『録画hddについて』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

55A6H [55インチ]

  • 高画質映像エンジン「NEOエンジンLite」を搭載し、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行う4K液晶テレビ(55V型)。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる「4K復元」を採用。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、音楽や映画などをアーティストが意図した通りに再生できる。低遅延な「ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 55A6H [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

55A6H [55インチ] の後に発売された製品55A6H [55インチ]と55A6K [55インチ]を比較する

55A6K [55インチ]

55A6K [55インチ]

最安価格(税込): ¥59,779 発売日:2023年10月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 55A6H [55インチ]の価格比較
  • 55A6H [55インチ]のスペック・仕様
  • 55A6H [55インチ]のレビュー
  • 55A6H [55インチ]のクチコミ
  • 55A6H [55インチ]の画像・動画
  • 55A6H [55インチ]のピックアップリスト
  • 55A6H [55インチ]のオークション

55A6H [55インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

  • 55A6H [55インチ]の価格比較
  • 55A6H [55インチ]のスペック・仕様
  • 55A6H [55インチ]のレビュー
  • 55A6H [55インチ]のクチコミ
  • 55A6H [55インチ]の画像・動画
  • 55A6H [55インチ]のピックアップリスト
  • 55A6H [55インチ]のオークション

『録画hddについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「55A6H [55インチ]」のクチコミ掲示板に
55A6H [55インチ]を新規書き込み55A6H [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

標準

録画hddについて

2023/07/01 16:09(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 55A6H [55インチ]

スレ主 ピカchuさん
クチコミ投稿数:5件

以前からI-ODATAのHDCRU1を使用しているのですが、対応しておらず、録画できないのはわかったのですが、USBケーブルを買い換えれば使えたりするのか、まるっと買い替えなければいけないのか、無知のためご教示いただきたいです。よろしくお願いします。

書込番号:25325808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/01 16:23(1年以上前)

>以前からI-ODATAのHDCRU1を使用しているのですが、対応しておらず、録画できないのはわかったのですが、

これって実際に繋いで使おうとしたら使えなかったということ?それとも単に使えますのリストに載ってないから使えないだろうということ?

昔使ってたやつを新しいTVに使おうと思ったけど繋いでも使えないって場合は、設定メニューからHDDの設定(初期化)をもう一度やってみる

書込番号:25325828

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/07/01 16:40(1年以上前)

繋いだら使えたりして
大体は使えると思うけれど

ここで、外付け固定ディスクの該当機のクチコミで、レグザで使えているような2010年の書き込みかあるけれど

CrystalDiskInfo で外付け固定ディスクの健康さの度合いをチェックしてから
外付け固定ディスクをテレビで初期化してから

それが駄目だったなら、信号線の取り換えで試す

それも駄目なら外付け固定ディスクの購入

書込番号:25325847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ピカchuさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/01 16:51(1年以上前)

皆様ありがとうございます😭
初期化はテレビでできるのですか?
テレビが認識していないようなのとボタンもないような…
無知な為わからずです💦
確かに古いですよね…

書込番号:25325861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:5018件Goodアンサー獲得:749件

2023/07/01 17:20(1年以上前)

取扱説明書の57頁、機器の初期化 を実行

操作できなければ

信号線を換える

別の外付け固定ディスクで試す

駄目ならテレビに不具合ありか

その前に最初にまずはリセットから
108頁に2つのリセットの操作があります

書込番号:25325889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2023/07/01 17:42(1年以上前)

>初期化はテレビでできるのですか

取説のp55を読んでください


I-ODATAのHDCRU1
は古いので、新しいHDDを買った方がいいですよ。

8TBのものまで、対応品があるようです

https://www.buffalo.jp/taiou/product/search/?type=295&lv1=Hisense&lv2=Hisense&lv3=A6H%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA&lv4=&lv5=2022%E5%B9%B4&lv6=7%E6%9C%88

https://www.iodata.jp/pio/maker/hisense/hdd/hisense.htm

書込番号:25325905

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1409件Goodアンサー獲得:222件

2023/07/01 17:47(1年以上前)

>ピカchuさん

USB−HDDを認識しない、フォーマットの要求がないようなら、
HDD用とAV用が隣り合わせなので、接続端子は大丈夫ですか?
HDD用でないと使えません。

ちゃんと繋がっているなら、ほかのみなさんのコメントをご参考に
していろいろやってみるしかないと思います。

添付図は、A6Hの取説P33のものです。

書込番号:25325913

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/01 18:03(1年以上前)

>初期化はテレビでできるのですか?
>テレビが認識していないようなのとボタンもないような…

はじめてHDDを繋いだとき何かメッセージのようなものは出なかったかな?

※普通は使える使えない関係なくHDDが繋がったら「HDDが接続されました初期化しますか?」みたいなのが出てくる

USBの挿し込み口が2個あって、片方は録画用じゃないので“録画用”と書いてるところに挿してるか確認する

挿し込み口が合ってる、挿し直したら

[設定]→[録画再生設定]→[通常録画用USBハードディスク設定]→[機器の初期化]

初期化が終わったら、同じく[通常録画用USBハードディスク設定]→[機器の登録]

これができるか試してみる

書込番号:25325935

ナイスクチコミ!4


スレ主 ピカchuさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/01 18:14(1年以上前)

差し込み口を変えたらできましたー!!!
本当にありがとうございます!!!
感謝です♪機械にうとくお恥ずかしいのですが、本当に助かりました!!!(//∇//)

書込番号:25325950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ピカchuさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/01 18:17(1年以上前)

皆様本当にありがとうございました!
色々試し、差し込み口を変えるとできました(//∇//)
機械音痴で、初歩的なミスにお優しくお答え頂きありがとうございました\(//∇//)\

書込番号:25325956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/01 18:51(1年以上前)

いけたってことなんでそのまま使えばいいんだけど、10年以上前のHDDみたいだしそこまでくるといつ壊れても不思議じゃないとかなってくる

HDDが壊れると当然録画してる番組は全部アウトになるんで、どこかのタイミングで新しいHDDを買うのがいいかもしれないね

ハイセンスのTVはUSBハブを使えば複数台のHDDを同時に使えるので、今のHDDを繋いだまま新しいHDDを使えるので新記録は新しいHDD、あとHDD間のダビング(移動)も可能なので古いHDDに録画してて重要な番組は新しい方のHDDに移動させておくみたいなこともできるよ

書込番号:25326000

ナイスクチコミ!2


スレ主 ピカchuさん
クチコミ投稿数:5件

2023/07/01 19:45(1年以上前)

ですよね!そろそろ買い替え検討します。。。(ノ_<)
アドバイスたくさんありがとうございました☆

書込番号:25326059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 55A6H [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
65A6Hの画面が、暗くなってしまって… 12 2024/09/23 20:11:19
接続テスト DNS設定にX 13 2024/09/15 12:21:20
3機種で 12 2024/04/08 21:20:23
HDMIについて 17 2024/02/18 0:44:05
ps5購入にあたり 4 2024/02/03 9:39:27
メーカー保証期間 3 2024/01/24 10:22:01
ゲオのテレビとの違いについて 7 2024/01/24 20:54:48
エディオンネットショップで購入しました 4 2024/01/03 11:59:15
4Kを観るには? 8 2023/12/13 20:03:31
65a6hをiPhoneのテザリングする方法 2 2023/12/09 15:13:34

「ハイセンス > 55A6H [55インチ]」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

55A6H [55インチ]
ハイセンス

55A6H [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

55A6H [55インチ]をお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング