『録画機器の表示名が変わる』のクチコミ掲示板

2022年 8月13日 発売

BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]

  • 音声検索など多彩な便利機能を搭載した4K液晶テレビ(75V型)。ネット動画も放送波も色鮮やかな4K高画質にアップコンバートできる。
  • 映像信号を高精度に分析し、最適な画像処理を行う高画質プロセッサー「HDR X1」を搭載。さらに「HDRリマスター」が映像の美しさを高める。
  • 「X-Balanced Speaker」を搭載し、クリアな高音質を再現。「Google TV」機能を搭載し、ネット動画や音楽、ゲームなどのアプリに対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ] の後に発売された製品BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]とBRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]を比較する

BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]

BRAVIA KJ-75X75WL [75インチ]

最安価格(税込): ¥179,800 発売日:2023年 7月15日

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のオークション

BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月13日

  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]の価格比較
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のスペック・仕様
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]の純正オプション
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のレビュー
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のクチコミ
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]の画像・動画
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のピックアップリスト
  • BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]

『録画機器の表示名が変わる』 のクチコミ掲示板

RSS


「BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]」のクチコミ掲示板に
BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]を新規書き込みBRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

録画機器の表示名が変わる

2023/02/19 11:24(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]

スレ主 kazu101512さん
クチコミ投稿数:3件

外部入力HDMI1にPanasonicのBlu-ray Discを接続していますが、表示される接続先名がレコーダー1→レコーダー2→レコーダー3→1→2→3と毎日変わります。
一方でブラビアリンクの録画機器はレコーダー1のまま変わりません。

録画も再生も特に問題ないのですが、結果としてTVのリモコンのレコーダーを操作する部分は3日に1日だけ使える訳の分からない状況です。(毎日ブラビアリンクの録画機器先を手動で変更すれば使えますが)

ソニーに連絡したところ初期不良ということで交換してもらえましたが交換した物も同じでした。また交換しても同じだろうし録画機器のリモコンを使えば他に不具合もないのでそのまま使おうと思いますが、同じ状況の方、治し方のわかる方いましたら教えて欲しいです。

書込番号:25149466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/02/19 12:14(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>外部入力HDMI1にPanasonicのBlu-ray Discを接続していますが、表示される接続先名がレコーダー1→レコーダー2→レコーダー3→1→2→3と毎日変わります。
>一方でブラビアリンクの録画機器はレコーダー1のまま変わりません。

「HDMI1のDIGA」も「ブラビアリンクの録画機器」なのでは?
状況が良く判りませんm(_ _)m
 <「設定のブラビアリンクの項目では」って事でしょうか?
  言葉を省略されると何を言いたいのかが良く判りませんm(_ _)m

そ(れぞれ)の状態を写真に撮って投稿して貰えると「こんな状態」って一目で分かったりするんですけどね(^_^;


「テレビ/レコーダー」を買い換えると、「以前の接続状況」を「レコーダー/テレビ」が記憶したままの状態になり、新しい「テレビ/レコーダー」との接続状況と反故が出て表示などに不具合が出る可能性も考えられます。
その場合は、
1.「電源リセット」を「テレビ/レコーダー」等繋がっている機器全てで行う。
   <「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
2.「HDMI連動(ブラビアリンク/ビエラリンク)」の設定を一度解除し、「電源リセット」の後にもう一度設定し直す。

大抵、「1」で正常になると思いますが...m(_ _)m
それでもダメだったら「2」も行うって感じでしょうか...

書込番号:25149525

ナイスクチコミ!4


スレ主 kazu101512さん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/19 13:21(1年以上前)

返信ありがとうございます。分かりづらいですよね、すみません。

画像1枚目のブラビアリンク設定の録画機器はリコーダー1で変わりません。
画像2枚目で表示されるところは毎日レコーダー1、2.、3と変わります。ここがレコーダー1の日だけTVのリモコンで操作可能です。

教えていただいた内容試しました。今は両方レコーダー1のため問題なく使えています。明日レコーダー2に変わらなければいいのですが。。

ちなみに3年前の知恵袋でBRAVIAについて同じ質問がありましたが未解決になってました。。。

書込番号:25149626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/02/19 14:25(1年以上前)

電源を入り切りする度に、相性で変わるのかな
BRAVIAリンクから制御しても、電源の起動で
ディーガの反応が遅いからだと思います

機器コードが保持できる、HDMIスプリッタを
間に入れれば改善するかも(改善しないかも)

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B08R3LHHFD
別途USB電源とHDMIケーブルが必要です


BRAVIAリンクを解除して、リモコン別の方が
電気は食わないでしょうけど

書込番号:25149713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/02/19 18:42(1年以上前)

こんばんは

そのレコーダー1〜3はレコーダーが記憶してますので、テレビはそのレコーダーの記憶を引き出しているので、テレビの問題ではないですよ。

HDMIケーブル抜き差ししたり、既に使われている場合はテレビが別の番号を割り当てて、レコーダー側に記憶されるようになっているはずです。

複数のレコーダーを使ったりテレビ2台を抜き差しして繋ぎ直すとこれがコロコロ変わるんです。



一応、リセット方法は、テレビとレコーダーのHDMI連動を切る→それぞれのリモコンで電源切る→テレビとレコーダーのHDMI連動を入れる。です。
(複数あるなら、1から認証して欲しい順にレコーダー側の設定をしていく)

レコーダー側のHDMI連動設定を一度切ることで、リセットするかも。


電源抜き差しなどのリセット(再起動)では消えない(リセットしない)情報です。


それでも改善しなく、いちいち連動機器を設定するのが面倒であれば、テレビの側ではどうしようもないので、テレビの「入力切替してから」録画リストや番組表ボタン押せば、この番号が変わっても大丈夫です。
(この入力切替の一手間が必要)

書込番号:25150045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37153件Goodアンサー獲得:7852件

2023/02/19 19:13(1年以上前)

>kazu101512さん
こんばんは
またいつもの擁護専門の盲信の方が出てきてらっしゃいますが、これはテレビの問題ですよね。Android以前のブラビアでは発生しませんので。

とりあえずAndroidブラビアがとち狂った時はコンセント抜いて10分待ってみる。
OS再起動で直ることを期待しましょう。それでもダメなら工場出荷時への初期化ですね。

この程度のものと諦めれば慣れてくるものですよ。

書込番号:25150110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2023/02/19 20:31(1年以上前)


ソニーAndroidテレビ(テレビA)にレコーダー1(@)、レコーダー2(A)接続がある現状。


レコーダー1(@)を外して、別のレコーダーを接続するとレコーダー1(B)となる。
Bを外してさらに別のレコーダー(C)を接続すると、レコーダー1と表示。

このレコーダーBをAndroidではないテレビ(B)に接続するとレコーダー1(B-B)、Bは繋げたままさらにCを繋げるとレコーダー2(B-C)。

このB-Cを外して、Aだけが繋がっているテレビAにCを繋げると、なんと、レコーダー3になる。

CをAに繋いだとき、レコーダー1

レコーダー1が空いていないBに繋げるとレコーダー2に書き換えられた

レコーダー2が空いていないAに戻したら、1が空いているのに、3に振られた。

接続が空いていればこの番号は動きません。

これってレコーダーが記憶してるでしょ。
BはAndroidではないテレビでシステムは大型4K対応テレビと同じのを共用していたころのテレビ。


A : XRJ-48A90K
B : KDL-24W600A

@ : BDZ-FT1000
A : BDZ-FBT2000
B : BDZ-ET1000
C : BDZ-AT950W

書込番号:25150206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 kazu101512さん
クチコミ投稿数:3件

2023/02/21 13:33(1年以上前)

いろいろ試しましたがやはり毎日変わってしまいます。
リモコン2台使えば問題ないのでこのまま使おうと思います。
回答いただいた方ありがとうございました。

書込番号:25152416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


U-ma50さん
クチコミ投稿数:1件

2024/06/09 12:27(1年以上前)

kazu101512さん

こんにちは、私も同じ状況で困っています。
その後、解決しましたでしょうか?

私の組合せは以下になります。
SONY BRAVIA XRJ-65A80L
Panasonic DIGA DMR-2X202

書込番号:25766034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2024/12/18 00:43(1年以上前)

我が家でも同じ状態です。

Android BRAVIA でも、Android以前のBRAVIAでも同じです。

6チューナー搭載のDIGAを接続すると起こります。
3チューナー以内の機種では起こりません。

書込番号:26003836

ナイスクチコミ!3


Z95Aさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/18 01:07(1年以上前)

デーガのバグですから

書込番号:26003846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2025/03/05 11:03(10ヶ月以上前)

わが家の環境下でいろいろと実験してみましたが、どうやらTVリモコンでDIGAを操作すると、その後に表示が変わっているケースが多いことに気づきました。
TVリモコンで録画機器の操作をできないように設定してからは、この症状は一度も起こっていません。
不便ですが、リモコンを2台使うしかなさそうです。

書込番号:26098631

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]
SONY

BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月13日

BRAVIA KJ-75X80WK [75インチ]をお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング