『四隅の輝度低下』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

65U9H [65インチ]

  • 豊かな色彩表現を実現する「Mini LED」×「量子ドット」を搭載した液晶テレビ(65V型)。細部まで明るくメリハリのある鮮やかな映像表現を実現。
  • 情報量が多い4K映像を高速処理する映像エンジン「NEOエンジンPro」を採用し、地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 実用最大出力70Wで重厚かつ立体感のある音場を作る「7スピーカー立体音場システム」を搭載。高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U9H [65インチ] の後に発売された製品65U9H [65インチ]と65U9N [65インチ]を比較する

65U9N [65インチ]

65U9N [65インチ]

最安価格(税込): ¥144,000 発売日:2024年 6月上旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U9H [65インチ]の価格比較
  • 65U9H [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U9H [65インチ]のレビュー
  • 65U9H [65インチ]のクチコミ
  • 65U9H [65インチ]の画像・動画
  • 65U9H [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U9H [65インチ]のオークション

65U9H [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥99,800 (前週価格なし) 発売日:2022年 6月下旬

  • 65U9H [65インチ]の価格比較
  • 65U9H [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U9H [65インチ]のレビュー
  • 65U9H [65インチ]のクチコミ
  • 65U9H [65インチ]の画像・動画
  • 65U9H [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U9H [65インチ]のオークション

『四隅の輝度低下』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U9H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U9H [65インチ]を新規書き込み65U9H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信11

お気に入りに追加

標準

四隅の輝度低下

2022/08/29 17:42(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U9H [65インチ]

クチコミ投稿数:6件

U9Hを購入された方に質問です。

先日、U9H購入しました。
私の個体だけかもしれませんが、、
四隅の輝度低下が少し強いかなという印象です。
縦約2cm・横約1cmの長方形の暗い部分が四隅にあり、全面白色にすると、その部分は緑がかって見えます。

直下型LEDなので、不良という程では無いと思いますが、今まで使ってた55インチ等のテレビでは、このようなことが無かったので、少し気になりました。

購入された方、四隅の輝度は、どのようなかんじでしょうか?
参考に教えていただけると、ありがたいです。

書込番号:24898964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/08/29 17:53(1年以上前)

直下型バックライトの場合、画面の下にLEDを並べて照らしてるので、真ん中は周り360度が光ってる、上下、左右の端は周り180度が光ってる、角は内側90度しか光ってないので他に比べて暗くなる

仕組み的にまあそんなもんだね

■□□★□□■
□□□□□□□   ☆は自身と周り360度から照らされる
★□□☆□□★   ★は自身と反対側180度から照らされる
□□□□□□□   ■は自身と内側90度から照らされる
■□□★□□■

書込番号:24898977

ナイスクチコミ!16


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 65U9H [65インチ]のオーナー65U9H [65インチ]の満足度5

2022/08/29 18:53(1年以上前)

>カフェ村さん

私は75U9HですがYouTubeの白画像で問題ありません。

個体差があり得るので写真を撮ってアップしていただければ参考意見をお返事できると思います。

書込番号:24899064

ナイスクチコミ!17


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/08/29 21:37(1年以上前)

>カフェ村さん
こんばんは。
miniLEDも直下型バックライトの一種です。

>>縦約2cm・横約1cmの長方形の暗い部分が四隅にあり、

これは直下型バックライトの原理的な問題点ですのでメニューや設定等で修正できません。
本機はminiLEDの分割区画が小さいのでこの程度で済んでいます。

従来の直下型はもっと分割が荒いため、暗くなるエリアの面積は大きめです。

書込番号:24899313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zone22さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件 65U9H [65インチ]のオーナー65U9H [65インチ]の満足度5

2022/08/30 19:29(1年以上前)

画面全体

画面右下部分

>カフェ村さん

全白画面ですが、所有の65U9Hで画像を添付しました。
コンデジ(SONY RX100)で撮影しています。
実際の色味と写真の色見は多少違いますのでご了承ください。
(実際は白、添付写真は少しピンク味がありますね)

四隅は若干輝度落ちがあります。
輝度落ちした部分は緑がかったような感じに私も見えます。
比較すると画面右下が僅かに目立つかなって程度です。
通常視聴なら全く気にはならないレベルです。
所有している 55Z730X と比べれば、四隅は十分に白くて満足です。

比較してみて如何でしょうか。
参考になれば幸いです。

●画面設定
節電1、スタンダード の状態です。
LED照明下において、画面の明るさレベルは50の状態です。

書込番号:24900548

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2022/09/01 00:08(1年以上前)

>どうなるさん
ご連絡遅くなりました。

個体差が出るのは、?という感じですが、そんなもんなんでしょうか。
略図、わかりやすかったです。
ご回答ありがとうございました!

書込番号:24902407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2022/09/01 00:12(1年以上前)

>bsdigi36さん
ご連絡遅くなりました。

今、手元にスマホしかないのですが、スマホで撮影すると、縞模様がひどく、参考にならないため、
別途カメラが準備できれば、アップしたいと思います。

75U9H、白画像で問題ないとのことで、症状のない個体もあるのですね。
参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:24902415

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/09/01 00:16(1年以上前)

>プローヴァさん
お返事遅くなりました。

以前使っていた、58Z20Xは四隅の輝度低下が無かったため、
65U9Hを見て、あれ?っと思った次第です。

ご回答、ありがとうございます!

書込番号:24902420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/09/01 00:32(1年以上前)

>zone22さん
お返事遅くなりました。

同様の設定で比較してみました。
zone22さんの個体よりも顕著に出ている状態です。

写真までアップしていただき、とても参考になりました。
ありがとうございます!

書込番号:24902439

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2022/09/01 08:52(1年以上前)

>カフェ村さん
>>以前使っていた、58Z20Xは四隅の輝度低下が無かったため、65U9Hを見て、あれ?っと思った次第です。

Z20Xも四隅の輝度落ちはありましたよ。狭ベゼルの直下型機種は原理的にこの問題からは逃れられません。Z20Xの時に感じなかったのなら、スレ主さんの目が肥えたのかも知れません。

写真と実際の見え方も違ってきますので写真と見比べても、という気もしますが、気になるなら初期不良交換とか修理とかも検討されてみてはいかがですか?

書込番号:24902687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/09/01 09:29(1年以上前)

>個体差が出るのは、?という感じですが、そんなもんなんでしょうか。

何も知らずに四隅が暗いとか見ちゃうと「不良品じゃ?」とか思ってしまうのかもしれないけど、これが目立つのって実際試したように白とか色の薄いやつを全面に出したときだけ、実際にTVを見る時そんな映像普通は無いのでTVを見ていて気付くことはまずないと言っていい

なので、そもそも白画面を出してチェックというのがあんまし意味のあるものではないと思うけどね

書込番号:24902720

ナイスクチコミ!5


Kenny2008さん
クチコミ投稿数:17件

2022/09/05 14:02(1年以上前)

私の場合約1か月経ちますが、4隅についてはいろいろなパターンの映像を見ましたが、肉眼では全く気になりません。地上波も4Kも。
関係ない話ですみませんが、、ネットが毎日再起動にしないとつながりません。こちらの質問は別に立ち上げますので、またみなさんご教授ください。

書込番号:24909525

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U9H [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
OUTLET で購入 1 2025/12/10 14:16:37
パネル不良品 0 2025/11/23 12:32:38
4K HDR放送について 4 2025/06/14 22:58:10
テレビ購入1週間です 9 2024/10/06 14:18:50
レビュ―でレコーダー動かないと書いて有りますが 3 2024/09/28 18:17:50
HDD録画のエラー 23 2024/07/09 10:09:02
joshinweb で 139,800-(税込) 0 2024/05/16 17:50:44
NHKプラスの視聴方法について 5 2024/03/03 16:38:57
設定が同じなので使えるかもしれません 5 2024/04/10 14:31:13
非常に満足です。 4 2024/01/25 6:12:34

「ハイセンス > 65U9H [65インチ]」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U9H [65インチ]
ハイセンス

65U9H [65インチ]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2022年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

65U9H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <541

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング