『テレビの買い替え考えてます。』のクチコミ掲示板

2022年 6月21日 発売

OLED55B2PJA [55インチ]

  • 「α7 Gen5 AI Processor」搭載スタンダードモデルの4K有機ELテレビ(55V型)。「ピクセル自発光素子」により、色の深みとメリハリのある映像を楽しめる。
  • 「ThinQ AI」がユーザーの好みに合ったコンテンツを表示。「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」が組み合わさり、没入感が生まれる。
  • 多彩なネット動画アプリに対応。120Hzで「Dolby Vision Gaming 4K」をサポートする。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

OLED55B2PJA [55インチ] の後に発売された製品OLED55B2PJA [55インチ]とOLED55B3PJA [55インチ]を比較する

OLED55B3PJA [55インチ]

OLED55B3PJA [55インチ]

最安価格(税込): ¥3,914,500 発売日:2023年 8月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLED55B2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55B2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55B2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B2PJA [55インチ]のオークション

OLED55B2PJA [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):¥119,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月21日

  • OLED55B2PJA [55インチ]の価格比較
  • OLED55B2PJA [55インチ]のスペック・仕様
  • OLED55B2PJA [55インチ]のレビュー
  • OLED55B2PJA [55インチ]のクチコミ
  • OLED55B2PJA [55インチ]の画像・動画
  • OLED55B2PJA [55インチ]のピックアップリスト
  • OLED55B2PJA [55インチ]のオークション

『テレビの買い替え考えてます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLED55B2PJA [55インチ]」のクチコミ掲示板に
OLED55B2PJA [55インチ]を新規書き込みOLED55B2PJA [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビの買い替え考えてます。

2024/07/09 22:29(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > OLED77B2PJA [77インチ]

クチコミ投稿数:7件

現在KJ-65A1を使用しています。
AVアンプ(RX-3070)につないでいて、主にhddレコーダーやAppleTV、ゲーム機などなど利用しているので、モニターとして利用してます。(ついでにアンプも買い換えようかなと…。)
せっかくなので75インチ以上が良いなぁと考えてます。
もちろん、安いにこしたことはないですが、画質としてKJ-65A1を下回ることは避けたいと考えてます。
2017年当時から技術の進歩が色々あったようで液晶と有機ELの差であるとかどうなったのかなぁと…。
ちなみにOLED77B2PJAはAmazonで37万円となってます。
予算としてはおおむねそのくらいまでが良いかなぁと考えてます。
YAMAHAのアンプが出るまで待った方が良いなどアドバイスもらえると助かります。

書込番号:25804557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2024/07/09 23:15(1年以上前)

>chito-nakayoonさん
こんばんは
A1と比べて一番進化した点は、パネル自体の信頼性です。最新のハイエンドパネルは輝度が上がってますが、B2に関しては上から3番目のモデルですので、輝度は新品同士ならA1と大差ないレベルです。
ただA1は長期信頼性に対してはあまり良い評価ではないので、A1が長期使用でへたっている場合、輝度アップを感じるかもしれません。

後は画作りがソニーとLGでは異なりますので、ソニーに慣れた目でLGを見てどう感じるかはわかりません。ご自身でお店などでご覧になってください。

デジタルコンテンツですので、本質的な画質に差異はありません。メーカーによっていわば画作りのお化粧が違うだけです。お化粧ごときに大騒ぎする人もいますが、極端な意見にはくれぐれも惑わされぬ様。

書込番号:25804611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2024/07/10 00:22(1年以上前)

>プローヴァさん
早速の解説ありがとうございます!
輝度に関しては、だいたい部屋を暗めにして観ているので気にならないかと思います。
(毎日同じテレビ画面を見ているので劣化はそんなには感じてませんが、おそらくだいぶ劣化しているはずだと思います。)
的確な比較表現があってすごく助かりました!
暗い部屋で映画を観たりするので黒の表現重視で有機ELは必須かなぁとは素人なりに考えています。
KJ-65A1の前はパイオニアの国産ラストkuroだったので、さすがに技術革新の差を感じて満足してました。
次も出来れば差を感じたいなぁと思って買い替えを粘ってきてましたが、当時と比べて値段が安くなってきていることが気になって、一回買い換えちゃおうかなという気分になっていたところです。

早速、家電量販店に行って見てみることにします!

書込番号:25804659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2024/07/10 15:04(1年以上前)

>chito-nakayoonさん
参考になった様でよかったです。
ハイエンドのテレビを乗り継いで来られた様で、もし画質重視で予算もあるのであれば、今はパナソニックZ95A一択なんですよね。ただご存知かもですが77型がありません。
ソニーが最高だった時代は既に終わってます。

書込番号:25805242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/07/10 21:20(1年以上前)

>プローヴァさん
アドバイスありがとうございます!
VIERA TV-65Z95Aも気になってきちゃいました。
kuroの前はPanaでした。
調べ始めると良いもの良いものってなっていっちゃいますw
悩むのも趣味の一環として見てまわったりしてみます!!
ありがとうございます!

書込番号:25805728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:753件Goodアンサー獲得:129件

2024/07/11 00:30(1年以上前)

amazon でB3 が安くなっています。

LG 有機EL テレビ 77型 4Kチューナー内蔵
OLED77B3PJA スマートテレビ Alexa搭載 2023年モデル
プライムデー先行セール
-11% ¥298,000 税込

書込番号:25805898

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2024/07/11 06:28(1年以上前)

>クロピドさん
情報ありがとうございます!!
寝起きにAmazonでポチりそうになりましたw
(翌日配送なんですね)
14日15日が本番のプライムデーセールなので、この際そこまでは粘ってみようと思います!
(一度家電量販店にもPanasonicの視察に行きます。)

書込番号:25806004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/07/11 13:36(1年以上前)

>プローヴァさん
>クロピドさん
結局AmazonでOLED77B2PJA買っちゃいました!
ググってみたらプライムデーでは先行セールも本セールも価格変わらないそうです。
ついでにYAMAHA AVENTAGE RX-A6Aも買ってしまいました。
目に見える技術革新が起こるまでは数年これで楽しみます!
アドバイスありがとうございました!

書込番号:25806441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2024/07/11 13:40(1年以上前)

>chito-nakayoonさん
購入おめでとうございます。
65と77では画面サイズからくる迫力は段違いですので、大きさにこだわって77型購入は十分ありな選択だと思います。

書込番号:25806446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/07/11 14:18(1年以上前)

>プローヴァさん
アンプ込みでだいたいPana Z95Aの値段と同等でした。
悩んだのですが、ゲームも好きでVRR対応アンプにも切り替えたかったのでそちらを選択しました!
本当にアドバイスありがとうございます!

書込番号:25806486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > OLED77B2PJA [77インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLED55B2PJA [55インチ]
LGエレクトロニクス

OLED55B2PJA [55インチ]

最安価格(税込):¥119,800発売日:2022年 6月21日 価格.comの安さの理由は?

OLED55B2PJA [55インチ]をお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング