『社外ナビの取り付け(情報共有)』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

『社外ナビの取り付け(情報共有)』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ステップワゴン スパーダ 2022年モデル絞り込みを解除する


「ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダ 2022年モデルを新規書き込みステップワゴン スパーダ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信6

お気に入りに追加

標準

社外ナビの取り付け(情報共有)

2024/01/27 15:02(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

社外ナビの取り付けキット「TBX-H013」がカナック企画さんから発売されました。

私は以下3つの9インチナビのどれかを検討しているので、取り付けサイズは問題ないかを問い合わせましたので情報と言うほどではありませんが共有致します。
(あくまでサイズ上ちゃんとハマるかのみの確認で機能面は聞いていません)
@楽ナビ AVIC-RQ920-DC
幅x高さx奥行き 236x134x161 mm
A楽ナビ AVIC-RQ720
幅x高さx奥行き 236x134x161 mm
B彩速ナビ MDV-M910HDL
幅x高さx奥行き 234x134x190 mm

@Aの場合は別売のパイオニア製カーナビゲーション用電源ケーブル「AX-P16A」が必要になるようです。

https://www.kanatechs.jp/products/ax-p16a/

またパイオニアからステップワゴン用取付キット「KLS-H905D」という製品も発売されているようです。
「KLS-H905D」はパイオニア9インチナビ専用のため、電源等の接続がカプラーオンで取付けできるとのことです。

https://justfit.carrozzeria.pioneer/whatsnew/565/

Bの場合は「TBX-H013」のみで取り付け可能とのことです。

ご参考まで。

書込番号:25599678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:9件

2024/02/02 11:02(1年以上前)

大変参考になります。
前後席でダブルゾーン利用したく社外ナビを検討しておりますが、純正じゃないとマルチビューが利用出来ないのがネックで、ステップワゴンの購入を悩んでおります。
社外ナビ対応のマルチビュー変換アダプタの作成予定をワンタップさんに問合せしてみましたが、デジタル映像のため開発難しいと返答ありました。
悩ましいです。

書込番号:25606888 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件

2024/02/03 08:55(1年以上前)

>そーすけパパさん
ナビもようやく取り付けキットが出たので、これから社外ナビを付ける人も増えそうと思っていましたが、マルチビューの変換アダプターはないんですね。
私は端からマルチビューを付ける予定がなかったので情報がなくてすみません。

書込番号:25607887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


crazybeeさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/05 14:59(1年以上前)

>カメラドットコムさん
情報提供ありがとうございます。
自分も純正ナビからAVIC-RQ720への交換を計画し準備をしています。

今のところナビ本体、取付キットKLS-H905D、純正バックカメラコネクタ変換ケーブルRD-H202BCを入手し、残るはステアリングリモコンアダプタなんですが、パイオニア指定のカナック製KK-H301STやその他適合があるものは軒並みメーカー欠品中のようです。

で、データシステムさんからSTR447という適合品が発売予定とのことでしたので、サポートに問い合わせたところ、2月中旬頃発売との回答をいただきました。
それまでにAピラー内側の特殊なクリップなども入手しておき、すぐに取り掛かれるようにしておきたいと思っています。

あとはGPSアンテナの設置場所がよくわからないので、換装作業時に探るか、事前にディーラーに聞くか…というところです。

書込番号:25610953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件

2024/02/06 20:54(1年以上前)

>crazybeeさん
ありがとうございます。
なんとなく私が知り得た範囲でまとめると以下のような感じでしょうか。
どんどんコピペで情報追記されて、共有出来たらうれしいです。

●取り付けキット
カナック企画 TBX-H013+電源ケーブルAX-P16A
パイオニアのKLS-H905D

●純正バックカメラ接続
データシステム RCA119H
パイオニア RD-H202BC

●ステアリングリモコン接続 
ガレイラGAP-HAV105
データシステム STR447
カナック企画 KK-H301ST

●CANカプラー
ガレイラGAQ-HAVC202


書込番号:25612643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:117件

2024/02/09 22:38(1年以上前)

>crazybeeさん
ステアリングリモコン接続用の
データシステム STR447は2月14日発売予定のようです。

書込番号:25616317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


crazybeeさん
クチコミ投稿数:29件

2024/02/11 07:10(1年以上前)

>カメラドットコムさん
発売日の情報ありがとうございます!発売されたら早速購入し、次の週末あたりに換装作業に入りたいと思います。

書込番号:25617861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ 2022年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル
ホンダ

ステップワゴン スパーダ 2022年モデル

新車価格:360〜440万円

中古車価格:255〜748万円

ステップワゴン スパーダ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <1136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/4,568物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング