『ハイセンスU8FとA6Hシリーズ、どちらがいいでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

75A6H [75インチ]

  • 高画質映像エンジン「NEOエンジンLite」を搭載し、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行う4K液晶テレビ(75V型)。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる「4K復元」を採用。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、音楽や映画などをアーティストが意図した通りに再生できる。低遅延な「ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 75A6H [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

75A6H [75インチ] の後に発売された製品75A6H [75インチ]と75A6K [75インチ]を比較する

75A6K [75インチ]

75A6K [75インチ]

最安価格(税込): ¥190,000 発売日:2023年10月下旬

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75A6H [75インチ]の価格比較
  • 75A6H [75インチ]のスペック・仕様
  • 75A6H [75インチ]のレビュー
  • 75A6H [75インチ]のクチコミ
  • 75A6H [75インチ]の画像・動画
  • 75A6H [75インチ]のピックアップリスト
  • 75A6H [75インチ]のオークション

75A6H [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

  • 75A6H [75インチ]の価格比較
  • 75A6H [75インチ]のスペック・仕様
  • 75A6H [75インチ]のレビュー
  • 75A6H [75インチ]のクチコミ
  • 75A6H [75インチ]の画像・動画
  • 75A6H [75インチ]のピックアップリスト
  • 75A6H [75インチ]のオークション

『ハイセンスU8FとA6Hシリーズ、どちらがいいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「75A6H [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75A6H [75インチ]を新規書き込み75A6H [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75A6H [75インチ]

スレ主 あん92さん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
主に配信サービスで映画視聴
時々ゲーム

【重視するポイント】
コスパ

【予算】
10から15万

【比較している製品型番やサービス】
ハイセンス 75U8FG
ハイセンス 75A6H

【質問内容、その他コメント】
映像処理と音質性能の違いはどの程度ですか?
35000円追加してでも上位機種を購入した方がいいでしょうか?

また、同価格帯でおすすめの75インチテレビがありましたら教えてください。

書込番号:25080529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5171件Goodアンサー獲得:768件

2023/01/03 13:16(1年以上前)

家電量販店で2者を見てお比べになるのがわかりやすいと思います。まずは見比べたほうが。しかし既に見比べ済みならごめんなさい

大画面では倍速の方が良いと思います。もっともご覧になるのが何かにもよります

NHKをBS・4Kで見る機会が多いなら倍速ありが良いと思います
もうすぐ大相撲の初場所が始まります。大相撲に興味がなくとも大相撲の放送を地上波、BSと4Kで見たら違いがわかると思います

テレビに音質は期待出来ないから、音質は製品による違いは気にされなくとも良いと思います

このサイズの他社品の価格帯はもう少し上です。倍速の要・不要のご判断で何れかをご選択されるか。あるいは店頭で他社品とも見比べて、少し高くても良いと他社品でとお考えになるかかと思います

書込番号:25080611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:1084件

2023/01/03 14:59(1年以上前)

>あん92さん

動画配信の映画鑑賞なら、安い方買って、是非サウンドバーも買ってください。大画面には、それ相応の音響が無いと、一体感が無くてチグハグしますよね。





書込番号:25080745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/01/03 15:36(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>ハイセンスU8FとA6Hシリーズ、どちらがいいでしょうか?

>【比較している製品型番やサービス】
>ハイセンス 75U8FG
>ハイセンス 75A6H

「U8F」では無く「U8FG」との比較ですね。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001449727_K0001395169&pd_ctg=2041


>【重視するポイント】
>コスパ

「75A6H」は、今年モデルなので価格もそこまで下がっている印象は無いです。
逆に「75U8FG」は、去年モデルで底値に近付いて居る感じも...


>映像処理と音質性能の違いはどの程度ですか?

映像エンジン自体の違いは走路とが見て判るかどうかは...(^_^;
音質については、10Wの出力差がどれほどなのかは...(^_^;
 <どちらも、「視聴者(あん92さん)」の「動体視力」「聴力」次第なので...
  数値的な話しだけで良いなら、当然上位機種の「75U8FG」の方が上でしょうけど、「どれくらい?」というのは..._| ̄|○


>35000円追加してでも上位機種を購入した方がいいでしょうか?

その違いをどう感じるかはあん92さん次第ですm(_ _)m
 <https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=MR006

書込番号:25080789

ナイスクチコミ!3


スレ主 あん92さん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/04 00:52(1年以上前)

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
実際見比べて考えてみます。

書込番号:25081581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 あん92さん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/04 00:53(1年以上前)

>ダイビングサムさん
ありがとうございます。
具体的なアドバイス助かりました。

書込番号:25081582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 あん92さん
クチコミ投稿数:5件

2023/01/04 00:54(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ありがとうございます。
曖昧な質問でしたのにアドバイス助かりました。

書込番号:25081584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37366件Goodアンサー獲得:7877件

2023/01/04 01:21(1年以上前)

>あん92さん
こんばんは
U8FGとA6Hの画質差ですが、

U8FGは倍速パネルなので、動きボケやブレがA6Hより軽減されます。

また、U8FGは直下型バックライトにローカルデイミング制御を行っているので、コントラストがA6Hより上です。またピーク輝度も少し上なので明るいです。

これらの差が価格差に匹敵するかどうかは、スレ主さんの価値観次第なので、可能なら量販店で実物をご覧になってから決めるのをお勧めします。

書込番号:25081604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2023/01/04 21:14(1年以上前)

間違ってもハイセンスはオススメできませんね。
品質もサポートも評判悪いですから。
私ならもう少し高くても、あるいは、性能を下げてでも無難なメーカー品を選びますね。
後々厄介なことになったり高くついたりするのはイヤですからね。
買う時の値段だけ気にしていると後で痛い目に合う可能性もありますから、充分気をつけてください。

書込番号:25082817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 75A6H [75インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
65A6Hの画面が、暗くなってしまって… 12 2024/09/23 20:11:19
接続テスト DNS設定にX 13 2024/09/15 12:21:20
3機種で 12 2024/04/08 21:20:23
HDMIについて 17 2024/02/18 0:44:05
ps5購入にあたり 4 2024/02/03 9:39:27
メーカー保証期間 3 2024/01/24 10:22:01
ゲオのテレビとの違いについて 7 2024/01/24 20:54:48
エディオンネットショップで購入しました 4 2024/01/03 11:59:15
4Kを観るには? 8 2023/12/13 20:03:31
65a6hをiPhoneのテザリングする方法 2 2023/12/09 15:13:34

「ハイセンス > 75A6H [75インチ]」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75A6H [75インチ]
ハイセンス

75A6H [75インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

75A6H [75インチ]をお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング