『M.2 RAIDの設定方法』のクチコミ掲示板

2022年 9月30日 発売

PRO X670-P WIFI

  • X670チップセットを搭載したATXマザーボード(ソケットAM5)。Ryzen 7000プロセッサーに対応する。
  • USB 3.2 Gen 2x2 Type-Cポート、M.2 Gen 5を備え、対応デバイスとの高速通信が可能。
  • Realtek 2.5G LAN+Wi-Fi 6Eを搭載し、高速なインターネット環境を構築できる。オフィス用途やゲーミング用途などに幅広く使える。
最安価格(税込):

¥46,138

(前週比:+2,554円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥46,138¥46,138 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM5 チップセット:AMD/X670 詳細メモリタイプ:DIMM DDR5 PRO X670-P WIFIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PRO X670-P WIFIの価格比較
  • PRO X670-P WIFIのスペック・仕様
  • PRO X670-P WIFIのレビュー
  • PRO X670-P WIFIのクチコミ
  • PRO X670-P WIFIの画像・動画
  • PRO X670-P WIFIのピックアップリスト
  • PRO X670-P WIFIのオークション

PRO X670-P WIFIMSI

最安価格(税込):¥46,138 (前週比:+2,554円↑) 発売日:2022年 9月30日

  • PRO X670-P WIFIの価格比較
  • PRO X670-P WIFIのスペック・仕様
  • PRO X670-P WIFIのレビュー
  • PRO X670-P WIFIのクチコミ
  • PRO X670-P WIFIの画像・動画
  • PRO X670-P WIFIのピックアップリスト
  • PRO X670-P WIFIのオークション

『M.2 RAIDの設定方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「PRO X670-P WIFI」のクチコミ掲示板に
PRO X670-P WIFIを新規書き込みPRO X670-P WIFIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

M.2 RAIDの設定方法

2023/08/18 01:23(1年以上前)


マザーボード > MSI > PRO X670-P WIFI

スレ主 kerberozさん
クチコミ投稿数:37件

先日購入してメモリトラブルがあったので暫く動かせずにいたのですが、やっとそれも解消され、M.2のRAIDをしようと色々マニュアルやら全部読んだりUEFIあさっても、SATAのRAID項目はあるのに、M.2.に関するRAIDがどこにもなく・・・・検索しても出てこずでお手上げ状態です。どなたかM.2.でRAID組んでる方いますでしょうか。

今やりたいのはM.2の2と3スロットでのRAID0です。

書込番号:25387473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/08/18 11:45(1年以上前)

NVMeでのRAIDもSATA RAIDの項目で切り替わります

書込番号:25387854

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kerberozさん
クチコミ投稿数:37件

2023/08/18 17:20(1年以上前)

ありがとうございます。
今日の夜にもやってみようと思います!

書込番号:25388221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2023/08/19 12:30(1年以上前)

M.2のRAIDというのはないです。
SSDに関してM.2はSATAとNVMeの2種類があります。(正確にはPCI-Express AHCIもありますが現時点では絶滅種)
SATAなら普通にSATA同士のRAIDです。

書込番号:25389249

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerberozさん
クチコミ投稿数:37件

2023/08/23 21:16(1年以上前)

>christmas_powerさん

すみません、メモリのトラブルがまた再発したためUEFIに入れなくなるトラブルがあり時間がかかり返信できずじまいとなっておりました。その後なんとか設定を確認できました。ありがとうございました。無事にRAID選択できたのと、Array構成までは可能でした。が、一つ疑問が出てきました。

M.2 1Slot: 1TBSSD Boot用、Windows11 Non-Raid - Array1
M.2 2Slot: 2TBSSD RAID0 Array2
M.2 3Slot: 3TBSSD RAID0 Array2

Array2 - 4TB でUFEI上からは見える。

となっているのですが、Win11から見るとドライバを無事に読ませているにもかかわらず(デバイスマネージャ上でエラー等なし)、普通にディスクの管理から物理ディスク2本(M.2スロットのArray2の2本)が2TBずつ見えてしまっています。NVMeのRAIDコントローラー用ドライバはあと入れだと認識しない等という挙動があったりするものなのでしょうか・・・?(ACHIで一度いれてしまうと、M.2のNVMeも無理などとかあったりするのでしょうか・・・)

書込番号:25394502

ナイスクチコミ!0


スレ主 kerberozさん
クチコミ投稿数:37件

2023/08/23 21:22(1年以上前)

>uPD70116さん

すみません、悪意はないとは思うのですが、X670での設定の話してるんですが・・・なんか単に一般論として見て反応されてませんか?

普通にM.2スロット側でのNVMeのRAIDと、SATAポート側のSATAのRAIDと両方あるので、M.2スロット側のRAIDの話をしたかったので、M.2の設定について聞いており、すでに回答も頂いております。(EZModeとAdvancedでメニュー表示が違うため、それでM.2スロット側の設定がないと混乱しただけだったのが、他の方の回答で理解できました)

書込番号:25394517

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MSI > PRO X670-P WIFI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PRO X670-P WIFI
MSI

PRO X670-P WIFI

最安価格(税込):¥46,138発売日:2022年 9月30日 価格.comの安さの理由は?

PRO X670-P WIFIをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング