『A90Jのパネル破損からの買い替え』のクチコミ掲示板

2022年 7月23日 発売

BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と有機ELパネルが、輝くような色鮮やかさを実現するフラッグシップ4K有機ELテレビ(65V型)。
  • 画面自体を振動させて映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にし、映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 付属の「ブラビアカム」を接続することで、「ブラビアカム」が視聴者の位置を認識し、画面の明るさ調整、音場補正、ボイスズーム調整をそれぞれ行う。
最安価格(税込):

¥309,730

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥309,730

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥309,730¥616,000 (6店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]とBRAVIA XRJ-65A95L [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65A95L [65インチ]

BRAVIA XRJ-65A95L [65インチ]

最安価格(税込): ¥620,519 発売日:2024年 8月10日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR OLED モーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥309,730 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月23日

  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]

『A90Jのパネル破損からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 A90Jのパネル破損からの買い替え

2024/06/29 16:04(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]

クチコミ投稿数:15件

初めてなのですが、緊急に相談したく書き込みました。

現在65A90Jを使用しており、先日画面側面にアクシデントで衝撃を与えてしましました。(その側面から画面に亀裂があります。)
その後イルミネーションランプ赤が5回点滅。

パネルの破損で修理だとパネル交換になるのかな?と思っています。

当然金額は張るのでA95Kも考えているのですが、市場在庫がなくなってきたので、買うなら今しかないと思ってもいます。

A90Jはとても気に入っていて満足していたのですが、金額は同じと仮定して、パネル交換の修理か、A95Kを買うか悩んでいます。

QD-OLEDパネルはなんとなく理解していますが、まだ比較的新しい方式なので未だに不安をもっています。
店頭で見てきたのですが、パネルはA90Jのグレアより少し低反射気味になっていますか?(比べられずわかりません)
好みはグレアパネルです。

既に買えないA90Jを直すか?新品のA95Kを買うか。
とても悩んでいます。
ご意見をよろしくお願いします。

書込番号:25791322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/06/29 16:26(1年以上前)

>misamisa524さん

>A90Jのパネル破損からの買い替え

ソニーサポートに連絡して概要を説明
概算修理を出してもらってから検討した方が良いのでは

書込番号:25791351

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:15件

2024/06/29 16:38(1年以上前)

>湘南MOONさん
さっそくありがとうございます。
ネットでの見積もりだと30万越えでした。
症状(イルミネーション点滅5回)はパネル異常との事もあり、パネル交換だからこの金額だなぁと納得しておりました。
先日サポートへ連絡すればよかったのですが、土日はお休みなので出張見積りの相談も出来ていません。
この状態から画面が映ったことはないので、パネル交換意外の方法ってないのかなぁと😭
週が明けたら連絡してみます。

書込番号:25791363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/29 20:39(1年以上前)

>misamisa524さん
こんにちは。
自分はBRAVIAの2024年モデルを買うか、A95Kを買うか迷っていましたが、本日家電量販店のソニー派遣の人と話をして、A95Kは買わずに新モデルまで我慢することに決めました。

既にQDOLEDの新モデルがソニーで開発済みで用意されており、日本で今年発売されるかどうかは未だに謎ですが、どうやら7月に発表、夏には発売される可能性が高い、つまり8月までには発売されるとみています。

A95Kが家電量販店で在庫処分されているのも、もう生産されずに新モデルが出ることを見越していると思われます。新モデルが出れば当然旧モデルは安くなりますから、発表を待ってからでも良いのではないでしょうか?
嘘情報だったらスミマセン(笑)。

今年アメリカではQDOLEDの新モデルは発表されませんでしたが、ソニーが既に作っていることはメーカー派遣社員さんが教えてくれました。

書込番号:25791654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/06/30 08:03(1年以上前)

>misamisa524さん
こんにちは

A90Jの修理見積りと、A55A95Kの見積りを取り
火災か地震の家財保険で申請すれば
半額ぐらいは出るかなと思います

家電屋の5年保証では、自然故障しか出ませんからね

書込番号:25792085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:15件

2024/06/30 10:29(1年以上前)

>イカイカマンさん

情報ありがとうございます。
新型は気になりますが、なにせ金額が高いので前回のA90Jも下がってから購入しました。
テレビはサブでは観ているのですが、やはり早めに現状回復したいので予算を含めて、修理かA95Kの購入になると思います。
その場合、イカイカマンさんならどう思いますでしょうか?
(金額は同じだと仮定して)

でも確かに気になりますね。新型!

書込番号:25792243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/06/30 10:43(1年以上前)

>nasne使いさん

ソニーのネットの見積りはほぼ正確だと聞きます。でも1度現場で確認して貰いたいなぁと思っています。

A95Kに関しては金額の話は付いていますので、そこに関してはあまり気にしていません。

で、悩んでいるのは金額が同じだとあくまで仮定して、65A90Jと65A95Kのどちらかを選ぶかを悩んでいます。
OLEDかQD-OLEDか。と言うことになるのですが…。
因みにテレビを観る環境はほぼ照明を消しての視聴です。

書込番号:25792258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/30 16:52(1年以上前)

>misamisa524さん
自分のテレビも65A90Jです。

修理かA95Kかというところですが、もし金額が同じなら自分は絶対A95Kです。少し高くてもA95Kですね。ヤマダ電機で実機見てきましたが、2023年製のシャープより輝度は少し劣るものの、同じソニー製のWOLEDよりA95Kは明らかに綺麗でしたよ。

書込番号:25792782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/06/30 17:26(1年以上前)

>misamisa524さん
こんにちは
当方65A95Kのユーザーです。ソニーはA95Lを国内投入しませんでしたので、今年モデルは流石に国内投入を期待したいところではあります。

ただそれと同じ今年パネルを積んだサムスン機がすでに海外で出ており、テスト結果も出てますが、輝度は昨年モデルと大差なくがっかりでした。
ソニー機がサムスン機の輝度を超えるというのも考えにくいので、こちらは性能面ではLGのMLA-OLEDパネルを使ったパナソニック機を越えられないと思います。
もし今年出たとしても値段もとても高いでしょうし、A95Mを待つ甲斐はないかも知れません。

で、A95Kですが、ユーザーとして言わせてもらうと正直イマイチです。黒画面の反射光が紫っぽくなり黒くないですし(後継機では改善されてます)使い始めて1年半くらいですでに輝度落ちを感じます。
当方LG製パネルのパナソニックも持ってますがこれに比べて輝度寿命は短いと思います。
店頭展示のA95Kも総じて画にパンチが無くなってますのでこういうものかと。

ソニーがお好きなら敢えて止めませんけど、有機ならやはりパナソニックの方が一枚上かと思いますよ。
MZ1800やMZ2500などを検討された方が良いと思います。2500は新機種が出て指定価格が撤廃されるまで待つ必要があり、在庫があればの話ですが。

書込番号:25792842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/06/30 20:27(1年以上前)

>イカイカマンさん

こんばんは。

同じA90J持ちだったのですね(^o^)
私は2年ちょい使用しているのですが、輝度が落ちたなぁと言う感じはあまりせず、とても気に入っていたんです。
(元々暗い部屋でしか観ていません)
A95Kですが、輝度が落ちていく速度が早いとかも聞いたのでそこだけが心配です。
直すより気持ちよく新品の方が良い気もするのですが(保証の面でも)、今の満足度と同じになるのかが不安なんですよね(笑)

新型投入されたら、サムスンのQD-OLEDの第三世代パネルになるのでしょうかね?(輝度が倍くらいになるとかならないとか?)
なかなか決心が付かないのですが、実際にサービスの方がすぐにみてくれて、原因を特定してもらい金額も出してもらいたいとも思っています。
A95Kも買えるのはギリギリだと思っていますので、焦ります>&#8288;.&#8288;<

書込番号:25793115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2024/06/30 20:39(1年以上前)

>プローヴァさん

こんばんは

A95K。輝度落ちるの早いですか?
それが少し心配なんです。
ほぼ真っ暗の部屋で見ているのですが、それでも黒はだめでしょうか?
あと、画面はピカピカのグレアですか?
(グレアパネルとかソニーではガラスが入った液晶を好んで購入しています)

実は信者ではないつもりですが、ソニーを買いたいんです(笑)
パナに関しては比べるつもりもなくソニーでベストが良いんですよね(苦笑)
家にはナノイードライヤーしかパナはない…。結果苦手みたいです。黒物は買いません。

こうなると、お直ししての今慣れていたLGか?第一世代のサムスンQD-OLEDか…。
気持ちがグラグラで情けないです…。




書込番号:25793139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/30 21:20(1年以上前)

>misamisa524さん

こんばんは

自分はA90Jを2021年の5月に買いましたが、今のところ画質が落ちている様子は全くありませんし、不満があるわけではありません。
買い替えたいのは単に新しいテレビが欲しくなったのと、今のテレビを友人に譲るためです。
パネルを取り替えてくれるなら、継続使用でも長持ちしていいかもしれませんね

書込番号:25793197 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2024/06/30 21:50(1年以上前)

>イカイカマンさん
 
そうなんですよね。なんの不満もなく…。
なので壊したのはかなりショックでした。
新しいテレビが欲しい気持ちも分かります。
ソニーのテレビ。早期に壊れたことは私の家では全く無くて、古いものが4台ありますがとても元気にしています。(ゴリラガラスのパネルとか。)
ずっと欲しかった有機EL。自室にホームシアターも組んで毎日楽しんでいました。
土日サービスがお休みで、落ち着かない2日間を過ごしています(笑)
明日とにかく電話してみなきゃ。
今も見た目にはどこも壊れていないA90Jを眺めているのが悲しいです。

かなり無駄話をしましたが、こんな風に親切にお答えして頂けてありがたいです。

書込番号:25793249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/06/30 22:01(1年以上前)

>misamisa524さん
A95Kはサムスン製で、同社製の初のQD-OLEDテレビ用パネル、A90JはLGディスプレイ製です。
A90Jは他の多くのLG製パネル搭載の有機ELテレビと同じく信頼性や寿命に問題はないと思いますが、A95Kはサムスン製なので製造者が異なります。

A95Kはグレアパネルですが、海外のテストによれば拡散成分が多いです。LGパネルが0.2%に対してサムスンパネルは0.6%です。表面はツルテカに見えます。乱反射は内部の話です。
それと、真っ暗な部屋ではパネルの地の色は見えません。

ソニーで最高が欲しいのでしたら、待ってでもA95Mが良いかと。寿命等が改良されている保証はありませんが、A95Kよりはマシだと思います。発売されて1年後なら値段もこなれると思いますし。

書込番号:25793269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/30 23:08(1年以上前)

>misamisa524さん
そうだったんですね!
ホームシアターはソニー製ですか?
自分はホームシアターシステムはソニー製です!
BRAVIAとセンタースピーカーケーブルでつなげるし、テレビとサウンドバーの相性バツグンだし、プレイステーションも持ってるのでソニー派閥ですね(笑)
他社のテレビとソニーのサウンドバーは相性悪いのでもうBRAVIAしか買う気しないです!

書込番号:25793359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:15件

2024/07/01 18:30(1年以上前)

>プローヴァさん
こんばんは。
何度もありがとうございます。
要はLGかSAMSUNG
どうしようもなく優柔不断になやんでいます。

明日サービスの方が来てくれる様です。
取り敢えず見積もりのみでお願いしました。
恐らくパネル交換なのですが、気持ちの整理を付けるための精神安定剤みたいなものです。

新型はまた値段がこなれるまで時間が少々掛かりそうですし、出るのかも不明なので、もしかすると保証が(自然故障ですが)長く付くA95Kにしてしまうかも知れません。
A98Jには未練たっぷりですが…。

やっぱり第一世代のパネルって少しだけ怖いです。

書込番号:25794263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/07/01 18:41(1年以上前)

>イカイカマンさん
こんばんは。
何度もありがとうございます。
実は音響関係はソニーではないんです(笑)
しかもごちゃまぜで、統一性0ですがそれでも楽しんでいます。
センタースピーカーはなしで、A90Jのセンタースピーカーモードを利用しての5.1chで、まだ付けていないのですがDolby Atmos用の天吊りするスピーカーも待機してました。

イカイカマンさんは新型を心待ちにされていらっしゃいますが、私は金額と大型テレビない性活がキツいので、気持ち的にはA95Kでも良いかなぁ?と思えてきました。

一応明日サービスの方に状況を確認してもらいます。
その様子でお話も聞いて、気持ちの整理を付けて決めようと思っています。
ずっとしたかった自分だけのシアタールームの為に頑張って買ったA90J。
A90Jに愛着あり過ぎて悲しいのですが(笑)

書込番号:25794272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37110件Goodアンサー獲得:7844件

2024/07/01 20:59(1年以上前)

>misamisa524さん
色々と助言等々きいて状況がわかってきたとしても、最後に決めるのはスレ主さんです。
よくお考えになって良い買い物をされてください。

ちなみにソニー党のご様子ですし、値段も高いので対象外ですが、丁度パナソニックの新型Z95Aが店頭に並んでるので、機会があれば一度ご覧になってみてください。A95Kと比べると輝度2倍以上です。

書込番号:25794466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/01 21:12(1年以上前)

>misamisa524さん
こんばんは

A95KとA90JとA9Gを、それぞれ3台使ってますが
肌色の乗りと明るさはA90Jが良いですね

黄色や金色の好みはA9Gです、A90Jは緑っぽく、A9Gはオレンジっぽい
視野角の色変異が少ないのもA9Gです

動画の残像が少ないのはA90Jです、他は60Hzの黒挿入で暗く
A90Jは くっきりさ1 2で、120Hzに可変式の黒挿入なので
暗くならず倍速補完もでき良いですね

A95KはQDで期待してましたが、液晶みたいなサブピクセル起因の白色のズレが有るからPCモニタには向かないし、明るさが残念です

金額が同じでもA90Jの方が良いでしょう

書込番号:25794491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/01 23:34(1年以上前)

>misamisa524さん
こんばんは

YouTubeでA90JとA95Kを比較する動画が出てましたので、店舗で肉眼で見るほどではないですが、参考になると思いました。

金額が同じならA95Kのほうが綺麗でしたが、価格が違うのであればあえてA95Kにしなくてもいいかなという印象でした(笑)

書込番号:25794672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件

2024/07/02 07:19(1年以上前)

>nasne使いさん
おはようございます。
3台お持ちなのですね!
A90J。すごく気に入っていて思い入れがあります。
スマホ越しで実際は正確には分からないにしても、海外の比較動画をYouTubeで観た際にA95K黒つぶれが気になりました。(店頭で最近観た時も「ん?」ってなりました)
実際に黒はどうでしょうか?
モニターにも使用しなく、ゲームもしません。
後は、輝度の落ち方が実際にはどんなものか?が気になります。

nasne使いさんの主観で構わないので教えて頂けると助かります。
主旨を捉えて頂いてありがとうございます。
あくまで同額で仮定してで考えたいので、本日サービスの方の現状の状況を見てもらって、改めて考えたいです。

書込番号:25794850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/07/02 07:28(1年以上前)

>イカイカマンさん
おはようございます。その動画。海外の比較動画でしたか?
(スパイダーマンの)
同じなら私も見ました。
始めは名前を隠してあって、こっちがいいなぁと見ていた方はA90Jでした(笑)
お店のまえで蒸気が出るシーンで、A90Jで見えている蒸気がA95Kで見えなかったりしていました。
ベスパ?(バイク)の色は全く違ってA90Jではモスグリーン、A95Kではオレンジに。(実際の色分からず)
スマホ越しなので、何とも言えませんが。

金額はあくまでも同じと考えて、選びたいので悩ましいです。
いつもありがとうございます。

書込番号:25794859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/02 08:42(1年以上前)

>misamisa524さん
おはようございます

3台並べて比較しないと、細かい差異は判らないと思いますが
A90JとA95K等のXR機は、特定の黒ぎみの暗い色が、上下左右に移動すると、白色の擬似 輪郭のようなマッハ線が見えますね

暗い背景が動き出すと、白色の輪が現れ、止まると消える感じに

設定で黒潰れさせたり、黒浮きさせてみても、パネル側の同じ特定の暗い色が、オーバーシュート処理されているから
XR側ではなく、パネル側のDSCみたいな圧縮処理が原因か
視認性を上げるためのオーバーシュート処理しているのかも

暗い色の色数もXRは少ないから気になります

同じ機種を3台づつ持ってるから、A95Kを1台だけ持ってる人よりは、パネルの当たり外れも判りますが
たぶん、直射日光でパネルが加熱劣化したんでしょうね
QDパネルの発熱は半分なので
A9Gは1台暗いです

有機ELは発光しない黒色が命と思っているから
グレア以外の他社モデルやA95Kは避けたいですね

書込番号:25794939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2024/07/02 10:35(1年以上前)

>misamisa524さん
おはようございます。
そうです!スパイダーマンです!

ちなみに同じ配信者がA90とJA95KとX95Kを同時に比較してる別の動画もあります。

無難にA90Jでもいいかもですね(笑)

書込番号:25795051 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2024/07/03 17:10(1年以上前)

>プローヴァさん
>イカイカマンさん
>nasne使いさん
>湘南MOONさん


こんにちは。色々とご意見ありがとうございました。
先日サービスの方に見てもらい、やはりパネル交換でした。
パネル交換の保証は3ヶ月と聞いたり、他のことも少し聞きましたが、特別有力な情報は得られませんでした。

気持ち的にはA90Jなのですが、本日もう一度A95Kの2年展示されている商品を見てきました。
暗いとは思いませんでした。

私程度では、細かい事も分からないのでA95Kでもキレイなので、保証も長い新品にしようかなぁと考えています。

陽の当たらない部屋。見るのは夜のみ。(多くて3時間大抵寝落ちで無操作電源オフで切れてます)
真っ暗の環境下なので、輝度もさほど気にならないでしょう(笑)
パネルを消画するとA90Jとは違う色である事も確認し出来ました。
きっと暫くは違和感も感じる事でしょう。
もうA90Jの新品は手に入らないので、ソニーのマスターモデルを2代続けて見てみるのも悪くはないかと思いました。
結局いつか買い替えになるのですから。

とても親切に色々と説明してくださった事にとても感謝しております。
本当にありがとうございました!

書込番号:25796760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2024/07/03 19:37(1年以上前)

>misamisa524さん
こんばんは

そう言えばヤマダ電機は、破損の保険も有りました
新品に保険を付けた方が安心では有りますね

A95K A90Jどちらも動作的な差異は無く
パネルの発色と反射の違いだけですね

BRAVIAの4kチューナー入りフラグシップは
まだ3機種だけですが、OSが同じになり動作も同じですが
A9Gは、録画リストやアプリに子画面の番組が表示できます

書込番号:25796966 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/07/03 20:04(1年以上前)

>nasne使いさん
こんばんは。
新品があるのなら、A90Jが欲しいですが無いものねだりになりました(笑)

nasne使いさんがおっしゃる、「有機ELは発光しない黒色が命と思っているから」は実は共感できます。
ただ私がそこまでのマニアかと言うとそこは違うかなぁ?と(笑)

自室でのテレビライフを以前から充実させたくて、憧れだった有機ELやシアターシステム。ものすごい拘りや知識が無くともそれなりに楽しめたら良い事に気が付きました。

A9Gは名機だったんですね!
リビングには有機ELでなくとも気に入ってて購入したHX920がまだとても元気で頑張ってます。
ゴリラガラスとかゴージャスでした(笑)

今後、日本のAV商品がどんな方向に向かうのか少し気掛かりですが、ソニーにも今を耐えて欲しいと思ってます。
とても参考になる情報を頂き、感謝しております。
本当にありがとうございました。

書込番号:25796999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS5 Pro 購入迷ってます。 4 2024/11/02 11:48:56
65A95K 9 2024/10/08 14:52:29
画面下部のフィルムみたいな物について 3 2024/08/04 9:47:11
最近のアップデート後... 5 2024/08/26 18:44:10
KURO KRP-500Aからの買い替え 6 2024/07/15 9:06:37
A90Jのパネル破損からの買い替え 26 2024/07/03 20:04:56
背景設定 0 2024/05/01 18:44:22
入力信号がありません 4 2024/03/26 9:12:36
この価格差はなぜ? 12 2024/01/31 9:19:12
後継機種 16 2024/07/12 21:59:09

「SONY > BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]

最安価格(税込):¥309,730発売日:2022年 7月23日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65A95K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <515

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング