『留守録が出来ません』のクチコミ掲示板

2022年 5月27日 発売

43P735 [43インチ]

  • 進化した画質処理と立体音を響かせる「Dolby Atmos」採用の4Kスマートテレビ(43V型)。放送とネット動画のコンテンツ解析を行う「Algoエンジン」を搭載。
  • 「HLG」 「HDR10」「Dolby Vision」規格に対応し、映像の明部と暗部をディテールまでクリアに再現、華やかな色彩およびメリハリの効いた映像を描き出す。
  • 「Google TV」を搭載し、視聴履歴や好みに合わせておすすめのコンテンツがホーム画面に一括表示される。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 43P735 [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43P735 [43インチ]の価格比較
  • 43P735 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43P735 [43インチ]のレビュー
  • 43P735 [43インチ]のクチコミ
  • 43P735 [43インチ]の画像・動画
  • 43P735 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43P735 [43インチ]のオークション

43P735 [43インチ]TCL

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

  • 43P735 [43インチ]の価格比較
  • 43P735 [43インチ]のスペック・仕様
  • 43P735 [43インチ]のレビュー
  • 43P735 [43インチ]のクチコミ
  • 43P735 [43インチ]の画像・動画
  • 43P735 [43インチ]のピックアップリスト
  • 43P735 [43インチ]のオークション

『留守録が出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「43P735 [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43P735 [43インチ]を新規書き込み43P735 [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

留守録が出来ません

2023/12/21 09:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TCL > 55P735 [55インチ]

クチコミ投稿数:4件

55P735ですがテレビが点いているときは録画出来るのですが予約録画(留守録)が出来ません
繋げているHDDはエレコムのESD-EJ1000GBKR(P735対応機種)です。

書込番号:25554401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2023/12/21 14:28(1年以上前)

テレビ電源はどの様に切っていますか?
リモコンで消しましょう。
多分本体で切るとダメかな?と思います。
コンセントで切るのは当然ダメですし…

まさかUSB電源の項目はないですよね。

書込番号:25554677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/12/22 05:14(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>55P735ですがテレビが点いているときは録画出来るのですが予約録画(留守録)が出来ません

結果だけだと良く判りませんm(_ _)m

「予約リスト」には正しく登録されて居るのですか?
 <操作が何所まで正しくされているのかが判らないので...(^_^;


「BS/CSアンテナ電源共有」の設定はどうなっていますか?


>繋げているHDDはエレコムのESD-EJ1000GBKR(P735対応機種)です。

「ポータブルHDD」なので、何かの影響で電力不足になって録画出来ない可能性も...

「電源と省エネ設定」はどうなっていますか?
 <省エネ設定が影響している場合も...

書込番号:25555494

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2023/12/22 07:23(1年以上前)

>麻呂犬さん
リモコンで電源を切っています

書込番号:25555560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/12/22 07:27(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
予約リストには入っています。予約時間後に機能ボタンでチェックすると「録画失敗」と出てきます

設定は諸々確認済みです

SSDの電源の可能性を考えて外部電源のHDDを繋げても留守録を失敗します....

書込番号:25555565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2023/12/22 08:53(1年以上前)

>さとさんさんさん
こんにちは。
>>リモコンで電源を切っています

互換性確認済みHDDを使用してテレビでフォーマットして使っている、電源コンセントは抜いていない、ということであればテレビの故障の可能性が出てきますね。
初期不良交換を依頼するか、修理手配をされればと思います。

書込番号:25555659

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:649件

2023/12/22 17:55(1年以上前)

テレビも外付けハードディスクも電源が入ったままで

テレビの前でテレビを視聴中で

”居留守”録では如何ですか

テレビの予約録画の動作開始が遅いとか

使っている旧いレグザのテレビでは、テレビ視聴中なら約1分前に画面の下部に 予約録画を始めます みたいな表示があって、視聴中のテレビはチャンネルが切り替わり(見ているチャンネルと予約録画のチャンネルが同じときも記憶にないけれど多分、チャンネルの切り替えの動作になると思う)、待機中で番組の放映開始の少し前から録画開始と始まります

テレビの持つ時刻は放送波から得る?
ネットワークに繋いでいるときはネットから?
内部の時計に問題があるのか、そんなことは関係無いのか、
予約録画の動作開始が遅いから(動作が緩慢で遅いとか)、いざ録画を始めようとしたら指定の放映開始時刻を過ぎていて、テレビが予約録画に失敗と判断して録画を中止するとか

挙動を見ていたら何わかるかもしれません

書込番号:25556187 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/12/31 18:37(1年以上前)

回答をくださった皆様ありがとうございました

書込番号:25567591

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「TCL > 55P735 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

43P735 [43インチ]
TCL

43P735 [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 5月27日

43P735 [43インチ]をお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング