『外部入力時の明るさ検出について。』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

75U7H [75インチ]

  • 情報量が多い4K映像を高速処理する「NEOエンジンPro」搭載の4K液晶テレビ(75V型)。地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 120Hzの高性能倍速パネルを採用し、フレーム補間のクリアモーションとも相まって、動きの速いスポーツも残像感の少ないなめらかな映像として映し出す。
  • 左右のスピーカーに加え背面にサブウーハーを搭載し、迫力の重低音(実用最大出力40W)を実現。高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75U7H [75インチ]の価格比較
  • 75U7H [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U7H [75インチ]のレビュー
  • 75U7H [75インチ]のクチコミ
  • 75U7H [75インチ]の画像・動画
  • 75U7H [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U7H [75インチ]のオークション

75U7H [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥99,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 6月下旬

  • 75U7H [75インチ]の価格比較
  • 75U7H [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U7H [75インチ]のレビュー
  • 75U7H [75インチ]のクチコミ
  • 75U7H [75インチ]の画像・動画
  • 75U7H [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U7H [75インチ]のオークション

『外部入力時の明るさ検出について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「75U7H [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75U7H [75インチ]を新規書き込み75U7H [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 外部入力時の明るさ検出について。

2025/07/14 04:02(5ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50U7H [50インチ]

スレ主 yukari1504さん
クチコミ投稿数:6件

当機種を使用しているのですが、HDMI入力時の設定欄の明るさ検出にヨコ線が入っておりオンにできません。美肌リアリティとAI放送映像高画質処理の設定も同じくヨコ線が入っています。
毎回手動でバックライトの数値を変更するのが手間で困っているのですが、皆さんどう対処されているのでしょうか?

書込番号:26237067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2025/07/14 05:58(5ヶ月以上前)

機能操作ガイド(web版)の190頁に以下とあります

「映像メニュー」が「AI自動」に設定されている場合は「オン」になり、設定を変えることはできません

課題の「オンにしたい」(即ちオフで固定)とは異なるけれど、何か他の設定の影響で変更出来ないのではないかと思います

設定を工場出荷時に戻したら状況は変わるかもしれません

書込番号:26237086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:5件

2025/07/14 14:11(5ヶ月以上前)

映像メニューがゲームになってるんじゃないかな?
あと、自動ゲーム機器設定がオートならオフにした方がいいかも

外部入力にゲーム機を繋いでいてタイミングがシビアなゲームで遊んでいるなら、設定は変えない方がいい

書込番号:26237382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 yukari1504さん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/15 04:34(5ヶ月以上前)

>ペンギン事変さん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
お2人とも回答ありがとうございます。

映像メニューがAI自動であったりゲームモードであると明るさ検出の変更ができないとの事ですが、そもそも映像メニューの選択肢がダイナミック、リビング、Dolby Vision IQ、Dolby Vision darkしかありませんでした。

そこであまり使用していない他のHDMI入力の設定を確認した所、映像メニューの選択肢が増えてDolbyが消え、明るさ検出の変更も可能になっておりました。
ここから推察するにおそらく接続しているfire stick 4k maxのDolby Visionの影響で変更ができないのだと思います。

せっかくならDolby Visionの綺麗な映像を楽しみたいので有効な回答があるまではオフにせず試行錯誤してみようと思います。

書込番号:26237939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yukari1504さん
クチコミ投稿数:6件

2025/07/15 04:41(5ヶ月以上前)

続けてすみません🙏
今調べたらそもそもDolby Visionは周囲の明るさに合わせて映像を綺麗に見せる技術なんですね…
明るさ検出の設定が変更できないのも納得しました。
お騒がせしてしまい申し訳ございませんでした💦

書込番号:26237940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2025/07/15 10:32(5ヶ月以上前)

>yukari1504さん
Dolby VisionではなくDolby Vision IQが明るさ自動制御込みの規格ですね。普通のDolby Visionを選べれば状況は変わると思います。

書込番号:26238127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50U7H [50インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75U7H [75インチ]
ハイセンス

75U7H [75インチ]

最安価格(税込):¥99,800発売日:2022年 6月下旬 価格.comの安さの理由は?

75U7H [75インチ]をお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング