『ソニーサウンドバーとの互換性について』のクチコミ掲示板

2022年 5月下旬 発売

75UQ9100PJD [75インチ]

  • 「α5 Gen5 AI Processor」を搭載したエントリーモデルの4K液晶テレビ(75V型)。通常の映像を4K相当の鮮明画質にアップスケーリングできる。
  • Google アシスタント、Amazon Alexa、Apple AirPlayなど各AIアシスタントにも対応(別売りの「マジックリモコン」とインターネットへの接続が必要)。
  • スマホのようにアプリを自分仕様にカスタマイズ可能。「スポーツアラーム」を使用すれば、大事な試合の前に通知を受け取れる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 75UQ9100PJD [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

75UQ9100PJD [75インチ] の後に発売された製品75UQ9100PJD [75インチ]と75UR8000PJB [75インチ]を比較する

75UR8000PJB [75インチ]

75UR8000PJB [75インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2023年 8月下旬

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75UQ9100PJD [75インチ]の価格比較
  • 75UQ9100PJD [75インチ]のスペック・仕様
  • 75UQ9100PJD [75インチ]のレビュー
  • 75UQ9100PJD [75インチ]のクチコミ
  • 75UQ9100PJD [75インチ]の画像・動画
  • 75UQ9100PJD [75インチ]のピックアップリスト
  • 75UQ9100PJD [75インチ]のオークション

75UQ9100PJD [75インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

  • 75UQ9100PJD [75インチ]の価格比較
  • 75UQ9100PJD [75インチ]のスペック・仕様
  • 75UQ9100PJD [75インチ]のレビュー
  • 75UQ9100PJD [75インチ]のクチコミ
  • 75UQ9100PJD [75インチ]の画像・動画
  • 75UQ9100PJD [75インチ]のピックアップリスト
  • 75UQ9100PJD [75インチ]のオークション

『ソニーサウンドバーとの互換性について』 のクチコミ掲示板

RSS


「75UQ9100PJD [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75UQ9100PJD [75インチ]を新規書き込み75UQ9100PJD [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ソニーサウンドバーとの互換性について

2023/05/18 11:05(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > 55UQ9100PJD [55インチ]

これまでソニー液晶テレビを使用してまいりましたが、今回LGに買い替えしてみました。
そこで質問ですが、ソニー ホームシアターシステム HT-CT380とHDMI接続しておりますが設定がうまくいかずミュート状態となり音が出ません。設定の方法に問題があるのか、もしくは互換性の問題なのか教えていただけませんか?

書込番号:25264801

ナイスクチコミ!4


返信する
bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5016件Goodアンサー獲得:562件

2023/05/18 12:13(1年以上前)

古い機種なので、HT-CT380 の取説を見てみましたが、よくわかりませんでしたが、

このサウンドバーは、ARC機能対応なのでしょうか?
まずは、そこ次第です。

テレビがソニーかLGかは、無関係です。


1)サンドバーとTVが両方とも、ARC対応ならば、

サウンドバーのHDMI出力→テレビのHDMI入力(ARCと記載のある端子)

サウンドバーに接続したプレーヤやレコーダの音も、サウンドバーとTVの両方から出て、テレビの音も、サウンドバーに逆に入力されて、テレビの音がサウンドバーからも出る。
これが、ARC



2)サウンドバーが、ARC対応ではない。という場合は、
テレビの音を、サンドバーから出したい場合は、
テレビの光デジタル出力→サウンドバーの光デジタル入力接続



今現在、無音という事は、
サウンドバーがARC対応でなくて、
さらに、光デジタルケーブルも繋がっていないのではないですか?

書込番号:25264885

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件

2023/05/18 12:24(1年以上前)

bl5bgtspb さま

早速の回答ありがとうございます。

現在はHDMIを外してBluetoothで接続しております。手元に光デジタルケーブルなかったので購入を考えてみます。

書込番号:25264900

ナイスクチコミ!10


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36499件Goodアンサー獲得:7718件

2023/05/18 13:02(1年以上前)

>美ら海マンボー♪さん
こんにちは。
古いテレビのHDMIリンク情報を覚えていて新しいテレビでうまくネゴシエーションができないのでしょう。よくあることです。

テレビのHDMIリンク(Simplink)をメニューから一旦オフにして、テレビとサウンドバーのコンセントを両方とも抜いて、10分ほど必ずそのまま放置した後でコンセントを挿し、リモコンで電源を入れてテレビのSimplinをオンにしてください。再度テレビを消して入れればサウンドバーとつながると思います。

それでダメな場合はテレビ入れ替えのタイミングでHDMIケーブルが故障したかもしれませんので、新品に入れ替えて見る感じですかね。

書込番号:25264944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36499件Goodアンサー獲得:7718件

2023/05/18 13:06(1年以上前)

>美ら海マンボー♪さん
ちなみにお使いのサウンドバーはARC対応ですので、HDMIでつながります。
光デジタルは音量や電源連動ができませんので使い勝手が著しく悪くなります。HDMIでつながるので必要ありませんし、やめておいた方がいいですよ。

書込番号:25264950

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/05/18 13:31(1年以上前)

>プローヴァさん

わかりやすく説明いただきありがとうございます。

自宅に帰り早速ためしたいと思います。

書込番号:25264979

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5016件Goodアンサー獲得:562件

2023/05/18 13:55(1年以上前)

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/45651210HT-CT380.html

さらに検索して、「クイックスタートガイド」というのを見つけました。
サウンドバーのHDMI出力の所に、ARCと記載がありますね。

スレ主さん、現物をもっているのだから、背面を見るのが早かったですよ。

前言撤回で、光デジタルケーブルは不要。

書込番号:25265007

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75UQ9100PJD [75インチ]
LGエレクトロニクス

75UQ9100PJD [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月下旬

75UQ9100PJD [75インチ]をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング