『50a6hのテレビとパソコンHDIMケーブル接続出来ない!?』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

50A6H [50インチ]

  • 高画質映像エンジン「NEOエンジンLite」を搭載し、コンテンツやシーンに特化した映像処理を行う4K液晶テレビ(50V型)。
  • 復元時に出やすいノイズを抑えながら、通常のアップコンバートより自然でなめらかな4K映像に引き上げる「4K復元」を採用。
  • 音響最適補正技術「Eilex PRISM」を採用し、音楽や映画などをアーティストが意図した通りに再生できる。低遅延な「ゲームモード」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ : 直下型 50A6H [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

50A6H [50インチ] の後に発売された製品50A6H [50インチ]と50A6K [50インチ]を比較する

50A6K [50インチ]

50A6K [50インチ]

最安価格(税込): ¥64,000 発売日:2023年10月下旬

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 50A6H [50インチ]の価格比較
  • 50A6H [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A6H [50インチ]のレビュー
  • 50A6H [50インチ]のクチコミ
  • 50A6H [50インチ]の画像・動画
  • 50A6H [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A6H [50インチ]のオークション

50A6H [50インチ]ハイセンス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

  • 50A6H [50インチ]の価格比較
  • 50A6H [50インチ]のスペック・仕様
  • 50A6H [50インチ]のレビュー
  • 50A6H [50インチ]のクチコミ
  • 50A6H [50インチ]の画像・動画
  • 50A6H [50インチ]のピックアップリスト
  • 50A6H [50インチ]のオークション

『50a6hのテレビとパソコンHDIMケーブル接続出来ない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「50A6H [50インチ]」のクチコミ掲示板に
50A6H [50インチ]を新規書き込み50A6H [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信4

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 50A6H [50インチ]

クチコミ投稿数:4件

先日50a6hを購入したのですがパソコンとテレビをHDMIケーブルで繋いだらまさかの真っ暗!

画面の明暗がちょこちょこ変わるので、映像信号は来ているはずなのに何度やっても真っ暗!

コンセントを抜いてリセットしてPCのシャットダウンして電源つけ直したらなんとかPC画面は映ったが、写真アルバムなど見ていたら写真は問題無く見れるが、どうやら動画を開くとまた真っ暗になって映らなくなってしまいます。
処理されなくなってしまう感じです。
設定なども互換優先モードにしたり高速モードにしたり色々試しても、真っ暗になったらまたリセットしないとPC画面が映りません。

修理の人が来てくれたものの、テレビは壊れてないからそちらのPCが対応してないですと一言。
まさかパソコンもそんな2、3年前の物(dynabook)だし、以前使ってた10年物のREGZAも問題無く映ってたのに

今時のテレビで映らないとかありますかね(´;Д;`)
同じ経験されてる方や、解決方法が分かる方いらっしゃいましたら教えてください。


初心者なのであまりキツい言動をされる方や、全く関係のない事を書く方はコメントをご遠慮ください。
優しい方宜しくお願い致しますm(_ _)m

書込番号:25401602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2023/08/30 02:25(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>先日50a6hを購入したのですがパソコンとテレビをHDMIケーブルで繋いだらまさかの真っ暗!

>画面の明暗がちょこちょこ変わるので、映像信号は来ているはずなのに何度やっても真っ暗!

「HDMIケーブル」ってどんなのを使っていますか?

「HDMI1.2」とかでは無いですか?

他にも「DP→HDMI」で「HDCP」に対応していないケーブルとか...


この手の話はどうしても「結果(現象)」だけで、状況や環境に付いての情報が判らないことが多く、何所に原因が有るのか見つけるのが難しいですm(_ _)m


>設定なども互換優先モードにしたり高速モードにしたり色々試しても、真っ暗になったらまたリセットしないとPC画面が映りません。

PCの背面やテレビの背面を撮影して投稿したり、設定画面を撮影して投稿すると、間違って居ることが見えたりしますm(_ _)m

書込番号:25401858

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1451件Goodアンサー獲得:227件

2023/08/30 08:22(1年以上前)

>家電依存さん

今T55(6年前くらい前のもの)と43A6800をつないで書いてます。

>修理の人が来てくれたものの、テレビは壊れてないからそちらのPCが対応してないですと一言

テレビは壊れている可能性があるが、PCは壊れていないという根拠がわかりませんが、サービスの人が
別の機器で各端子に接続して問題ないならテレビではないので、PCのほうにスレを立ち上げるべきでは?

経験として、ノートPCのキーボードとパットで操作しているなら、ノートPCのHDMI端子の接触がよく
ないようなので、きちんと入れなおして以後触れないように、動かないようにする。

ノートPCの画像設定は、FHD、テレビは通常モードでやってみる。
次にノートPCの4K解像度にして、テレビを高速モードにして試す。
(PCの解像度が4Kでテレビを互換モードだとうまくないようです)

だめならHDMIケーブル(4K出すなら10G以上、できれば18G)を交換するなどでしょうか。

書込番号:25401990

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:8901件Goodアンサー獲得:1430件

2023/08/30 08:27(1年以上前)

>家電依存さん
こんにちは

以前の経験上ケーブルロスが ありまして、映らなかったことがありました。

1mくらいのケーブルで 一度試してみては いかがでしょうか。

書込番号:25401996

ナイスクチコミ!15


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37298件Goodアンサー獲得:7869件

2023/08/30 08:58(1年以上前)

>家電依存さん
こんにちは。
古いレグザでは問題なく映っていたのが、ハイセンスに替えると映らなくなったとのことなので、テレビに問題ないなどと言われても納得いかない気持ちは十分理解できます。

サービスマンの判断と言っても、今時彼らが信号発生器などを持参してチェックするようなことはなく、おそらくテレビのサービスモードでエラーコードが入ってないか確認する程度でしょう。エラーコードが入ってなければテレビは大丈夫と判断するわけですが、そもそもエラーコードはテレビが内部ソフトのアルゴリズムに従って出すものなので、エラーコードがあればなんらか不具合とは言えますが、エラーコードがないから問題ないと言えるものではありません。

まあサービスマンといっても、エラーコードチェックして基板交換することができる程度の人たちなので、過度な期待は禁物なのです。

それはともかく、これまでの情報でPCのカテゴリーにスレ立てても無駄かと思いますので、原因をある程度判別する必要はありますね。

前のレグザはおそらくフルHD(2K)だったと思いますが、A6Hは4Kなので、PCが新しければPC側で4K信号を出している可能性があります。これはレグザの時(PCは2K信号を出していた)と状況が違います。

PCの出力を1920x1080に指定すると映るようにならないかまずは実験してみてください。
これで映るならとりあえずレグザ並みとは言えますね。

次に、取説P.108に従ってHDMIモード選択で、PCをつないだHDMI入力を高速信号モードに設定してください。
その後でPCの出力を3840x2160に設定してください。

これで映らない場合、安い方から言えば、まずはHDMIケーブルの不具合や性能限界である可能性があります。

4Kの場合、デジタル信号のレートは非常に高速で、18Gbpsを通せるケーブルでないと表示は保証されません。うるさいことを言っているわけではなく結構シビアな話なのです。
今お使いのケーブルがレグザ同様10年物なのであれば4Kはおそらく通りませんので、18Gbps対応の認証品HDMIケーブルへの入れ替えをお勧めします。

新品18Gbpsケーブルでもダメな場合、現時点ではPCの4K出力の不具合かTVの問題か特定はできません。

PCとケーブルを買ったお店に持ち込んで他の4Kテレビで映るかどうか確認させてもらってください。それで映るようならテレビの問題と主張できますので、再度テレビのサービスを呼んで事情を説明し、基板交換等させる感じですかね。

書込番号:25402028

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 50A6H [50インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
65A6Hの画面が、暗くなってしまって… 12 2024/09/23 20:11:19
接続テスト DNS設定にX 13 2024/09/15 12:21:20
3機種で 12 2024/04/08 21:20:23
HDMIについて 17 2024/02/18 0:44:05
ps5購入にあたり 4 2024/02/03 9:39:27
メーカー保証期間 3 2024/01/24 10:22:01
ゲオのテレビとの違いについて 7 2024/01/24 20:54:48
エディオンネットショップで購入しました 4 2024/01/03 11:59:15
4Kを観るには? 8 2023/12/13 20:03:31
65a6hをiPhoneのテザリングする方法 2 2023/12/09 15:13:34

「ハイセンス > 50A6H [50インチ]」のクチコミを見る(全 278件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

50A6H [50インチ]
ハイセンス

50A6H [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 7月下旬

50A6H [50インチ]をお気に入り製品に追加する <305

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング