『XRJ-55A95KかXRJ-65A90Jで迷っています』のクチコミ掲示板

2022年 7月16日 発売

BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」と有機ELパネルが、輝くような色鮮やかさを実現するフラッグシップ4K有機ELテレビ(55V型)。
  • 画面自体を振動させて映像と音が一体となるリアルな視聴体験を可能にし、映画館で感じるような豊かな臨場感をリビングで体感できる。
  • 付属の「ブラビアカム」を接続することで、「ブラビアカム」が視聴者の位置を認識し、画面の明るさ調整、音場補正、ボイスズーム調整をそれぞれ行う。
最安価格(税込):

¥298,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥298,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥298,000¥429,000 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]とBRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]

BRAVIA XRJ-55A95L [55インチ]

最安価格(税込): ¥484,720 発売日:2024年 8月10日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:XR OLED モーション
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]SONY

最安価格(税込):¥298,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 7月16日

  • BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]

『XRJ-55A95KかXRJ-65A90Jで迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

XRJ-55A95KかXRJ-65A90Jで迷っています

2022/07/06 11:16(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]

スレ主 花珊瑚さん
クチコミ投稿数:3件

今の液晶テレビを有機ELに買い換えようと考えています。視聴距離は約1.8m程度で65インチを予定していましたが、XRJ-65A90Jと新しく出るXRJ-55A95Kの価格の差が大きくないので、どちらを買うべきか迷っています。視聴するのはスポーツや映画、ニュース、バラエティ番組などです。10インチの差がどれくらい見え方に差が出るのか分かりませんので、どちらを選ぶべきかアドバイスをお願いします。

書込番号:24823893

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/06 12:23(1年以上前)

後悔したく無いなら、65インチですね、。

書込番号:24823957 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1798件

2022/07/06 12:29(1年以上前)

迷ったなら65です。55は小型に思えます。

書込番号:24823965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14258件Goodアンサー獲得:2997件

2022/07/06 12:39(1年以上前)

>花珊瑚さん

視聴距離1.8mで65インチが置けるなら、65インチが良いでしょう。

書込番号:24823983

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37351件Goodアンサー獲得:7873件

2022/07/06 12:52(1年以上前)

>花珊瑚さん
こんにちは。
A90JはLGパネル使用の21年モデル、A95Kはサムスンパネル使用の22年モデルです。
サムソンパネルは初物ですが、パネルとしてのグレードはLGより上でしょう。

両者はどちらもハイエンド有機ELモデルですが、価格差はモデルイヤーの差が最も大きく、値段が落ち切ったモデル末期のA90Jの65型と、出たばかりで高いA95Kの55型が同じような値段になってしまいますね。でもA95Kも来年の今頃にはA90Jまでとはいかなくても似た様な値段に落ちていると思われますので、今、A95Kを出始めご祝儀価格で買うのはコスパの点では明らかに損ではあります。

一方画面サイズですが、55型と65型はぱっと見も存在感もかなりな差がありますよ。今時65型でも大きすぎる部類ではないので、本来なら65型を選びたいところですね。

視聴距離については、画面サイズと視聴コンテンツの解像度で、最適な距離が求まります。65型で見る際の最適視聴距離は地デジで2.4m、4Kネイティブで1.2mになりますので、1.8mだとまあ両方混在して見るならいけるかな、といった距離になります。

ということで本来は65型がいいと思いますが、A90JとA95Kは画質差もはっきりありますので、新パネルの良さも体験したいなら、半年くらい待ってからある程度値段が落ちた後に65A95Kを狙うのがいいと思いますよ。
正直55A95Kを今の値段で買うのは勿体なさすぎますし、A95Kが出ているのに、65A90Jに手を出すのも今更感はあります。どっちも積極的には食指が動きません。

書込番号:24823998

ナイスクチコミ!5


スレ主 花珊瑚さん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/06 13:20(1年以上前)

いつものなおさん、kockysさん、あさとちんさん、ブローヴァさん、アドバイスありがとうございます。65インチの方がいいと思い65A90Jの在庫を近くの量販店で見つけたので、今週末まで取り置きしてもらっています。しかしA95Kの評判がとても良いので、皆さんのご意見を伺いました。皆さんのアドバイスとお店の販売価格を参考に購入するかA95Kの価格が落ち着くのを待つか検討したいと思います。これからもアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:24824036

ナイスクチコミ!0


fjmky21さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/06 15:38(1年以上前)

円安や半導体不足が変わらなければ値下げは前モデルほど期待できないという話もあるので難しいところですね。ソニー優待とキャッシュバックの金額次第では年内に新型買うなら今が1番安い可能性も

書込番号:24824170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 花珊瑚さん
クチコミ投稿数:3件

2022/07/06 16:17(1年以上前)

>fjmky21さん
アドバイスありがとうございます。仰るとおり、この先どうなるか不透明ですね。A90Jも十分きれいなので、A90Jの65インチに傾いています。

書込番号:24824211

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PS5 Pro 購入迷ってます。 4 2024/11/02 11:48:56
65A95K 9 2024/10/08 14:52:29
画面下部のフィルムみたいな物について 3 2024/08/04 9:47:11
最近のアップデート後... 5 2024/08/26 18:44:10
KURO KRP-500Aからの買い替え 6 2024/07/15 9:06:37
A90Jのパネル破損からの買い替え 26 2024/07/03 20:04:56
背景設定 0 2024/05/01 18:44:22
入力信号がありません 4 2024/03/26 9:12:36
この価格差はなぜ? 12 2024/01/31 9:19:12
後継機種 16 2024/07/12 21:59:09

「SONY > BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]」のクチコミを見る(全 579件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]

最安価格(税込):¥298,000発売日:2022年 7月16日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-55A95K [55インチ]をお気に入り製品に追加する <510

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング