『録画した番組が途切れる』のクチコミ掲示板

2022年 7月下旬 発売

REGZA 48X8900L [48インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K有機ELテレビ(48V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「美肌フェイストーンZRII」により、健康的で自然な質感の人肌を再現する。高コントラスト低反射有機ELパネルで豊かな色彩表現が可能。
  • 実用最大出力合計値72Wのマルチアンプにより、パワフルなサウンドを体感できる「重低音立体音響システムXP」を採用。「Dolby Atmos」にも対応。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 48X8900L [48インチ] の後に発売された製品REGZA 48X8900L [48インチ]とREGZA 48X8900N [48インチ]を比較する

REGZA 48X8900N [48インチ]

REGZA 48X8900N [48インチ]

最安価格(税込): ¥149,800 発売日:2024年 4月12日

画面サイズ:48V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 48X8900L [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900L [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のオークション

REGZA 48X8900L [48インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥147,000 (前週比:-3,000円↓) 発売日:2022年 7月下旬

  • REGZA 48X8900L [48インチ]の価格比較
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のレビュー
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のクチコミ
  • REGZA 48X8900L [48インチ]の画像・動画
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 48X8900L [48インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 48X8900L [48インチ]

『録画した番組が途切れる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 48X8900L [48インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 48X8900L [48インチ]を新規書き込みREGZA 48X8900L [48インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

録画した番組が途切れる

2025/03/16 14:58(9ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]

スレ主 はな5さん
クチコミ投稿数:120件

購入して3日目です。外付けHDD(東芝製)に録画した番組を視聴していると、毎回同じところで停止してしまいます。何番組か見ましたが、他の番組でも同じような状態です。そこを再生前にスキップすると先を見れます。録画自体は全部されています。同じ現象の方いますでしょうか?

書込番号:26112376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5031件Goodアンサー獲得:750件

2025/03/16 15:40(9ヶ月以上前)

まず外付固定ディスク不具合動作は考えるけれど、 

他の番組でも同じならばテレビも疑うべきでしょう

テレビのリセットで解決するかどうか
テレビの電源プラグをコンセントから抜き10分放置
再び電源プラグをコンセントに挿してどうか

パソコン用意できてCrystalDisk Infoが使えるなら、
或いはPCにCrystal Disk Infoインストールするなら、
Crystal Disk Infoで外付固定ディスクをチェックする

外付固定ディスクを疑い別の外付HDDで試す

販売店に連絡して不具合を伝え対応を聞いて考える

書込番号:26112438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 はな5さん
クチコミ投稿数:120件

2025/03/16 17:13(9ヶ月以上前)

東芝チャットサポートに連絡しましたが、テレビとHDDの電源抜き差しでした。改善せず。東芝のHDDですがバッファロー製なのでバッファローに問い合わせてくれ、交換や修理は別窓口だから自分で連絡してくれと。
色々試しましたが、再生中に停止になり録画リストに戻ってしまいます。チャプターが出る番組であれば再生前に停止部分飛ばせますが、チャプターがないような番組だと飛ばせません。
テレビは3日前、HDDは去年買ったものです。
どちらでもブランドは東芝のものですが、もはや中身は別物ですね。

書込番号:26112562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2025/03/16 18:03(9ヶ月以上前)

>はな5さん
こんばんは
複数の番組を録画して、どれも再生が途中で止まるならHDDの問題ではなくテレビの問題と思われます。

コンセント抜き差ししたとのことですが、抜いてから挿すまでの間10分程度待ちましたか?待ってないなら待ってから挿してみて下さい。コンセント抜き差しはOS再起動させるためですが、そのためには待ち時間をおく必要があります。

それで直らない場合、メニューから初期化@を探して実行してください。

ユーザーでできるのはここまでで、これで直らないならテレビの不具合の可能性ありです。
3日前に買ったのなら、初期不良交換を依頼するか、サービスを呼んで点検修理を受けてください。

書込番号:26112622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 はな5さん
クチコミ投稿数:120件

2025/03/16 18:20(9ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。
日曜夜で家族がTV見れないとうるさいので、今夜は初期化するか迷ってます(•ᴗ•; )

書込番号:26112654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16389件Goodアンサー獲得:1338件

2025/03/17 00:33(9ヶ月以上前)

HDDの型番ぐらい書かないとね。

ケーブルが悪い時も有ります。

書込番号:26113099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 はな5さん
クチコミ投稿数:120件

2025/03/17 11:43(9ヶ月以上前)

昨夜遅くに初期化してみました。
録画をして再度見てみます。

書込番号:26113440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 はな5さん
クチコミ投稿数:120件

2025/03/26 21:12(9ヶ月以上前)

初期化してみましたが無駄でした。
東芝に連絡しても解決出来なかったので、購入先のY電機に事情説明したところ、本体交換してもらえました。

書込番号:26124576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HDDでの録画番組 3 2025/12/27 17:32:41
直りました 1 2025/10/15 18:35:13
真っ黒の画面のまま20分待ち電源を入れ直さないと映らなくなった 5 2025/10/28 19:08:02
2年3カ月で壊れました 2 2025/06/28 15:07:32
暗い画面で妙な描画になる 8 2025/04/27 8:41:42
REGZA 55X9900M 展示品 5 2025/04/14 21:49:40
ヤマダウェブコム \124,800 0 2025/03/24 0:13:32
録画した番組が途切れる 7 2025/03/26 21:12:01
速い動きに弱いテレビ 4 2025/03/11 19:55:57
再販 0 2025/02/23 10:32:02

「TVS REGZA > REGZA 55X8900L [55インチ]」のクチコミを見る(全 658件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 48X8900L [48インチ]
TVS REGZA

REGZA 48X8900L [48インチ]

最安価格(税込):¥147,000発売日:2022年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZA 48X8900L [48インチ]をお気に入り製品に追加する <613

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング