『AF性能 R6以上でした』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

EOS R7 ボディ

  • RFマウントを採用する「EOS Rシステム」のAPS-Cハイエンドモデルのミラーレスカメラ。有効画素数最大約3250万画素APS-CサイズCMOSセンサーを搭載。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約30コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高解像性能を実現。7Kオーバーサンプリングによる高画質な4K動画撮影ができる。
最安価格(税込):

¥174,799

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥180,350

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥132,000 (76製品)


価格帯:¥174,799¥295,900 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3440万画素(総画素)/3250万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.8mm/CMOS 重量:530g EOS R7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション

EOS R7 ボディCANON

最安価格(税込):¥174,799 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月23日

  • EOS R7 ボディの価格比較
  • EOS R7 ボディの中古価格比較
  • EOS R7 ボディの買取価格
  • EOS R7 ボディのスペック・仕様
  • EOS R7 ボディの純正オプション
  • EOS R7 ボディのレビュー
  • EOS R7 ボディのクチコミ
  • EOS R7 ボディの画像・動画
  • EOS R7 ボディのピックアップリスト
  • EOS R7 ボディのオークション


「EOS R7 ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS R7 ボディを新規書き込みEOS R7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信8

お気に入りに追加

標準

AF性能 R6以上でした

2022/06/23 20:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R7 ボディ

スレ主 899689さん
クチコミ投稿数:58件 Dog Photo 1-CUT 

本日無事 購入出来ました

早速開封の儀式後
わんこの走る姿でテスト撮影

EF 70-200mm f2.8 LU型を装着

瞳を捉えてからの追従がR6を
遥かに凌駕するものでした
※個人的な感想です

ただ 正面からの撮影でしたが
電子シャッターでは 歪みがすごく
メカニカルシャッターでの撮影が安定してました

書込番号:24807522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:229件

2022/06/23 20:56(1年以上前)

よかったですね。

書込番号:24807543

ナイスクチコミ!0


スレ主 899689さん
クチコミ投稿数:58件 Dog Photo 1-CUT 

2022/06/23 21:10(1年以上前)

当機種
当機種

EF70-200mmL is Uで撮影

EF70-200mm L is U メカニカルシャッターにて撮影

撮影画像です

ついでに書くと バッファの容量ですが
jpegラージで 連続61枚まで
シャッターが切れました

わんこ撮影では

電子シャッターでは 少し物足りないですが
メカニカルシャッターならちょうどいい量かな?
という所です

書込番号:24807574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


スレ主 899689さん
クチコミ投稿数:58件 Dog Photo 1-CUT 

2022/06/23 21:17(1年以上前)

>グリーンビーンズ5.0さん

ありがとうございます

書込番号:24807586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1299件

2022/06/23 21:48(1年以上前)

>899689さん

AF、良さそうですね。

メカシャッターは良しとしても電子シャッターの歪みが後継機の課題ですかね。

書込番号:24807642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:6件

2022/06/23 22:19(1年以上前)

>899689さん
こんばんは、ワンコはかわいいですね!
当方も朝受け取る予定だが急な用事ができて、午後3時やっとCanon銀座にて手に入った。
銀座でRF 16付けてちょっとスナップしてみたら結構いい感じです。
その後公園の池で燕を相手にEF100-400LUを付けて撮りました、設定は動物だけでAFの食いつきがR5よりいいかもしれません(R5はすぐ背景に持っていかれる)。
ただEVFで画像確認するとやはりR5より全然荒いです(値段相応ですね、気持ちは値段が2万UPでも良いからEVFとバッファーを良くしてほしい)。
これからしばらく使ってみたい(夏近くは燕とトンボのみ...)。

書込番号:24807688

ナイスクチコミ!2


スレ主 899689さん
クチコミ投稿数:58件 Dog Photo 1-CUT 

2022/06/24 08:52(1年以上前)

>with Photoさん
ありがとうございます

この価格なので 電車シャッターとしては
まぁ許容範囲なのかもしれませんね

今後 アプリ等で補正できるツールが
出るんじゃないかとも期待してます

書込番号:24808105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 899689さん
クチコミ投稿数:58件 Dog Photo 1-CUT 

2022/06/24 08:55(1年以上前)

>ローラン777さん
無事お受け取りおめでとうございます

16mm良いですね 
R7にピッタリだなっと感じました

EVFは はなから諦めてR6共々
背面液晶で撮影してます

R7楽しみましょう

書込番号:24808111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:3件 EOS R7 ボディのオーナーEOS R7 ボディの満足度4

2022/06/25 11:26(1年以上前)

電子シャッターの歪みはR3のように
裏面照射積層型センサーを使えば解決します。
しかし、価格が上がってしまうしR3の売れ行きにも
影響が出るでしょうから表面照射のセンサーで出したのだと思います。

書込番号:24809553

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R7 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS R7 ボディ
CANON

EOS R7 ボディ

最安価格(税込):¥174,799発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

EOS R7 ボディをお気に入り製品に追加する <989

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング