『プライムビデオの字幕について』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

65U7H [65インチ]

  • 情報量が多い4K映像を高速処理する「NEOエンジンPro」搭載の4K液晶テレビ(65V型)。地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 120Hzの高性能倍速パネルを採用し、フレーム補間のクリアモーションともあいまって、動きの速いスポーツも残像感の少ないなめらかな映像として映し出す。
  • 左右のスピーカーに加え背面にサブウーハーを搭載し、迫力の重低音(実用最大出力40W)を実現。高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 65U7H [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65U7H [65インチ] の後に発売された製品65U7H [65インチ]と65U7N [65インチ]を比較する

65U7N [65インチ]

65U7N [65インチ]

最安価格(税込): ¥97,699 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65U7H [65インチ]の価格比較
  • 65U7H [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7H [65インチ]のレビュー
  • 65U7H [65インチ]のクチコミ
  • 65U7H [65インチ]の画像・動画
  • 65U7H [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7H [65インチ]のオークション

65U7H [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月下旬

  • 65U7H [65インチ]の価格比較
  • 65U7H [65インチ]のスペック・仕様
  • 65U7H [65インチ]のレビュー
  • 65U7H [65インチ]のクチコミ
  • 65U7H [65インチ]の画像・動画
  • 65U7H [65インチ]のピックアップリスト
  • 65U7H [65インチ]のオークション

『プライムビデオの字幕について』 のクチコミ掲示板

RSS


「65U7H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65U7H [65インチ]を新規書き込み65U7H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

プライムビデオの字幕について

2024/07/15 22:06(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65U7H [65インチ]

クチコミ投稿数:12件

使い始めて3ヶ月になります。つい先日既にインストールされているプライムビデオアプリにて字幕付の動画を再生したところ、次の台詞の字幕が表示されるまで前の字幕が消えない症状が出るようになりました。

焼き付け字幕ではなくソフト字幕で発生します。アマゾンに問い合わせし、アプリログアウト→アマゾンサイトより該当アカウントにログインし、登録済みの端末一覧よりテレビ登録解除→テレビ側は電源コンセント抜き2分放置再投入、ログインし直して確認しましたが改善せず。

メーカーへ相談し修理?で改善する問題なのでしょうか。アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:25812639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2024/07/16 00:34(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>プライムビデオアプリにて字幕付の動画を再生

これは、「洋画で日本語字幕版」の映像なのでしょうか?それとも「吹き替え版」だけど、敢えて「字幕表示」もさせていたのでしょうか?
 <後者なら字幕表示を消したら問題無いのか、他の言語の場合はどうなのかというのも教えて欲しいですm(_ _)m

つまり、「映像自体に字幕が有る」のか「アプリが字幕を表示させている」のかの判断が出来ませんでしたm(_ _)m
 <動画のタイトルや問題が発生する時間やシーンの情報が有れば、他のテレビなどでも確認して貰えるとは思いますが...

まぁどちらにしても、アマゾンが提供している映像/ソフトウェア(アプリ)の問題なので、アマゾンに改善を要求するしか無いと思います。

書込番号:25812795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2024/07/16 01:06(1年以上前)

ありがとうございます!

邦画、洋画関係なく、字幕のサイズや言語を選択できるタイプの動画は全てダメです

作品名(字幕版)となっている作品は元の映像に字幕が焼き付けてある為、もちろん正常に表示されます

このテレビのVODプラットフォーム「VIDAA」上にあるプライムビデオアプリに問題があるのではないかと思っていて、アプリのみ初期化可能かなど調べましたが無理なようです

書込番号:25812811 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:8891件Goodアンサー獲得:1429件

2024/07/16 04:02(1年以上前)

>ろーちおさん
こんにちは

全てのファーム系は 最新になっているのですよね?

書込番号:25812847

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2024/07/16 08:25(1年以上前)

おはようございます!ありがとうございます
ファームは最新です

書込番号:25812976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37281件Goodアンサー獲得:7863件

2024/07/16 09:35(1年以上前)

>ろーちおさん
こんにちは
コンセント抜き放置をすでにやられているようなので、おそらくはアマプラのアプリのバグかと思われます。アプリはハイセンスが作っているわけではなくアマゾンが作っていますので、文句はアマゾンに言うのが適切です。

ただ、お持ちの個体だけで起こっていて他の個体では起こってないのであれば、レアですが基板などハード側の問題の懸念はありますね。店頭展示品などで確認されてみてはいかがですか?個体の問題とはっきりわかれば修理依頼になると思います。

書込番号:25813044

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Ahead-666さん
クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/16 13:49(1年以上前)

REGZAでも同じ症状が出ます。
邦画で英語のセリフの時、字幕が出るのですが、俳優が喋りを終わって、シーンが変わっても字幕だけ出た状態になります。やっぱり気になりますね。Amazon側の問題なら早く改善してほしい。

書込番号:25813372 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12件

2024/07/16 21:36(1年以上前)

こんばんは!ありがとうございます!

私もアマゾンに問い合わせる内容と思い、最初はチャットにて(全く話になりませんでした)対応頂き、後は電話対応頂きましたが、担当曰くそのような現象は聞いたことも対応した事もないの一点張りで、アマゾン側き問題は無いと言わんばかりの対応で呆れました。

確かに店頭にて同機種で確認できればそれが一番なんですが、仮に展示があったとして自身のアカウントでログインし試すことに少々抵抗もありますのでそこは断念しました。

いつもならまずはテレビメーカーへ問い合わせるところですが、なぜ今回先にアマゾンへ問い合わせたかと申しますと、だいぶ前に同じ字幕のトラブルでアマゾンに問い合わせたことがありました(その時はFireTVでの視聴でした)

症状としては字幕がセリフから2秒ほど遅れて表示される症状で、問い合わせ増田が結局改善せず、FireTVの故障と判断されました。

しかしつい先日、症状が発生していたFireTV上で問題の動画を再生してみたところ字幕の遅れはなく正常に再生されていました。アマゾン側でアプリの修正があったのだろうと推測しています。

今回も上記のようにしばらく待てば改善する問題であればいいのですが....

書込番号:25813950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2024/07/16 21:40(1年以上前)

こんばんは!ありがとうございます!

えー!同じ症状が他メーカーのテレビでも...
やはりアマゾン側の問題の可能性が高そうですね
購入したばかりですし5年保証にも加入しておりますので、アマゾン側のアップで改善するか様子を見てみるのもありかもしれませんね!

書込番号:25813957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/17 00:46(1年以上前)

私のテレビ(SONY BRAVIA KJ-X85J)のAmazonPrimeVideoでも全く同じ症状です。
3日前頃から発症しました。

REGZAの方も同症状とのことで、
お使いのハイセンス液晶テレビの問題ではなく、
Amazonのアプリケーションに起因する問題ですね。

字幕派の私は、字幕がこんな状況だと作品を観る気が失せます。
以前から悪名高いAmazonPrimeVideoの字幕機能。
早く普通になって欲しいものです。

書込番号:25814165 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件

2024/07/17 00:49(1年以上前)

>親愛なる矜持さん
こんばんは!ありがとうございます!

なんと、、、、
アマゾン側の問題ということで確定のようですね...
やはりしばらく様子を見る方向でいきたいと思います!

皆さま大変ありがとうございました!
ひとまず安心致しました!

書込番号:25814170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/17 01:58(1年以上前)

>ろーちおさん
早速のコメント有難うございます。
今、テレビの「Prome Video」アプリを初期化してバージョンを工場出荷時に戻したら、字幕出っ放し症状のみについては解決しました。!

書込番号:25814204

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12件

2024/07/17 19:56(1年以上前)

>親愛なる矜持さん
こんばんは!

おおよかったですね!おめでとうございます!羨ましい(笑)
アプリ単位で初期化できるのはいいですねー(^_^)

書込番号:25815083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/07/18 00:48(1年以上前)

先月あたりにうちのU7Hもスレ主さんの症状もありましたし、それ以外にもトラブルがありましたよ。
アマプラで見てたドラマが面白くなかったのでアマプラトップに戻って別のドラマを選んだら直前に見ていたドラマの字幕で再生されましたw
メモリにロードされた字幕データがクリアも更新もされずに残っててそれがそのまま表示されてしまったんでしょうかね?
一旦止めて最初から再生しても、第二話とか選んでも同じく前のドラマの字幕が出てきてしまいます。
電源入れなおして再生すると正常に字幕が出てきますけど何度か同じ症状が出てましたね。
10年ほどアマプラでいろいろ見てる自分の場合、そういう不具合あってもテレビ側のトラブルを疑わず、まあアマゾンだしな…で終わりなんですけどね…
皆さんの口コミ読むと案の定アマゾンアプリの問題っぽいですね。Huluでは問題起きてませんし。

書込番号:25815418

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12件

2024/07/22 23:10(1年以上前)

>strawberry tarteさん
こんばんは!返信が遅くなりまして申し訳ございません!

今回の字幕の件、アマゾンでこっそりと修正されたのでしょう。改善しておりました...

strawberry tarteさんはじめ皆さまのご指摘の通りでした。まだ購入したばかりで長期保証も加入していますので仮にメーカーへ訪問点検を依頼しても費用がかかることはありませんが、これがもしアマゾンの担当の回答を鵜呑みにしてメーカー保証のみで訪問点検を依頼していたらと思うと...

まずは改善してよかったです!ありがとうございました!

書込番号:25821543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65U7H [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65U7H [65インチ]
ハイセンス

65U7H [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月下旬

65U7H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <440

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング