『BRAVIA KJ-43X85K 外付けHDDからNASにダビング』のクチコミ掲示板

2022年 9月10日 発売

BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]

  • 独自の高画質機能と多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(43V型)。倍速駆動パネル搭載で動きの速い映像もなめらかに表現。
  • 映像信号を高精度に分析し、最適な画像処理を行う高画質プロセッサー「HDR X1」を採用。「X-Balanced Speaker」を搭載し、クリアな高音質を再現する。
  • 「Google TV」機能を搭載しネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。HDMI2.1に規定される4K/120fps対応や入力遅延を抑えるゲームモードを搭載。
最安価格(税込):

¥148,000

(前週比:+14,200円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥148,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥148,000¥161,700 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速駆動パネル BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]のオークション

BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]SONY

最安価格(税込):¥148,000 (前週比:+14,200円↑) 発売日:2022年 9月10日

  • BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]

『BRAVIA KJ-43X85K 外付けHDDからNASにダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-43X85K [43インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信26

お気に入りに追加

標準

BRAVIA KJ-43X85K 外付けHDDからNASにダビング

2024/11/18 22:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]

クチコミ投稿数:8件

BRAVIA KJ-43X85Kを使用しており、それに外付けHDDのエレコムのSEA GATE SGD-NX030UBKを繋いで録画をしています。

録画した番組をNASにダビングしたいと考えています。
可能でしょうか?

書込番号:25966058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3474件Goodアンサー獲得:471件

2024/11/18 23:04(1年以上前)

不可能です

書込番号:25966102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2024/11/18 23:04(1年以上前)

外の機器に出す機能が、一切ありません

書込番号:25966104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/11/18 23:13(1年以上前)

https://www.iodata.jp/pio/io/hdd/hvl-rs_ls.htm

ソニーのテレビで録画した番組は機外にダビングはできません。残念ですが…

以前には一時期だけ、録画した番組を機外にダビングできる製品はあった様です

テレビに録画番組を機外にダビングする機能は搭載されていないから、バッファローの製品で探しても同じだと思います

今後も期限を定めずに繰り返し視聴する番組を録画するのであれば、レコーダの用意をお早目にでしょうか

書込番号:25966116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2024/11/18 23:36(1年以上前)

お返事頂きありがとうございます!

ブラビアのテレビにそもそもダビング機能がついてないんですね…今時のテレビで驚きです。

NASに直接録画というのも非対応ですよね?

書込番号:25966155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/11/18 23:39(1年以上前)

お返事頂きありがとうございます!

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1511160075940

上記のURLのページに記載されているブラビアのテレビ以外にはダビング機能が付いてないという認識でよろしいでしょうか?

書込番号:25966159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/11/19 00:05(1年以上前)

ご理解の通りです

テレビ放送番組の録画ができるのは日本だけです
デジタル放送を録画するレコーダも多分、日本だけ

ソニーはもはや家電(弱電専業)メーカでないし、
映画を供給するから権利に対する姿勢はあろうし、
それでも国内では曖昧なままにしてレコーダは、
テレビは国内向けに造り分けできてもそれはせず、
等々

ではないかと思います

逆に言えばソニーはダビング機能非搭載でも売れる
シャープ、パナソニックとレグザは売るために搭載
かもしれません

書込番号:25966184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8件

2024/11/19 00:12(1年以上前)

お返事頂きありがとうございます!

もう一点お伺いさせて下さい!

BRAVIA KJ-43X85Kがホームネットワーク経由等でNASに保存されている録画番組を再生する事は可能でしょうか?

書込番号:25966193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/11/19 00:16(1年以上前)

NASに放送番組を直接録画はかなり前のレグザだけ

技術的には新しいものではないのだろうけれど

それを使う人も、使いこなせる人も僅かだったかも

無くても困りません。だから非搭載

SeeQVaultの端子は残った方が良かった様に思います

書込番号:25966195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8件

2024/11/19 00:25(1年以上前)

なるほど!

現在、我が家ではシャープのテレビもあり外付けHDDに番組録画しています。
その録画をNASにダビングして、そのNASとブラビアをホームネットワーク等を介して視聴は可能でしょうか?

書込番号:25966199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/11/19 00:30(1年以上前)

先に引用したアイ・オー・データ機器のNASでも、このテレビではないけれど、ソニーのテレビでNASの録画番組は再生可能と案内されています

ソニールームリンクの呼称の機能で実現できます
X85Kにも搭載されていると思います
NASに番組をダビングする機器は他にあるとして

機外に配信はDLNAが搭載されていれば
放送番組の配信は加えてDTCP-IPに対応していれば

書込番号:25966201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/11/19 00:34(1年以上前)

シャープの製品が必要な機能を搭載していれば

機種によります

ご確認はここ価格コムでも簡単です

書込番号:25966202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/11/19 00:38(1年以上前)

最初に家庭内のネットワーク構成、
つながるすべての機器はメーカ名と機種名、
目的の動作を明らかにされた方が良いと思います

次回のご質問から

書込番号:25966205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8件

2024/11/19 00:47(1年以上前)

懇切丁寧にどうもありがとうございます!


つまり、
ダビングに対応可能なシャープのテレビと
それに繋いである外付けHDDの録画番組をNasにダビングし、ブラビアのソニールームリンクを介して番組の視聴は可能という事ですね!

また、ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
のおすすめNasのメーカーなどありますでしょうか?
購入の参考にさせて頂きたいです!

書込番号:25966209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/19 02:35(1年以上前)

>即プラトンさん
>ダビングに対応可能なシャープのテレビと
>それに繋いである外付けHDDの録画番組をNasにダビングし、ブラビアのソニールームリンクを介して番組の視聴は可能という事ですね!

今のTVですとUSB HDDに録画した番組を他のTV、レコーダーに配信するサーバー機能、他のTVに録画している番組を再生するクライアント機能があるのでTVで録画して他の部屋のTVで視聴するためにNASを使用する必要はありませんよ

https://www.sony.jp/bravia/technology/internet/roomlink.html

SHARPのサイトを見ると最近のAQUOSには配信機能が無いようですのでAQUOSとBRAVIAの組み合わせですと
AQUOSで録画した番組をBRAVIAで見ることは出来る
BRAVIAで録画した番組をAQUOSで見ることは出来る
ということになりますね
https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html

複数台のTVで録画した番組を双方向で視聴であればAQUOSではなくBRAVIA、REGZA、VIERA、ハイセンスなどになるでしょうね

書込番号:25966251

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/11/19 05:03(1年以上前)

>即プラトンさん
こんばんは。
8年くらい前からブラビアにはLANダビングの機能がありませんので録画物を外に出す手段はありません。残念ながら無理です。

書込番号:25966275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/11/19 05:07(1年以上前)

>即プラトンさん
また、最近のアクオスですとソニーと同じandroidベースですのでLANダビング機能もサーバー機能もありません。
NASにコンテンツを移せませんしサーバーになって配信もできないです。
シャープの古いテレビだと可能性がありますが、何の機種をお使いでしょうか?

書込番号:25966276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/11/19 06:12(1年以上前)

既に案内がある様に、シャープのテレビに録画番組の配信機能があれば・配信サーバであれば、録画番組のダビングと配信に対応するNASは不要です

配信受信(クライアント)とダビングはまた別です

機器構成が明らかではないから分かりませんが、
機器導入のご検討はNASの他にレコーダもあるかも

NASはメーカを超えダビングでき価格は安いけれど
シャープのテレビが機外に録画をダビング不可なら
NASに出番はないでしょう

レコーダをご検討されても良いかもしれません

書込番号:25966300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/11/19 07:06(1年以上前)

録画番組のダビングに対応するNASと言えば

アイ・オー・データ機器のREC-BOX
バッファローのLink station

チューナ付きでレコーダ相当のアイ・オーのREC-ON

レコーダであれば各社から

パナソニックかレグザはテレビもメーカが同じなら
テレビで録画した番組をレコーダにダビングできます

レコーダは条件がなければパナソニックかレグザ
テレビと連携と外付固定ディスクでレグザに優位
しかしレグザはレコーダを造って売る気はなさそう
だからレグザが駄目だということもありませんが

テレビとレコーダを売り続けるのはパナだけかも
パナソニックを選べば安心ではあるかもしれません

パナソニックの安い製品は機能が省略されています
パナソニックからレコーダを選ぶならそれは避ける

書込番号:25966325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/19 13:52(1年以上前)

>即プラトンさん

考えてみればNASではなくnasneを購入して今お使いのBRAVIA、その他TV、レコーダー、PCなどで視聴するというのが一番シンプルかもしれませんね

書込番号:25966679

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8件

2024/11/20 16:30(1年以上前)

お返事頂きありがとうございます!

ちょうどNasneも検討していました!

ただ懸念しているのが上記で他の方に尋ねている様に
BRAVIA KJ-43X85Kは、別のテレビに繋いである外付けHDDに録画した番組をNasneやREC-BOX、Link station等にダビングして、番組をホームネットワーク等を介してBRAVIAから視聴出来るのかお伺いしたいです。

またBRAVIAでNasneにホームネットワークを介して録画番組を見るにはPS4.PS5が必要なのでしょうか?

書込番号:25967906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2024/11/20 16:31(1年以上前)

お返事頂きありがとうございます!

テレビは1階にBRAVIA KJ-43X85K
2階に AQUOS シャープ LC-40U45
に上記の外付けHDDを繋げて録画しています。

ブラビアにダビング機能やクライアント機能しか無いのは理解出来ました。

現時点では
@シャープ LC-40U45に繋いだ外付けHDDで録画した番組をNasneやREC-BOX、Link station
にダビング出来るのか

ABRAVIA KJ-43X85Kは、別のテレビからNasneやREC-BOX、Link stationにダビングした番組をホームネットワーク等を介して視聴出来るのか

という点が知りたいです。
もし、既に他の方が解答して下さって重複してしまっていたら申し訳ありません。

書込番号:25967908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37135件Goodアンサー獲得:7848件

2024/11/20 17:06(1年以上前)

>即プラトンさん
詳しくは下記にまとまっていますが、

https://jp.sharp/support/aquos/doc/homenetwork.html

U45は、LANダビングと配信サーバーの両方に対応しますので、U45から他機器にLANダビングができます。
でもそもそもそんなことはしなくても、U45がサーバーになって直接配信できます。
ブラビアX85Kはクライアント機能はあるので、U45の録画物をネット越しに見れるはずです。

nasneだのrecboxだの余計なものを買う必要はありません。ブラビアで録画すると出口がなくなるのでその対処だけ考えればいいという事です。

書込番号:25967949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/11/20 18:33(1年以上前)

nasneは機外からダビングできても、nasneから機外の機器にダビングで送出できません。バックアップが目的でも使えないと思います

シャープのテレビで録画した番組を期限を定めずに繰り返し視聴したいとき、
テレビの買い替えや故障等に備えて事前の準備を兼ねてバックアップをするのであれば、
REC-BOXかLinkStationが適当になるでしょう

ダビングはとても時間がかかります

録画番組は見て消しであればシャープのTVだけで可

録画番組コレクションはレコーダ導入レコーダ併用

だと思います

書込番号:25968048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2024/11/20 18:53(1年以上前)

>即プラトンさん
こんばんは

BRAVIAと連動して使うならnasneやSONYレコが一番楽ですね
BRAVIA外付けHDDと同じ操作で録画予約や再生ができます

でも、BDRが滅んだ現状ではBDレコは高いだけな無用の長物ですし、動作音が五月蝿く消費電力が多いですね
その点ナスネは静かで一番 低消費電力です

SONY製 nasne CUHJ-15004 動作品をメルカリかヤフオクで6000円以下で買いましょう
間違ってもバッファロー製のナスネは買ってはいけません
ファンが五月蝿く3年で壊れます

現状では予備も含めて15台のナスネが手元に有ります
BRAVIAから8台のナスネが操作できますよ

書込番号:25968082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/11/20 19:59(1年以上前)

配信元:AQUOS シャープ LC-40U45
視聴側:BRAVIA KJ-43X85K

LC-40U45の電源が入っていない状態で、録画配信できればいいが
だめなら、いちいち電源を入れに行く必要がある。2017年製なので
大丈夫と思うが。

だめなら、U45の電源入れっぱなしかLANダビングでRECBOXなどに
移す必要があるが、うまくいかなかったら万事休すだね!

危惧だといいけで・・・

書込番号:25968190

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/20 23:53(1年以上前)

>即プラトンさん
>テレビは1階にBRAVIA KJ-43X85K
>2階に AQUOS シャープ LC-40U45
>に上記の外付けHDDを繋げて録画しています。

見る機能(クライアント機能)ではなく見せる機能(サーバー機能)はメーカー、機種によりできるできないがあるのですが、現在発売されている大手メーカーのTVであれば他のTVやレコーダーに録画してある番組を見る機能(クライアント機能)はあると思って大丈夫です

BRAVIA KJ-43X85K クライアント機能のみあり
AQUOS LC-40U45 サーバー、クライアント両機能あり(昨夜の書き込み、リンク先参照)

>@シャープ LC-40U45に繋いだ外付けHDDで録画した番組をNasneやREC-BOX、Link stationにダビング出来るのか
>ABRAVIA KJ-43X85Kは、別のテレビからNasneやREC-BOX、Link stationにダビングした番組をホームネットワーク等を介して視聴出来るのか

LC-40U45で録画した番組を対応したNASであればダビングは可能ですが、ダビングせずともKJ-43X85Kに見せることが出来るのでNASを購入する必要はあまりないと思います(ダビングには時間も掛かるため二度手間になってしまいます)

KJ-43X85KでLC-40U45に録画した番組を直接見る件で敢えてデメリットをあげるとするとLC-40U45の待機電力が増える
balloonartさんも書かれていますが古いTVなのでネットワーク関連の機能が今ほど充実しているわけではないのでLC-40U45が電源オフ時にKJ-43X85Kからの再生が上手く機能しないなどあるかもしれません

これは実際に試して使えるか使えないかを判断されるといいかと思うのですが、
LC-40U45>KJ-43X85Kは可
KJ-43X85K>LC-40U45は不可
と一方通行の利用になってしまいます、nasneであればTVとは無関係にnasneのチューナーでnasne本体に録画しKJ-43X85K、LC-40U45から視聴することが可能になりますのでNASの購入を検討しているのであればnasneの方が使い勝手がいいのでは?という感じですね

書込番号:25968467

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]
SONY

BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]

最安価格(税込):¥148,000発売日:2022年 9月10日 価格.comの安さの理由は?

BRAVIA KJ-43X85K [43インチ]をお気に入り製品に追加する <422

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング