『DTCP-IPのクライアント機能があることを発見[兄弟機種E7Hにて]』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

43U7H [43インチ]

  • 情報量が多い4K映像を高速処理する「NEOエンジンPro」搭載の4K液晶テレビ(43V型)。地デジ、4K放送、ネット動画、ゲームも高画質で楽しめる。
  • 120Hzの高性能倍速パネルを採用し、フレーム補間のクリアモーションとも相まって、動きの速いスポーツも残像感の少ないなめらかな映像として映し出す。
  • 左右のスピーカーに加え背面にサブウーハーを搭載し、迫力の重低音(実用最大出力40W)を実現。高さ方向の音表現も可能な「ドルビーアトモス」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 43U7H [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

43U7H [43インチ] の後に発売された製品43U7H [43インチ]と43U7N [43インチ]を比較する

43U7N [43インチ]

43U7N [43インチ]

最安価格(税込): ¥99,900 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:43V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 43U7H [43インチ]の価格比較
  • 43U7H [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7H [43インチ]のレビュー
  • 43U7H [43インチ]のクチコミ
  • 43U7H [43インチ]の画像・動画
  • 43U7H [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7H [43インチ]のオークション

43U7H [43インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

  • 43U7H [43インチ]の価格比較
  • 43U7H [43インチ]のスペック・仕様
  • 43U7H [43インチ]のレビュー
  • 43U7H [43インチ]のクチコミ
  • 43U7H [43インチ]の画像・動画
  • 43U7H [43インチ]のピックアップリスト
  • 43U7H [43インチ]のオークション

『DTCP-IPのクライアント機能があることを発見[兄弟機種E7Hにて]』 のクチコミ掲示板

RSS


「43U7H [43インチ]」のクチコミ掲示板に
43U7H [43インチ]を新規書き込み43U7H [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信12

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 43U7H [43インチ]

クチコミ投稿数:9件

販売経路が違うだけで 同じ機種だと思う E 7 H を使っているものです。
今日 偶然 DTCP-IPのクライアント機能で、ネットワーク上のDTCP-IPサーバの動画が見れることを発見しました。
やり方は、録画リスト画面を表示させて、画面の左下の[選択の機器]のところにフォーカスを当てると、右側にネットワーク上のサーバーの一覧が表示されて、録画した内容が再生できました。

当初からなのか、最近あったファームウェアのアップデートでできるようになったのかを不明ですが、参考になればと思い投稿しました。
私の使ってる E7Hのスレッドがちょっと寂しいのでこちらにあげました。

でも、ネットワークダビングのような機能はなさそうです。再生だけみたいですね。

書込番号:25321591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:9件

2023/06/28 23:05(1年以上前)

画像を載せ忘れました。

書込番号:25321623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/29 00:00(1年以上前)

>ポンチキたろうさん

こんばんは。
情報ありがとうございます。

当方の、J:COM LINK XA401 に接続してある、外付けHDD 内の録画を視聴できました。

添付画像ですが、
現在放送中の番組も J:COM LINK XA401 経由(J:COM LINK XA401 は一切触らない)で視聴できる事が分かりました。

書込番号:25321692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:901件

2023/06/29 00:53(1年以上前)

https://www.hisense.co.jp/search-manual/result.php?word=50U7H&type=product

機能操作ガイドp111
「USB機器、ネットワークメディアサーバーに保存されている動画を本機で視聴できます。」

書込番号:25321733

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/06/29 12:40(1年以上前)

情報ありがとうございます。

投稿に便乗して申し訳ないのですが、U7Hシリーズでメディアプレイヤーからnasneは認識できても再生はできないことはわかっているのですが、ポンチキたろうさんの録画リストからの場合であればnasneは認識できて再生可能なのでしょうか?

U7HシリーズかE7Hシリーズを購入検討中です。
スタンドと販促経路が違うだけで、その他は同じ仕様だと思っており、ネットワーク上の録画機器が再生できているとのことですのでnasneも再生できるかと思っております。

nasneを接続されていて再生確認ができている方はいらっしゃいますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:25322333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2023/06/29 13:24(1年以上前)

ポンチキたろうです。
SONY版のnasneを持っていて確認しました。再生出来ました。
私もメディアプレーヤー経由で再生しようとしてダメだったんで諦めていましたが、今回の方法なら再生出来ます。

なお、nasneのアプリで同じ番組のまとめ表示があるかと思いますが、それはなく一覧で表示されました。(nasnaアプリで表示制御してるからそれはしょうがないかな)

書込番号:25322401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:31件

2023/06/29 19:32(1年以上前)

>ポンチキたろうさん

早速、ご確認いただいたようでありがとうございます。

メディアプレイヤーの方だけを確認されて気がつなかない方もおられるかと思います。

録画リストの方で再生できるのであれば、アップデートでメディアプレイヤーの方でも再生できるようになればいいですね。

使用感は個人によって違うかもしれませんが、チャプター等、使い勝手はいかがでしょうか?

書込番号:25322897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2023/06/30 23:25(1年以上前)

>----RYO---さん

そうですよね、メディアプレーヤー経由だと、サーバは認識するのですけど、テレビ番組みたいなセキュリティのかかった動画がリストアップされないんですよね。きっとスマホで撮った動画のようなセキュリティのかかってない動画とかが見れるんでしょうね。
もうちょい、ネットワーク上の動画の再生方法が分かりやすいといいですよね。今回の方法も、ハードディスクを2台つなげている方は、意外と気づいていたかもしれません。

nasneでの再生時の使い勝手ですが、キャプチャースキップはできません。ただし早送り戻りや、番組長の1/20スキップ(戻りも)ができます。Panasonic ビエラを所有してこちらもnasne の再生はできるんですが、同様にキャプチャースキップはできません。ただ、こちらは30秒スキップがあるので、ちょっと使い勝手はいいです。

以上、お役に立てば。

書込番号:25324914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/06/30 23:27(1年以上前)

>dragonドラゴンさん

お役に立ててよかったです。

書込番号:25324918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2023/07/03 21:55(1年以上前)

>ポンチキたろうさん

やはり、使い勝手はnasneとは違うようですね。個人的にはnasneとtrorne mobileに慣れているのでホームネットワーク上でも同じで良いのですが、使い方も人それぞれですから仕方ないですね。
度々、有力な情報をいただきありがとうございました。

書込番号:25329083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SSHACさん
クチコミ投稿数:11件

2023/07/11 12:49(1年以上前)

便乗して質問失礼します。

本機器で録画した番組について、nas等の他機器(DTCP-IPサーバー)へ移動することはできるのでしょうか?
素人なので、当たり前のこと聞いていたらすみません。

書込番号:25339689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2023/07/12 13:01(1年以上前)

>SSHACさん

DTCP-IO対応のNAS(IO-DATA HVL-RSシリーズ)も持っていて、確認しましたが
•NASからはTV自体が認識できません。TV側に、DTCP-IPのサーバー機能がないと思われます。
•TV側も、外部サーバーに転送するようなメニューがありません。

なので、テレビに録画した番組は、外部NASには持ち出せません。(色々挑戦した限りでは)

NASに持ち出せたらいいんですけどね、できなそうですね。

書込番号:25340985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SSHACさん
クチコミ投稿数:11件

2023/07/12 18:54(1年以上前)

わざわざご確認いただきありがとうございました。
思ったような使い方ができなさそうで残念です。

書込番号:25341366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 43U7H [43インチ]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

43U7H [43インチ]
ハイセンス

43U7H [43インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

43U7H [43インチ]をお気に入り製品に追加する <310

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング