『初めてのミラーレスの購入について』のクチコミ掲示板

2022年 7月28日 発売

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

  • 小型・軽量ボディに「EOS Rシステム」の高い性能を凝縮し、本格的な静止画・動画撮影をより手軽に楽しめるAPS-Cサイズミラーレスカメラ。
  • メカシャッター/電子先幕による撮影時はAF/AE追従で最高約15コマ/秒、電子シャッターによる撮影時はAF/AE追従で最高約23コマ/秒の高速連写が可能。
  • APS-CサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC X」により高画質を実現。高倍率ズームレンズ「RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM」が付属する。
最安価格(税込):

¥153,330

(前週比:-761円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥136,822 (3製品)


価格帯:¥153,330¥262,900 (51店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2550万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:382g EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】RF-S18-150mm F3.5-6.3 IS STM

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットCANON

最安価格(税込):¥153,330 (前週比:-761円↓) 発売日:2022年 7月28日

  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの中古価格比較
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの買取価格
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのスペック・仕様
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの純正オプション
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのレビュー
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのクチコミ
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットの画像・動画
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのピックアップリスト
  • EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットのオークション

『初めてのミラーレスの購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」のクチコミ掲示板に
EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットを新規書き込みEOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのミラーレスの購入について

2023/08/31 22:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

クチコミ投稿数:18件

初めまして。初めてのミラーレスを購入するのにどの機種にしたらよいのか迷っていてご質問をさせていただきます。

現在使用機種は、ソニー RX100M6(望遠が足りなくて不満があります、また動物の早い動きが追いにくいので連写してようやく数枚撮れます)と
パナソニック FZ200(望遠はよいけど画質がイマイチです)

【使いたい環境や用途】
動物園(望遠レンズで撮りたい)、旅行の風景写真、人物写真

【重視するポイント】
望遠レンズで撮りたいのですが初心者のため、セットになっているレンズでまず試したいです。

【予算】カメラ本体18万(その他予備バッテリーやカメラバッグ、SDカード、フィルターなどで2万)
合計20万

【比較している製品型番やサービス】
キャノン R10 RF-S18-150
ニコン Z50 ダブルズームキット
ソニー α6400 ダブルズームキット

【質問内容、その他コメント】
ミラーレスの購入は初めてのため、予算内で購入できそうな初心者が使えそうで、望遠レンズがセットになっているものを選びました。
動物園での撮影に向いていそうな機種で比較的容易に使えそうな機種はどれでしょうか?
教えていただければ幸いです。よろしくお願い致します。

書込番号:25404007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/08/31 22:25(1年以上前)

>ひらりん2015さん

フルサイズのEOS RPレンズキットが15万円です。
画質はAPS-Cより良いはずです。

https://kakaku.com/item/K0001233056/

書込番号:25404035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11314件Goodアンサー獲得:2115件

2023/08/31 22:33(1年以上前)

私はEOS R10を使用していますが・・・
いずれの機種も動物瞳AFがあるため、どれも大丈夫かと思います。

EOS R10 2022年7月28日発売
NIKON Z50 2019年11月22日発売
α6400 2019年2月22日発売

レンズの充実度ではSONYが圧倒しています。
α6700が登場したため、α6400は比較的安価に購入できるのではないでしょうか?

EOS R10のメリットはRAWバーストモードで、プリ撮影ができるところです。(他の機種では私は分かりません。)
シャッターを切った約0.5秒前からデータが残るので、撮り逃したと思っても、撮影できてしまうモードがあります。

書込番号:25404043

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/08/31 22:37(1年以上前)

>ひらりん2015さん

フルサイズのキヤノンのRPも良いですが、
将来、望遠レンズをつかいたいなら、
AFが特に優秀で画質もバッチリなキヤノンのR10が良いです。あらゆる面接で万能です。

ソニーやニコンは基本的なAFが劣るので苦労します。

書込番号:25404048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2023/08/31 22:43(1年以上前)

>乃木坂2022さん
コメントありがとうございました。

フルサイズでRF24-240のレンズを購入すると完全に予算オーバーなんです。レンズがなかなか高いので、まずキットになっているレンズで今持っているソニーより望遠になりそうなものを探しております。
説明不足で申し訳ありませんでした。

ありがとうございました

書込番号:25404054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/08/31 22:49(1年以上前)

>Berry Berryさん 

コメントありがとうございました。
レンズはソニーが充実しているのですね。
ソニーだと18-200のズームレンズがあり、キットセットのレンズではなくて単品でこちらを購入するのもよいのかと思いました。

R10を実際にお使いの方からのコメントで嬉しいです。こちらの3種類はどの機種でも大丈夫とのことで店頭で触ってみて考えます。

キャノンが1番新しい機種なので(ソニーのα6700は予算オーバーで購入できないので)、なんとなくこちらが良いのでは?と思っております。

コメントありがとうございました

書込番号:25404062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ゑゑゑさん
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:34件

2023/08/31 22:49(1年以上前)

>Berry Berryさん
>レンズの充実度ではSONYが圧倒しています。

ソニーにはキヤノンのように
小型軽量で高性能なのにリーズナブルな価格のレンズが無いのがおおきな欠点です。

数で言えばタムロンやシグマから画質も悪く低スペックなレンズが発売されてますが、
ほとんどが古くて時代遅れです。
しかも組立て精度が悪いのか、ピント不良や故障が多く買った後に苦労します。
安物買いの銭失いです。

書込番号:25404063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/08/31 22:52(1年以上前)

>ゑゑゑさん

コメントありがとうございました。
キャノンのR10は、AFが優秀で画質もバッチリなんですね。
キャノンのR10を第一候補に考えます。

コメントありがとうございました。

書込番号:25404068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kj107さん
クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/31 23:06(1年以上前)

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

20230831 - 23時現在

\163,350-

これで良いのではないかと。

書込番号:25404089

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2023/08/31 23:07(1年以上前)

>ひらりん2015さん

AFが良いと言われてるキヤノンR10、レンズ資産が多いソニーα6400が狙いところだと思います。

R10なら18-150oキットで初めて必要に応じて望遠レンズ追加で良いと思いますが、RF100-400oなら10万程度ですが他のレンズだと価格が一気に上がるのが難点ではありますね。

α6400はα6700が出たことで値下げされればレンズ投資可能になりますし、ソニー以外にタムロンやシグマなど多くの選択肢があるのが魅力ですね。

動物が主ならAFの評価が良いR10で良いのかなとは思います。

書込番号:25404091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/08/31 23:41(1年以上前)

>kj107さん

コメントありがとうございます。
お値段も調べてくださりありがとうございました。
R10を購入したいと思います。

ありがとうございました

書込番号:25404123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2023/08/31 23:48(1年以上前)

>with Photoさん

コメントありがとうございました。

R10を購入したいと思います。
キャノンに憧れていたので、キットセットで慣れてから望遠レンズを購入したいと思います。
動物の撮影に適しているようで安心しました。
ありがとうございました。

ソニーはレンズの種類も豊富で魅力的なのですが、チルト式が壊れそうでちょっと触るのが怖かったのです。
ヨドバシに行って実物を触ってから購入します。

ありがとうございました

書込番号:25404135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット
CANON

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキット

最安価格(税込):¥153,330発売日:2022年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

EOS R10 RF-S18-150 IS STM レンズキットをお気に入り製品に追加する <919

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング