『アマプラの東宝作品』のクチコミ掲示板

2022年 6月下旬 発売

55U7H [55インチ]

  • 情報量が多い4K映像を高速処理する「NEOエンジンPro」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 120Hzの高性能倍速パネルを採用し、フレーム補間のクリアモーションとも相まって、動きの速いスポーツも残像感の少ないなめらかな映像として映し出す。
  • 左右のスピーカーに加え背面にサブウーハーを搭載し、迫力の重低音(実用最大出力40W)を実現。高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 55U7H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55U7H [55インチ] の後に発売された製品55U7H [55インチ]と55U7N [55インチ]を比較する

55U7N [55インチ]

55U7N [55インチ]

最安価格(税込): ¥75,700 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55U7H [55インチ]の価格比較
  • 55U7H [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7H [55インチ]のレビュー
  • 55U7H [55インチ]のクチコミ
  • 55U7H [55インチ]の画像・動画
  • 55U7H [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7H [55インチ]のオークション

55U7H [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月下旬

  • 55U7H [55インチ]の価格比較
  • 55U7H [55インチ]のスペック・仕様
  • 55U7H [55インチ]のレビュー
  • 55U7H [55インチ]のクチコミ
  • 55U7H [55インチ]の画像・動画
  • 55U7H [55インチ]のピックアップリスト
  • 55U7H [55インチ]のオークション

『アマプラの東宝作品』 のクチコミ掲示板

RSS


「55U7H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55U7H [55インチ]を新規書き込み55U7H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アマプラの東宝作品

2025/03/30 23:28(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U7H [75インチ]

スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

75U7Hです。テレビ内蔵ソフトのAmazon primeビデオでの邦画のゴジラ関連作品が縦に長く伸びてしまうようになりました。
先日までまともだったのですが突然です。
設定の初期化もしましたが直りませんでした。

他の配信作品、他室のハイセンス型番違い55型テレビ、ファイヤースティック、他画像配信等、色々確認したところだいたい問題無しでした。

75U7H内臓のアマプラビデオソフトで東宝作品を見た時に問題が起きるようです。
何作か確認しました。
ゴジラマイナス1(縦に伸びる)
シンゴジラ(縦に伸びる)
ゴジラ第1作目(潰れる、横に広がる)
ゴジラの逆襲(潰れる、横に広がる)
ゴジラvsビオランテ(問題ナシ)
ゴジラFINAL WARS(縦に伸びる)
モンスターバース系ゴジラ(縦に伸びる)
KOG(問題ナシ)
ゴジラvsコング(問題ナシ)
シンウルトラマン(縦に伸びる)
オールウェイズ三丁目の夕日(問題ナシ)
シン仮面ライダー(問題ナシ)

どこをどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:26129432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/03/31 03:19(9ヶ月以上前)

機能操作ガイド

36頁 画面サイズを切り換える

114頁 動画の表示サイズを切り換える

240頁 画面サイズについて

以前はまともだったのであれば、スクイーズに対する動作がおかしくなっているのかもしれません
画面サイズを切り換えて個別に対応する

ある日おかしくなったのであれば、
設定の初期化で原状に復帰しないのであれば、
ある日、元に戻るのも良くある話し
それまでは個別に対応する

設定の初期化で原状に復帰しなくても、
電源プラグをコンセントから抜いて10分放置後に、
再び電源プラグをコンセントに挿したならば、
原状に復帰することはあります
試してみて駄目なら臨機応変な対応で何時かを待つ

書込番号:26129537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

2025/03/31 03:58(9ヶ月以上前)

(慌てたため間違いがありました。入力し直しました。)

ハイセンス75U7H、テレビ内蔵(?)ソフトでのAmazon primeビデオで、特定の映画の画面が縦や横に画面いっぱいに広がってしまうようになりました。
先日までまともだったのですが突然です。
テレビの設定の初期化をしましたが直りませんでした。

アマプラが悪いのかもしれないと思い、下の三つを試したところ全て問題ありませんでした。
1.75U7Hにファイヤースティックを差してアマプラ視聴
2.他の部屋にあるハイセンス50A6K、内臓ソフトでアマプラ視聴
3.パソコンでアマプラ視聴

75U7H内臓のアマプラビデオソフトでの視聴時、いくつかの東宝作品に問題が起きるようです。
(何作か確認しました。)

A.縦に伸びる(細長くなる)作品
ゴジラマイナス1
シン・ゴジラ
ゴジラ FINAL WARS
ゴジラ(モンスターバース版)
シン・ウルトラマン

B.横に広がる(画面が潰れる)作品
ゴジラ(1954年の第一作目)
ゴジラの逆襲

C.問題なしの作品
ゴジラvsビオランテ
キングオブモンスターズ
ゴジラvsコング
オールウェイズ三丁目の夕日
シン仮面ライダー

どこをどうすれば良いのでしょうか?

書込番号:26129544

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/03/31 06:57(9ヶ月以上前)

>hwanghwangさん
こんにちは
内蔵アプリだけ動作がおかしいのであれば、おそらくソフト起因の一時的な不具合でしょう。

まずはコンセントを抜いて10分必ず放置してから再度コンセントを入れてみてください。
それで直らない様なら、メニューから初期化1を、探して実行してみてください。

ユーザーにできるのはこれだけです。
多分これで直ると思いますが、ダメな場合はサービスを呼んで点検修理してもらうことになりますね。

書込番号:26129595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

2025/04/04 02:50(9ヶ月以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>プローヴァさん
ありがとうございます。動画配信の時は画面サイズ変更できないみたいです。
初期化も効き目なしでした。

ハイセンスの故障受付、時間内に電話するのをいつも忘れてしまいではWEBで修理申込と思いましたが購入証明書と保証書の添付必須という意地悪仕様、いまだに依頼ができておりません。

いつの間にか直っていると嬉しいのですが、直るどころかどんどん悪化、他の映画までサイズが変になってきております。

書込番号:26134007

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/04/04 07:43(9ヶ月以上前)

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001439975/SortID=26132562/

他社のテレビ、パナソニックのテレビでも同様の事例があります

動画配信サービスを視聴するアプリケーションは動画配信元が提供するらしいので(それと知りませんが)、そうであるならば、ハイセンスを呼んでも治らない可能性が大きい様には予想されます

テレビに外付固定ディスクをつないで番組の録画を視聴しているとき、録り溜めた録画番組が見られなくなることがあるかもしれなくても良ければ、ハイセンスを呼んで良いでしょう。持ち帰って修理して戻すことはせずに直ぐに代品と交換は考えられます
それでも良ければでしょうか

テレビの出荷時では正常動作でも、動画配信元の配信事情の変化でAmazon Primeに限らず他社でも同じ様なことは有り得ます。動画配信元が国内の事業者のときは、こういう不具合、トラブルは多い様に見えます

Amazon fire TV stickをセールのときに安く買って対策とするのが良いのではないかと思います

書込番号:26134109 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2025/04/04 08:25(9ヶ月以上前)

>hwanghwangさん
当方パナソニックのテレビを使っておりますが今のところおっしゃるような症状は出ていません。
もしかすると配信側の特定のサーバー等の問題で日和見的に出る不具合かも知れませんね。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13297254938

であればあまりばたばたせず、しばらく様子を見た方がよさそうです。

書込番号:26134160

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 hwanghwangさん
クチコミ投稿数:54件

2025/04/19 20:53(8ヶ月以上前)

>プローヴァさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

報告が遅くなりました。その後、勝手に直りました。不具合期間は約2週間でした。
お騒がせいたしました。

書込番号:26152436

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2025/04/20 08:25(8ヶ月以上前)

パナソニックのテレビで発生した同じ様な不具合は、4月9日に解消したとのことです

書込番号:26152871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 75U7H [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55U7H [55インチ]
ハイセンス

55U7H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 6月下旬

55U7H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <818

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング