『アレクサ連携』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

65A6H [65インチ]

  • 高画質映像エンジン「NEOエンジンLite」を搭載し、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行う4K液晶テレビ(65V型)。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる「4K復元」を採用。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、音楽や映画などをアーティストが意図した通りに再生できる。低遅延な「ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 65A6H [65インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

65A6H [65インチ] の後に発売された製品65A6H [65インチ]と65A6K [65インチ]を比較する

65A6K [65インチ]

65A6K [65インチ]

最安価格(税込): ¥79,798 発売日:2023年10月下旬

画面サイズ:65V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 65A6H [65インチ]の価格比較
  • 65A6H [65インチ]のスペック・仕様
  • 65A6H [65インチ]のレビュー
  • 65A6H [65インチ]のクチコミ
  • 65A6H [65インチ]の画像・動画
  • 65A6H [65インチ]のピックアップリスト
  • 65A6H [65インチ]のオークション

65A6H [65インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

  • 65A6H [65インチ]の価格比較
  • 65A6H [65インチ]のスペック・仕様
  • 65A6H [65インチ]のレビュー
  • 65A6H [65インチ]のクチコミ
  • 65A6H [65インチ]の画像・動画
  • 65A6H [65インチ]のピックアップリスト
  • 65A6H [65インチ]のオークション

『アレクサ連携』 のクチコミ掲示板

RSS


「65A6H [65インチ]」のクチコミ掲示板に
65A6H [65インチ]を新規書き込み65A6H [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

アレクサ連携

2023/03/12 13:11(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 65A6H [65インチ]

質問失礼致します。
こちらの型番にはアレクサ連携はついておりますでしょうか?
前の型番のa6agにはついてたと思いますが、この型番のものは公式ページでは連携なしになっています。
だけどカタログでは丸になっていて、どちらかわかりません。

よろしくお願い致します。

書込番号:25178135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/12 16:08(1年以上前)

https://www.hisense.co.jp/contact/

書込番号:25178346

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/03/12 19:35(1年以上前)

アレクサ連携
Echo dotを持ってたら、繋いで電源オンとかチャンネル切り替えとかは使えるよ
Amazonの機器を持ってるのが前提でテレビ単体では使えない(他の機種と一緒)

書込番号:25178639 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/03/13 01:00(1年以上前)

>どうなるさん

>アレクサ連携
>Echo dotを持ってたら、繋いで電源オンとかチャンネル切り替えとかは使えるよ

って事は、
https://www.hisense.co.jp/tv/a6h/d4.php
の「スマートスピーカー連携」は誤記って事ですかね?(^_^;

書込番号:25179071

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/03/13 14:06(1年以上前)

>コンビニおにぎりさん
こんにちは。

結論から言えばついてます。

まずは下記参照ください。
https://www.hisense.co.jp/amazonalexa_manual/

上記には、A6Gに機能があるとの記載がありますが、A6GとA6Hは取説共通になってます。
https://www.hisense.co.jp/tv/a6h/assets/pdf/function_manual.pdf

つまりA6Hにも機能はあり、取説に記載が出ています(P.98)。

書込番号:25179591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/03/13 14:28(1年以上前)

>って事は、
https://www.hisense.co.jp/tv/a6h/d4.php
>の「スマートスピーカー連携」は誤記って事ですかね?

だろうね
A6Hの実機に“スマートスピーカー連携”のメニューが存在するので間違いなく出来る

書込番号:25179604

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2023/03/13 15:27(1年以上前)

みなさま
ありがとうございます。

名無しの勘兵衛様のおっしゃるようにサポートに聞いてみました。
返信は、A6Hはスマートスピーカー連携に対応していないとのことでした。

しかしどうなる様がおっしゃっている通り実機にはメニューがあるのでしょうか。

プローヴァ様がおっしゃる通り説明書にも記載があるようです。

どちらが本当なのでしょうか。

まとめると、
サポートの回答は対応なし。
カタログ、説明書には対応との記載あり。
実機にもメニューあり。

ということで、謎は深まるばかりです。。。

書込番号:25179646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/03/13 15:38(1年以上前)

>コンビニおにぎりさん
こんにちは。
HPの記載と、メーカーの言うことと、口コミストのいうことに矛盾があってどれも信用できないということになると、量販店で実機を展示しているお店を見つけて、ご自身の目でメニュー等を確認するしかないと思いますよ。

メニューにあれば、アレクサを実際に接続してもおそらく動くだろう、という点だけは信用するしかないですが。

書込番号:25179652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/03/13 16:43(1年以上前)

>プローヴァさん
こんにちは。

そうですよね。実機を触るしかなさそうです。
しかしどこにも実機が置いてなくて、少し探してみることにします。

書込番号:25179719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/03/13 20:24(1年以上前)

>返信は、A6Hはスマートスピーカー連携に対応していないとのことでした。

>しかしどうなる様がおっしゃっている通り実機にはメニューがあるのでしょうか。

サポートが何を見て非対応と言ったのか知らないけど(サイトのスペックシート?)、A6H、A65H、A6Gあたりの廉価モデルでも最初に書いた通りEcho dotとか持ってるなら連動させて音声操作は使えるよ

書込番号:25180047

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件

2023/03/13 22:45(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。

サポートは何をみてそういったんでしょうかね。
メールには割と速攻で返事返ってきたのであまり調べずに答えたのでしょうか。

いずれにせよ実際に公式ホームページ内でも言ってることが違うのであとはこの目で確かめるしかないですね。

どうなるさんのお持ちの実機ではできると言うことでそれが一番信憑性が高そうではありますが。

書込番号:25180246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/03/13 23:01(1年以上前)

>コンビニおにぎりさん
あとは、ハイセンス客相に、ここのリンクを示して、こう言う話がありますがHPの説明間違ってませんか?とそのまま聞いてみると言う手もあるかも知れません。

書込番号:25180268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/03/13 23:17(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます。

そうですね、それも考えています。
いずれにせよもう一度メールで質問はしましたので、その、やり取りの中でおっしゃるような聞き方で尋ねてみようと思います。

ちなみになんですが。。。
プローヴァさんはTCLユーザーですか?

書込番号:25180281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36933件Goodアンサー獲得:7816件

2023/03/14 07:13(1年以上前)

>コンビニおにぎりさん
いえ。TCLのテレビは持ち合わせておりません。

書込番号:25180491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/03/18 09:58(1年以上前)

皆様

ありがとうございました。
公式からの最終的な回答として、A6Hシリーズは今後アップデートでアレクサ対応予定だが、時期は未定との回答でした。
A6Gは明確にできているので、よく意味はわかりませんがこれ以上は実物見るより他ないので追加質問は諦めました。

アレクサ機能はできれば欲しかったので、65E6Gを買うことにしました。
型落ちですがPayPay祭りでクーポンとポイントで実質6万円台まで下がったのでお得だったと思います。

みなさま色々教えていただきありがとうございました。

書込番号:25185390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/03/18 19:50(1年以上前)

>公式からの最終的な回答として、A6Hシリーズは今後アップデートでアレクサ対応予定だが、時期は未定との回答でした。

何故そういう回答になったのか知らないけどA6Hでも間違いなくecho dot繋いでってのは可能だよ

と言うか、A6HとA6Gは中身一緒でソフトも共通なんで…

E6Gを買ったてことだけどこれも同じだから結果的に安く買えた分良かったんじゃないかな?

書込番号:25186200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/03/18 23:05(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。

実際はできるんだと思います。
ただ今回は、VOD以外ほとんど違いなく、確実にアレクサが使えるE6Gを安く手に入れられたので良かったと思います。

ハイセンスのサポートセンターには少し疑問が残りますが。。。

色々教えて頂きありがとうございました。

書込番号:25186524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/03/18 23:33(1年以上前)

>ただ今回は、VOD以外ほとんど違いなく、確実にアレクサが使えるE6Gを安く手に入れられたので良かったと思います。

配信サービスに関しても

A6G/E6G
 →“スカパーオンデマンド”、“TSUTAYATV”
A6H
 →“SPOOX”

違うのはこの3つで他は全部一緒のはずだけど

・TSUTAYATVはサービス終了しるのでA6G/E6Gでも使えない
・スカパーオンデマンドはSPOOXというサービスに変わったのでA6G/E6Gでも今はSPOOX

と発売時期でやってるサービスと名前が載ってるだけで配信サービスの違いもないよ(最新バージョンにアップデートすること)

まあ、この辺は有料サービスでそこまでシェアが高くないやつだから、有る無しってのがあったとしてもそこまで機種選びの決め手になるものでも無いだろうけど

ちょうど関連の質問が出てたのでそっちにも書いたけど箱とシールの型番が違うくらいでものは一緒だったりする
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001449728/#25186264

書込番号:25186575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/03/19 00:04(1年以上前)

>どうなるさん

じゃあ実質全く同じものなんですね。
まぁA6GとE6Gとか販路の違いで区別するのは他のものでもあるのでなんとなく理解はできますが、A6Hとして新機種みたいに扱うのはイマイチよくわかりませんね。

U7FGとは迷いましたがまぁそこまでテレビにこだわりあるわけでもないのでいい買い物ができたと思っています。

どうなるさんのようにお詳しい方がいてよかったです。勉強になりました。

ちなみにおすすめのサウンドバーとかあったりしますか?笑

書込番号:25186604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2023/03/19 01:45(1年以上前)

>まぁA6GとE6Gとか販路の違いで区別するのは他のものでもあるのでなんとなく理解はできますが、A6Hとして新機種みたいに扱うのはイマイチよくわかりませんね。

TVに限った話じゃないけど、電化製品で見ると上位機種は新機能とか新技術で確実に進歩していくけどそれに比べて下位機種はそこまで頻繁に変えるとこなかったりする

下位モデルを同じ型番でずっと売る場合もあるんだけど、モデルチェンジさせると新製品で売り出せるし、型番が変わると新型になるから値段もある程度戻せる、TVとかだとある程度売れる数は分かってるから生産数を最初に決めてそれが終わったら次のモデルとかになるけど、その際に下位モデルもモデルチェンジさせるって感じだね

他にPCの周辺機器だと、同じものでも去年までのはWindows10対応で売ってたやつを、モデルチェンジでWindows11対応にするなんてのは買う側も分かりやすいってのがあるね(ものは一緒で型番と一緒に箱とか説明書を変える)

>ちなみにおすすめのサウンドバーとかあったりしますか?笑

サウンドバーに関しては予算がどんなものか?ってのがあるけど、テレビが6万円台ってことだからそこまで高いやつとも思えないし、

置き場所が確保できるなら
[YAMAHA YAS-109]
https://www.amazon.co.jp//dp/B07TCDMKR2/
2000円クーポン出てるから17800円で買える(クーポン出るの1年ぶりくらい?)

65E6Gの足のところにスポっと入れ込みたいなら
[JBL BAR 5.0 MultiBeam]
https://www.amazon.co.jp/dp/B08TQZR54T/
もともと3.5万くらいしてたんだけど、何故か年末年始くらいに2.5万円くらいに下がってセールが終わってからまた3.5万くらいになって、3.5万でも高くないんだけど安い値段知ってるとちょっと買えないなぁって思ってたらまた2.5万円に下がってる

いつまでこの値段で買えるのか知らないけど、タイミング的にはこの二機種はかなりお買い得だと思う

書込番号:25186657

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/03/19 09:56(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます。

そうなんですね。
まぁわかりやすいのならいいですが。。。
テレビとかはスペックもあまり馴染みがないのでわからないですね。。。

サウンドバー、ありがとうございます!
JBLのお買い得ですね。
サウンドバーのことはあまりよくわかってないのですが、テレビ側の音質は関係ないと思ったらいいんでしょうか?
ドルビーアトモス対応のサウンドバーならテレビ側の音質に関係なくドルビーアトモスの音を楽しめるという理解であっていますか?

ちなみにサウンドバーは壁付けする予定です。

書込番号:25186900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 65A6H [65インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
65A6Hの画面が、暗くなってしまって… 12 2024/09/23 20:11:19
接続テスト DNS設定にX 13 2024/09/15 12:21:20
3機種で 12 2024/04/08 21:20:23
HDMIについて 17 2024/02/18 0:44:05
ps5購入にあたり 4 2024/02/03 9:39:27
メーカー保証期間 3 2024/01/24 10:22:01
ゲオのテレビとの違いについて 7 2024/01/24 20:54:48
エディオンネットショップで購入しました 4 2024/01/03 11:59:15
4Kを観るには? 8 2023/12/13 20:03:31
65a6hをiPhoneのテザリングする方法 2 2023/12/09 15:13:34

「ハイセンス > 65A6H [65インチ]」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

65A6H [65インチ]
ハイセンス

65A6H [65インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

65A6H [65インチ]をお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング