REGZA 55X8900L [55インチ]
- 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K有機ELテレビ(55V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
- 「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現する。高コントラスト低反射有機ELパネルで豊かな色彩表現が可能。
- 実用最大出力合計値72Wのマルチアンプにより、パワフルなサウンドを体感できる「重低音立体音響システムXP」を採用。「Dolby Atmos」にも対応。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1210
REGZA 55X8900L [55インチ]TVS REGZA
最安価格(税込):¥149,493
(前週比:+12,653円↑
)
発売日:2022年 7月下旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]
シャープの4T-C55EQ1と迷ってます。同価格とした場合、皆さんはどちらを購入しますか?
書込番号:25389680 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
どんぐりの背比べかな大差ない
あとはあなた次第
書込番号:25389718 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001452596_K0001441356&pd_ctg=2041
値段以外に、機能、性能、画質などは、どうでも良いのでしょうか?
店頭で見比べた上での2機種ですか?
書込番号:25389758
14点
今岡山県にいますさん、返信ありがとうございます。
あなたならどちらを購入されますか?
また、その決め手は何か聞きたくて質問しました。
書込番号:25389767 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>青色サンタさん
使うのはスレ主なんだから、自分で選びましょう。
あえて言うなら(画質、音質はほかの人が言っているので除く)
@回転するか 8900Lは回転する(EQ1は不明)
A重さは? 8900Lのほうが少し軽い
BOSはアンドロイロでアプリを追加したいなら、EQ1
CUSB−HDDで録画するなら4台まで同時使用できる8900L
D使用できるネット動画は?
E他のテレビ/レコーダーとのリンクがないならどちらでも
(テレビ単独で使用するみたいなので)
後で気になることが出ないように調べたほうがいいです。
書込番号:25389775
15点
不具合勃発中さん、ご返答ありがとうございます。
基本的な性能ではどちらも満足できそうなので、それ以外のポイントを知りたくて質問しました。
もしどちらかを購入するとしたら、何をポイントに決めるか教えて下さい。
書込番号:25389777 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私ならシャープかな
もう65JZ2000があるので買いませんけど、私はパナソニックかなオススメは
書込番号:25389845 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>青色サンタさん
こんにちは
X8900Lは画面表面がハーフグレアなので画面が白っぽく見え、有機ELらしい黒の艶感が楽しめません。液晶よりは多少マシですが液晶と似ていて画面の品位はイマイチです。
対してEQ1は下位モデルにも関わらずグレア処理になっており、艶感ある黒が楽しめます。
大体各社上モデルはグレアパネル、下位モデルはハーフグレアというラインナップが一般的でしたが、EQ1は下位モデルでもグレア画面で高品位なので価値があると思います。
最近ではパナソニックも下位モデルMZ1800でグレア画面に戻しました。
またX8900Lは東芝ブランドですが親会社のハイセンスのモデルの派生機種になります。あまり積極的にお勧めする気になれません。東芝が好きならやはり東芝モデルでグレア画面のX9900Lが良いと思います。こちらもさほど高くはありませんし。
シャープもソニーと同じAndroidなのでUIのL&Fはそっくりですが、録画アプリなど細かい点ではメーカーごとに使い勝手が異なる面もあります。
例えばシャープは録画物のジャンル分けができませんがソニーはできたり、シャープはオートチャプターは付くけどソニーはつかないなど色々です。
東芝は独自OSなので録画機能は充実してます。
個人的には2つの候補なら、有機ELで画像品位が低いのは意味がないのでEQ1を選ぶと思います。グレア画面のX9900Lに手が届くならX9900Lの方が良いですね。
書込番号:25390310 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/15 18:35:13 | |
| 5 | 2025/10/28 19:08:02 | |
| 2 | 2025/06/28 15:07:32 | |
| 8 | 2025/04/27 8:41:42 | |
| 5 | 2025/04/14 21:49:40 | |
| 0 | 2025/03/24 0:13:32 | |
| 7 | 2025/03/26 21:12:01 | |
| 4 | 2025/03/11 19:55:57 | |
| 0 | 2025/02/23 10:32:02 | |
| 4 | 2025/02/12 19:58:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








