞きたいです

>domingo7さん
HDR関連の機能が良くなり画面の明るさが顕著に向上しています。C2はG1と同等のevoパネルなのでお勧めできますね。

書込番号:25348415 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 domingo7さん
クチコミ投稿数:14件

2023/07/18 10:53(1年以上前)

>クロピドさん
>KUMA&CAFEさん
的確でたいへん参考になるご意見どうもありがとうございました。
来年のオリンピックでLGも機能向上をしているのを知りたかったので
また今後の動向も期待するようにします。

書込番号:25349304

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37215件Goodアンサー獲得:7855件

2023/07/18 11:10(1年以上前)

>domingo7さん
解決済みですが。。。
C7PとC2は海外サイトrtingsに測定結果等々出ていますが、C2はピーク輝度がC7Pの700nitから100nit前後上がって790nit程度になっているようです。

個体ばらつきもあるかも知れないので何とも言えませんが、C2の22年モデルからはパネルの製造プロセスが重水素プロセスに変わっており、長期信頼性が上がっているとのことなので、その資源を輝度に一部ふり向けているというのはあり得る話です。

その他パネル自体の視野角特性が多少改善されているようですが、測定項目を比べる限り大した差はありません。それより映像エンジン系はそれなりに進化しているようなので、恩恵はあろうかと思います。
確実な性能アップを狙うならG3シリーズの方が上位モデルになりますね。これはパナソニックでいう所のMZ1800とMZ2500の差に相当します。

それと、現時点ではLGと国内メーカーの値段差もだいぶ詰まっていますので、エンジンの良さ等を考えると買い替えるならLGよりパナソニックの方がいいと思いますね。

書込番号:25349321

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:130件

2023/07/18 12:47(1年以上前)

>KUMA&CAFEさん
>恐れ入ります。延長保証は使えず買い替えになったのですか。

延長保証には入っていなかったのです。甘かったですね。それなのに懲りずにまた延長保証に入らなかったので私の体質です(笑)。

書込番号:25349445

ナイスクチコミ!3


スレ主 domingo7さん
クチコミ投稿数:14件

2023/07/18 12:59(1年以上前)

>プローヴァさん
今回も詳しいご説明どうもありがとうございました。
5年も経つとどのような内容を比較したらよいのかも分からず、
他のメーカーの情報も知らせていただき、また勉強しながら
来年のオリンピックを迎えたいと思います。
メーカー別のエンジンの内容などをもっと知らないと、と思いました。

書込番号:25349457

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED55C2PJA [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55C2PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55C2PJA [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

OLED55C2PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <427

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング