『サウンドバーを接続について』のクチコミ掲示板

2022年 9月24日 発売

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

  • 認知特性プロセッサー「XR」がMini LEDバックライトを自在に制御するフラッグシップ4K液晶テレビ(65V型)。すぐれたコントラスト表現を可能にする。
  • 独自の光学設計により広視野角を実現し、斜めから見た場合でも鮮やかな映像を楽しめる。6基のスピーカーが生み出す、映像と音の一体感が特徴。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。
最安価格(税込):

¥236,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥236,800

アーチ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥236,800¥249,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ : 直下型 BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ] の後に発売された製品BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]とBRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]を比較する

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

BRAVIA XRJ-65X95L [65インチ]

最安価格(税込): ¥360,000 発売日:2023年 5月20日

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のオークション

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]SONY

最安価格(税込):¥236,800 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 9月24日

  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の価格比較
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の純正オプション
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のレビュー
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のクチコミ
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]の画像・動画
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

『サウンドバーを接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]を新規書き込みBRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信4

お気に入りに追加

標準

サウンドバーを接続について

2024/10/13 11:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA XRJ-75X95K [75インチ]

クチコミ投稿数:10件

75x95kにjbl1000のサウンドバーを繋いだ場合、テレビ側のスピーカーの音はならないのですか?

ソニーのサウンドバーの時のみ、テレビ側のスピーカーをならすことができるのですか?

宜しくお願いします。

書込番号:25924086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2024/10/13 14:36(1年以上前)

>ひでかおさん
こんにちは

基本的にサウンドバーを接続すれば音声はサウンドバーのみから出力されます

ただしアコースティックセンターシンク対応のSONY製のサウンドバーを使用すれば、テレビの画面からも音声出力されます
X95Kはアコースティックセンターシンク対応ですね
参考までに↓
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00298574

書込番号:25924237

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/10/13 15:35(1年以上前)

>ひでかおさん
>75x95kにjbl1000のサウンドバーを繋いだ場合、テレビ側のスピーカーの音はならないのですか?

TV、サウンドバーともにそれぞれ単独で全ての音を出すようになっているので、両方から音を出すというのは違和感の元でしかないから普通は無いですね

SONYは対応のTVに対応のスピーカーを組み合わせたときに、TVのスピーカーとサウンドバーを合わせて1つのセットとして使う事ができます(アコースティックセンターシンク)

サウンドバーをHDMIではなく光ケーブルで繋げばTVとサウンドバー両方同時に鳴らすことは可能ですがアコースティックセンターシンクがTVのスピーカーとサウンドバーをセットにしてそれぞれ役割を分けて音を鳴らすのに対して全ての音をTVのスピーカー、サウンドバー両方から出すことになるから一般的にはそのような使い方はしないです

書込番号:25924301

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/10/13 17:29(1年以上前)

>ひでかおさん
こんにちは
メーカーに関わらず、HDMI接続のオーディオシステムでは、テレビ内蔵スピーカーと外部オーディオを同時に鳴らすことはできません。
これは、同じ音を複数のシステムから鳴らしても混変調が起こって音が濁るだけだからです。HDMIでは規格でこれを禁止しています。

ソニーの場合は、サラウンド音声信号の場合のセンターチャンネル信号だけをテレビの内蔵スピーカーを使って鳴らすことが可能ですが、センターchだけを鳴らしているので、内蔵と外部を同じ音で鳴らしているわけではありません。

そもそも音の悪いテレビスピーカーを使わないためのサウンドバーなので、重要なセンターチャンネルをテレビのスピーカーから出すのは本末転倒ですね。
海外では単にソニーの囲い込みのためのフィーチャーという事で相手にされてない機能です。

書込番号:25924421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/10/14 01:24(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>75x95kにjbl1000のサウンドバーを繋いだ場合、テレビ側のスピーカーの音はならないのですか?

「HDMI ARC」で接続した場合、「どちらのスピーカーから音声を出すか」を選択するのはユーザーです。

ただし、「HDMI CEC」+「光オーディオ接続」での場合は両方から音声を出すことも可能です。この場合「音声遅延」が発生する場合があるのでどちらにしてもお勧めしませんm(_ _)m

「Bluetoothスピーカー」なら、
https://helpguide.sony.net/tv/jjp1/v1/ja/04-06_02.html
こういう調整が出来る様ですが...
 <「サウンドバーを無線(Bluetooth)で接続した場合など」とあるので、もしかしたら「光オーディオ接続のサウドバー」でも調整出来る!?
  それでも、完全に一致させることが出来るかは「やってみないと判らない」と思いますm(_ _)m

書込番号:25924876

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA XRJ-75X95K [75インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
故障しました 4 2025/09/12 8:18:41
アトモスについて 5 2025/01/13 17:57:27
95J 0 2024/11/13 15:40:58
サウンドバーを接続について 4 2024/10/14 1:24:12
Bluetooth接続について 2 2024/10/05 23:10:05
飽きのこない美しさ 0 2024/09/27 1:14:48
SONY 75X95Kか ハイセンス 75U9N 7 2024/09/17 18:17:12
ソニーのロゴ表示 2 2024/09/06 17:19:32
SONY液晶テレビ9500G同スペックは? 8 2024/08/27 19:07:51
購入比較について 8 2024/08/18 11:15:37

「SONY > BRAVIA XRJ-75X95K [75インチ]」のクチコミを見る(全 372件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]
SONY

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]

最安価格(税込):¥236,800発売日:2022年 9月24日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA XRJ-65X95K [65インチ]をお気に入り製品に追加する <576

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング