『A95K年間消費電力量が意外に低い』のクチコミ掲示板

2022年 7月23日 発売

BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と有機ELパネルが、輝くような色鮮やかさを実現するフラッグシップ4K有機ELテレビ(65V型)。
  • 画面自体を振動させて映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にし、映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 付属の「ブラビアカム」を接続することで、「ブラビアカム」が視聴者の位置を認識し、画面の明るさ調整、音場補正、ボイスズーム調整をそれぞれ行う。
最安価格(税込):

¥309,195

(前週比:-10,605円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥309,195¥616,000 (11店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]とBRAVIA XRJ-65A95L [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65A95L [65インチ]

BRAVIA XRJ-65A95L [65インチ]

最安価格(税込): ¥665,500 発売日:2024年 8月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR OLED モーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥309,195 (前週比:-10,605円↓) 発売日:2022年 7月23日

  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]

『A95K年間消費電力量が意外に低い』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

A95K年間消費電力量が意外に低い

2022/07/24 10:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]

クチコミ投稿数:27件

A95Kの年間消費電力量(kWh/年)が、従来の測定方法が変更になったのか意外に低い数値です。
65インチで、190kWh。
55インチで、175kWh。
実際にそうなら嬉しい誤算です。(^^)

A90Jの後継機相当のA80Kは
65インチで、214kWh、
55インチで、187kWh
したがって、QD-OLED効果でしょうかA95Kは意外に省エネですで65インチで10%以上省エネ。
また新しい液晶miniLED機種と比べても省エネです。
X95Kの65インチは203kWh。

書込番号:24847241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37291件Goodアンサー獲得:7869件

2022/07/24 11:14(1年以上前)

>いつものなおさん
こんにちは
214kWhと190kWhの差ですと、消費電力で14W程度の差なので、1日4.5時間使用前提で月50円くらいの電気代差ですね。

書込番号:24847304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2022/07/24 12:27(1年以上前)

消費電力低くてよかったですね

書込番号:24847430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


湘南EOSさん
クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:2件 nacra 580 

2022/07/26 06:01(1年以上前)

>いつものなおさん
私は、現在65A90J を所有しておりますが、ワットモニターで実測してみました。
140時間で、6.77KWh でしたので、これを1年間(8760時間)に換算すると、約423kWh/年になります。
つまり、カタログ値220kWh の約倍ということになりますが、私の視聴の仕方は、4〜5時間/日、画質スタンダード、明るさ最大、
コントラスト最大 にしておりますので、明るさを落とせばもう少し消費電力は下がると思いますが、まぁ良しとしております。また、外付けHDDを接続しており、待機電力は25Wにもなっております。これも大きいのだと思います。

ちなみに、年間電気代は、423kWh X 30円=約12,700円ですので、月1000円くらいになりますので、これくらいの電気代だったら、画質を優先させようというのが私の考えです。さて、65A95K は、カタログ値が190KWhですから、65A90J と比較して、約▲14%ということになります。私の視聴方法だと、年間約1800円の電気代節約が期待できる、と言ったところでしょうか。

将来機種に期待するとすれば、やはり現状の50%削減くらいを目指して欲しいものです・・

書込番号:24849743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2022/07/26 06:56(1年以上前)

>湘南EOSさん
こんにちは
ご丁寧な説明ありがとうございます😊
現在A95Kでは、省エネモード弱で画面明るさ30〜35の設定で見ていますが、特に暗いと言った印象は有りません。

明るさMAXだとちょっと私には明るすぎて疲れてしまうのでそうしていますが、主にネットでの映画視聴で使用しています。

電気代を気にしている訳ではありませんが、大変参考になりました。

書込番号:24849768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS5 Pro 購入迷ってます。 4 2024/11/02 11:48:56
65A95K 9 2024/10/08 14:52:29
画面下部のフィルムみたいな物について 3 2024/08/04 9:47:11
最近のアップデート後... 5 2024/08/26 18:44:10
KURO KRP-500Aからの買い替え 6 2024/07/15 9:06:37
A90Jのパネル破損からの買い替え 26 2024/07/03 20:04:56
背景設定 0 2024/05/01 18:44:22
入力信号がありません 4 2024/03/26 9:12:36
この価格差はなぜ? 12 2024/01/31 9:19:12
後継機種 16 2024/07/12 21:59:09

「SONY > BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]」のクチコミを見る(全 579件)

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]

最安価格(税込):¥309,195発売日:2022年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <514

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング