『スマホdeレグザで予約録画できない』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 75Z770L [75インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(75V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「スリム直下型高輝度量子ドット倍速パネル」を採用し、広い色域で鮮やかな高画質を実現。「美肌フェイストーンZRII」により自然な質感の人肌を再現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を採用。ニュースや見逃したドラマも楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 75Z770L [75インチ]の価格比較
  • REGZA 75Z770L [75インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 75Z770L [75インチ]のレビュー
  • REGZA 75Z770L [75インチ]のクチコミ
  • REGZA 75Z770L [75インチ]の画像・動画
  • REGZA 75Z770L [75インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 75Z770L [75インチ]のオークション

REGZA 75Z770L [75インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥248,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 75Z770L [75インチ]の価格比較
  • REGZA 75Z770L [75インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 75Z770L [75インチ]のレビュー
  • REGZA 75Z770L [75インチ]のクチコミ
  • REGZA 75Z770L [75インチ]の画像・動画
  • REGZA 75Z770L [75インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 75Z770L [75インチ]のオークション

『スマホdeレグザで予約録画できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 75Z770L [75インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 75Z770L [75インチ]を新規書き込みREGZA 75Z770L [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

スマホdeレグザで予約録画できない

2024/01/01 14:22(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 75Z770L [75インチ]

スレ主 け ずさん
クチコミ投稿数:2件

Z770Lを購入し、スマホdeレグザをスマホにインストールしました。
・タイムシフトマシン
・録画済み番組
の再生しかできず、予約録画ができません。
アプリの説明では、ライブを見ることもできるはずですが、ホーム画面にそのメニューも表示されません。
テレビ側でなにか設定が必要でしょうか?
スマホはPixel7aを利用しています

ご教示お願いします

書込番号:25568389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:5101件Goodアンサー獲得:762件

2024/01/01 14:55(1年以上前)

スマホdeレグザの評価は悪いです

ここで案内を受けられたり、ご自分でもいろいろとやられて直ればラッキー
直らなければ、深追いはしない方が良いと思います

以前には宅外から視聴する機能もありました。そのときはサードパーティの製品でした

東芝製品は選択と集中、粉飾決算やその他で技術は継承されずに失われていることもあるように、外からは見えます

スマホdeレグザは既に悪いとの評価がされています。良くなることはないんじゃないかな
どうしてもなら他に活路を求めた方が、簡単で苦労しないと思います。追加の費用は発生します

書込番号:25568420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2024/01/01 18:47(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>Z770Lを購入し、スマホdeレグザをスマホにインストールしました。

テレビを購入しただけなのに何故「スマホdeレグザ」をインストールしたのですか?

https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/special/smp_de_regza/index_j.html
とか良く読みましたか?
 <結構勘違い・思い込みして居る人を散見します..._| ̄|○


購入する製品を間違った(足りない)と思いますm(_ _)m


以前東芝は、テレビをREGZA、レコーダーをVARDIAと呼称を変えていたのに同じ名称にしてしまったのが勘違い・思い込みの原因でしょうね...(^_^;

書込番号:25568669

ナイスクチコミ!3


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5110件Goodアンサー獲得:574件

2024/01/01 20:35(1年以上前)

なぜ、質問を書き込む前に、落ち着いて
対応機器を確かめるなど、しないのでしょうか?

ここで軽い質問を書く人は、誤解や思い込みのパターンが多いです。

書込番号:25568782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 け ずさん
クチコミ投稿数:2件

2024/01/01 22:03(1年以上前)

そのスマホdeリンクの対応機種の下に、Z770Lにとぶリンクがあったので、対応機種なのだと思います。>名無しの甚兵衛さん

しばらくは、RECONと併用します。

書込番号:25568857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2024/01/02 09:59(1年以上前)


>そのスマホdeリンクの対応機種の下に
、Z770Lにとぶリンクがあったので、
対応機種なのだと思います。

何処に?
「スマホ de レグザ」の対応機種の名称
はレコーダーの型番ばかりですが。

TVS REGZAのHPはTVとレコーダーの
サイトを自身で切り替えて各々閲覧
できるようになってます。

Z770Lの録画番組が観れるのは、
家内での無線LAN環境下でたまたま
観れているだけです。

少なくとも野外視聴はTVに録画画質
変換機能が無い為無理ですし、TV自体が
スマホからの番組録画予約に対応して
いないので無理です。

ライブ中継は録画番組配信の応用で
番組録画→画質変換→配信→
画質変換番組消去を(レコーダー内で)
一挙にしているので、先に書いた通り
TVには画質変換機能が無いので
できません。

(以上生存報告として記載。)



書込番号:25569209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37290件Goodアンサー獲得:7868件

2024/01/02 12:07(1年以上前)

>け ずさん
こんにちは
>> https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/special/smp_de_regza/index_j.html

上記リンク先の対応機種を見ればわかる様に、スマホでレグザはレグザレコーダー向けのアプリです。

レグザテレビではスマホからリモート録画予約はできませんのでご注意下さい。

書込番号:25569342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2024/01/04 02:35(1年以上前)

>そのスマホdeリンクの対応機種の下に、Z770Lにとぶリンクがあったので、対応機種なのだと思います。>名無しの甚兵衛さん

https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/special/smp_de_regza/index_j.html#sect04

―――――――――――――――――――――――――――
「スマホdeレグザ」でテレビ番組をもっと快適に楽しめる、
 レグザブルーレイ&レグザタイムシフトマシンのラインナップ
―――――――――――――――――――――――――――
のリンク先の話でしょうか?
このリンクは「対応機種」のリンクでは無いですよ?(^_^;
 <まぁ、確かにこのリンクバナーは非常に紛らわしいとは思います..._| ̄|○


【スマホdeレグザに関するご注意】
の所とか、ちゃんと説明を読んでいけば「レグザレコーダー」が必要で、「レグザテレビ」については何も言及されていない事が判るとは思いますm(_ _)m


折角の機能なのですから、
https://www.regza.com/bd-dvd/lineup/dbr-m4010-m3010/features/anytime
こういうアピールをしないのは「機能が無い」と考えないと...(^_^;


取扱説明書等の説明書などもそうですが、「出来る事/出来ない事」が記載されて居るのでは無く「出来る事」だけが記載されているメーカーが殆どですm(_ _)m
 <間違え易い場合などに「〜は出来ません」等の説明がされる場合は有りますm(_ _)m
  基本「出来ない事」が山程有る為、全部を記載出来ませんので...(^_^;

書込番号:25571452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 75Z770L [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 75Z770L [75インチ]
TVS REGZA

REGZA 75Z770L [75インチ]

最安価格(税込):¥248,000発売日:2022年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 75Z770L [75インチ]をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング