『リモコンに録画ボタンが見当たらない、困った』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 65Z770L [65インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(65V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「スリム直下型高輝度量子ドット倍速パネル」を採用し、広い色域で鮮やかな高画質を実現。「美肌フェイストーンZRII」により自然な質感の人肌を再現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を採用。ニュースや見逃したドラマも楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 65Z770L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z770L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のオークション

REGZA 65Z770L [65インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥193,025 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 65Z770L [65インチ]の価格比較
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のレビュー
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のクチコミ
  • REGZA 65Z770L [65インチ]の画像・動画
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 65Z770L [65インチ]のオークション

『リモコンに録画ボタンが見当たらない、困った』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 65Z770L [65インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 65Z770L [65インチ]を新規書き込みREGZA 65Z770L [65インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信27

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 65Z770L [65インチ]

スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 REGZA 65Z770L [65インチ]のオーナーREGZA 65Z770L [65インチ]の満足度5

TV番組を見当ていて、録画したいなと思った時に、録画ボタンが見当たりません。
前のTVはリモコンに録画ボタンが有ったので、その場で簡単に録画できました。
もちろん、このTVも予約録画は問題なくできています。

録画ボタンは無くなったのでしょうか?
まさか「受信中は録画できない」と言うことは無いですよね。

書込番号:25330217

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2023/07/04 20:39(1年以上前)

こんにちは。
我が家のは10年くらい前のREGZAですので録画ボタンがありますが、ほぼ使いません。
今見てる番組を録画したい場合は、番組表出して決定ボタン、録画するを選んで決定です。
簡単ですが、同じように操作はできませんか?

書込番号:25330248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 REGZA 65Z770L [65インチ]のオーナーREGZA 65Z770L [65インチ]の満足度5

2023/07/04 21:05(1年以上前)

確かに、番組表ボタンからだと録画できます。
何回もボタンを押す必要が有ります。
これでも録画できるので、しばらくはこの手順で行きます。
しかし一発録画ができると便利なんですが・・・東芝はダメなんですかね?
前のTVはLGの有機液晶でしたが、5年で故障しました。有機は長持ちしないですね。
この東芝は長持ちすることを願っています。

書込番号:25330302

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/07/04 21:42(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>TV番組を見当ていて、録画したいなと思った時に、録画ボタンが見当たりません。
>前のTVはリモコンに録画ボタンが有ったので、その場で簡単に録画できました。

「別のメーカーの製品では出来たけどこのメーカーの製品では出来ない」
というのは良く有る話です。

量販店で実物を見ずに通販で購入したのでしょうか?
 <実物を見ていれば「録画ボタン」の有無は直ぐに判ったと思いますが...


>録画ボタンは無くなったのでしょうか?

>しかし一発録画ができると便利なんですが・・・東芝はダメなんですかね?
>前のTVはLGの有機液晶でしたが、5年で故障しました。有機は長持ちしないですね。

そもそも有ったのでしょうか?

タダの思い込みでは無いですか?


「機能操作編」は読みましたか?
 <https://cs.regza.com/mnul/rev2.php?no=100068

https://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=QR001


>前のTVはLGの有機液晶でしたが、5年で故障しました。有機は長持ちしないですね。
>この東芝は長持ちすることを願っています。

「延長保証」がメーカー毎に違うのですか?
違うなら「延長保証が長いメーカー」の製品なら長持ちすると思いますm(_ _)m


ちなみに、「液晶/有機ELパネル」は、日本で製造していないので..._| ̄|○

書込番号:25330365

ナイスクチコミ!4


銀メダル クチコミ投稿数:4928件Goodアンサー獲得:740件

2023/07/04 22:04(1年以上前)

https://kakaku.com/search_results/%93%8c%8e%c5/?category=0002_0108

東芝が販売するリモコンには、録画ボタンはありませんね

エレコムの製品には何れも録画ボタンがあります
動作するかはまた、別の話し
動作するかもしれません

昔のレグザに付属したリモコンでは、リモコンの下部を下向きにスライドさせて、現れた録画ボタンで録画が出来ました

アマゾンで検索したらあったけれど、リンクが貼れないので興味があれば レグザ リモコン で検索されてください

テレビもリモコンも持っています
録画ボタンを押せば録画が始まります

書込番号:25330408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/04 22:11(1年以上前)

>何回もボタンを押す必要が有ります。
>これでも録画できるので、しばらくはこの手順で行きます。
>しかし一発録画ができると便利なんですが・・・東芝はダメなんですかね?

録画ボタンがあったとして、それを押した(触った)と同時に録画されれば一発録画になるけど、これだと間違って触ってしまって知らない間に録画されるということが起きるから録画ボタンを押したら「録画しますか?」みたいなのが出るのが普通じゃない?

さらに、録画ボタンを押して録画する場合は番組単位での録画じゃないから、自分で停止をしないといけないとかメーカー・機種によっては設定で時間をしてしておくとかあったりして、これも便利なのか便利じゃないのかよく分からなかったりする

REGZAも昔は録画ボタン付いてたけど、言うほど便利に使えるものじゃないので廃止された

なので番組表から録画するしかないんだけど、TV番組を見ていて録画したいと思ったってことは見ているチャンネルなわけで、番組表を出したとき見ている番組にカーソルが当たってる状態になるので、その状態で[録画する]を選べばその番組が録画される(途中で任意に止めるのも当然可能)から、両方出来たとしても番組表から録画の方が便利で早いと思うよ

書込番号:25330415

ナイスクチコミ!5


銀メダル クチコミ投稿数:4928件Goodアンサー獲得:740件

2023/07/04 23:50(1年以上前)

自分のテレビだと以下の様に動作します

1 番組表から録画
番組表を表示する
決定ボタンを押す
見る 録画する 連ドラ予約 の選択肢表示。カーソルの位置は見る
右ボタンで 録画する に移動
決定ボタンを押す
録画を開始するまでお待ちくださいとなり、5秒くらいは待って
録画開始

2 録画ボタンを押して録画
リモコン下部のスライド式の蓋を下向きに移動して録画ボタンを出す
録画ボタンを押す
録画を開始しますか で はい いいえ の選択肢表示。カーソルの位置は はい
決定ボタンを押すと直ぐに録画が始まる

書込番号:25330550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2023/07/05 00:20(1年以上前)

>orangeさん

私も同じ状況を経験しました。
偶然視聴した番組が「面白そうなので録画しておきたい!」
と思ったときに便利だったんですよね。

しかも私の場合、前機種もREGZAだったのですが、
廃止されちゃったものはものは仕方ないので諦めました。

というか、録画したい番組を視聴中に「番組表」を表示すると、
既に視聴していた番組が選ばれているので、比較的簡単に録画することができます。

余談ですが、私的には以前のREGZAには備わっていた、
「2画面表示」が廃止されたことの方がショックでした。
(ツッコまれないように補足しておきますが、もちろん購入前に把握してましたよ)

書込番号:25330580

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2023/07/05 06:10(1年以上前)

我が家の古いREGZAのリモコンには画像のように録画ボタンがついてます。私にとっては無用なボタンですが・・・
どうしてもこのボタンが欲しいということなら、旧機種のリモコンを購入されたらどうでしょう?
試してみないとわかりませんが、たぶん同じ用に使えるんじゃないですかねぇ・・・?

書込番号:25330659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/05 06:18(1年以上前)

>どうしてもこのボタンが欲しいということなら、旧機種のリモコンを購入されたらどうでしょう?
>試してみないとわかりませんが、たぶん同じ用に使えるんじゃないですかねぇ・・・?

メーカーが一緒なら機種が変わっても信号は共通だから大半の操作はそのまま使えるんだけど、録画ボタンに関しては機能そのものが廃止されてるので録画ボタンの無いTVでは使えくなってるよ

書込番号:25330664

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 REGZA 65Z770L [65インチ]のオーナーREGZA 65Z770L [65インチ]の満足度5

2023/07/05 06:47(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
録画できないかもしれませんが、録画ボタン付きのリモコンを発注しました。
  エレコムのレグザ互換リモコン
  https://www.elecom.co.jp/products/ERC-TV02WH-TO.html

これを試してみます。

書込番号:25330681

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2023/07/05 06:52(1年以上前)

>どうなるさん

>録画ボタンに関しては機能そのものが廃止されてるので録画ボタンの無いTVでは使えくなってるよ

それは実機で試された結果でしょうか?


>orangeさん

結果のご報告お待ちしております。

書込番号:25330685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/05 07:26(1年以上前)

>それは実機で試された結果でしょうか?

もちろん全部のREGZAで試したわけじゃないけど、録画ボタンが無いREGZAには録画ボタンのリモコンコードが存在しないから反応しないよ

写真のリモコンだとZ1とかZS1のやつだと思うけど、そのリモコンでいうと“ブロードバンド”、“今すぐニュース”なんかも機能が存在しない(=リモコンコードが存在しない)ので当然反応しないね

Lシリーズになって録画ボタンのリモコンコードが復活してる可能性が無いとは言えないけど、一部の機種だけでも録画ボタンがあるREGZAが出てるとかでも無い限り復活するとも思えないからねぇ

書込番号:25330717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2023/07/05 07:40(1年以上前)

>どうなるさん

そうなんですか。詳しくありがとうございます。

私の経験上では、こういった制御系は多機種で使いまわしされているので、ボタンを廃止したからと言ってわざわざ機能停止するのはコストがかかるからやらない、というイメージです。
録画機能自体は当然ながら存在しているわけですから。スタートボタンの有無だけの話ですので。

ただ年次更新で大きな変更があれば、リモコンコードの刷新が行われている可能性も高いですね。

いずれにしてもスレ主さんが試して結果を報告していただけると思いますので、お待ちしております。>orangeさん

書込番号:25330732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/05 08:07(1年以上前)

>私の経験上では、こういった制御系は多機種で使いまわしされているので、ボタンを廃止したからと言ってわざわざ機能停止するのはコストがかかるからやらない、というイメージです。

機種が変わっても基本的な部分は一緒(使い回してるというのは)というのはその通りなんだけど、録画に関してはちょっと違ってて

>録画機能自体は当然ながら存在しているわけですから。スタートボタンの有無だけの話ですので。

昔のREGZAで録画ボタンを押すと「録画しますか?」みたいな確認画面が出るでしょ?

録画ボタンの無いREGZAにはこの画面自体が存在しない(ワンタッチ録画という機能がない)から他のボタンと違ってスタートボタンの有無だけということでも無いんだよね

>ただ年次更新で大きな変更があれば、リモコンコードの刷新が行われている可能性も高いですね。

なので録画ボタンが使えるとするなら、リモコンコードだけじゃなく確認画面を含め録画ボタンで録画するという機能そのものが復活してないとダメってことになるね

書込番号:25330766

ナイスクチコミ!1


tesskさん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/05 12:36(1年以上前)

サブメニューは開いてみましたか?

書込番号:25331066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


jeff411さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/07 16:09(1年以上前)

>orangeさん

えっ??!
録画ボタン無いのですか?!!!!!(汗)

ウチの古いREGZAのリモコンには下部スライドで録画ボタンがあって
とっさの時に録画してそこそこ重宝してますが。

この機種も次期テレビ候補の一つなので、勉強になりました。

ちなみに画質等はいかがですか??
十分満足いく画質???

書込番号:25333983

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 REGZA 65Z770L [65インチ]のオーナーREGZA 65Z770L [65インチ]の満足度5

2023/07/12 20:08(1年以上前)

エレコムの互換リモコンが届きました:
  ERC-TV02WH-TO
早速録画ボタンを押しました:
  録画が開始されました。
良かったー。
ただし、YouTube[ボタンが無い、NETFLIXはある。
純正とこれを両方おいて、使い分けます。

書込番号:25341473

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 REGZA 65Z770L [65インチ]のオーナーREGZA 65Z770L [65インチ]の満足度5

2023/07/12 20:11(1年以上前)

>>ちなみに画質等はいかがですか??

画質は買う前にチェックしました。
値段相応に良いです。
むろん有機液晶には負けますが、普通の液晶では良いかな。
普段見るのに十分な画質です。
BS4Kもきれいに映ります。

書込番号:25341477

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4928件Goodアンサー獲得:740件

2023/07/12 20:40(1年以上前)

良かったですね

おめでとうございます

書込番号:25341532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19851件Goodアンサー獲得:1831件 ドローンとバイクと... 

2023/07/12 21:19(1年以上前)

>orangeさん

ご報告ありがとうございます。
録画ボタン、機能されたとのことで、良かったですね。
でしたら録画ボタンが省略される前の旧型リモコンもイケそうですね。


>どうなるさん

録画ボタン、機能したようですよ。(^^)

書込番号:25341586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/07/13 00:45(1年以上前)

>早速録画ボタンを押しました:
>録画が開始されました。

今のLシリーズは録画周りがガラッと変更されてるんでワンタッチ録画を復活させた、でもリモコンは従来の設計のままでボタン付いてませんってことなのかな?

とすると次のモデルあたりからまたボタンが復活するのだろうか?ちょっとチェックしておこう

録画とは関係ないけど、REGZAの便利機能の一つだった親切モードがLシリーズから無くなったやつ、あれなんとかして欲しい…

書込番号:25341821

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 REGZA 65Z770L [65インチ]のオーナーREGZA 65Z770L [65インチ]の満足度5

2023/07/13 17:35(1年以上前)

互換リモコンの「録画ボタン」は機能するのに、何故純正リモコンから「録画ボタン」が無くなったのだろうか?
不思議です。

書込番号:25342533

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4928件Goodアンサー獲得:740件

2023/07/13 22:11(1年以上前)

録画ボタンのあった前のレグザのテレビのリモコン

その録画ボタンは、リモコン下部のスライドしたら現れる隠しエリアに有りましたか?

所有するレグザのテレビに付属していたリモコンは、そうなっています

このテレビのリモコンも、東芝/TVS REGZAが発売するリモコンも、そんな造りでは無いですよね

隠しエリアにある録画ボタンの造り込み・部品は、隠していないエリアにあるボタンの造り込み・部品とは別(構成)で、単にそこを省略しただけではないのかな。製造コストは下がります。リモコン動作を減らすことで、不具合動作の発生に繋がるかもしれない動作をまずは減らして、その結果は、不具合対応も減ることになると

黙って、ちょっとずつ機能を減らしていく。一人一人の利用者では不便と不満が発生したとしても、リコールまでにはならないだろうから

そんな感じじゃないかなぁと思います

書込番号:25342917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 REGZA 65Z770L [65インチ]のオーナーREGZA 65Z770L [65インチ]の満足度5

2023/07/14 09:23(1年以上前)

えーと、リモコンのボタンは増えています。
トップ部分に多くの局ボタンができました:
  Netflix、YouTube、ABEMA、Disney、U-Next、などなど 合計12個です
こんなに増やしたのに、録画ボタンを無くしてしまった。
おかしいなあ。

書込番号:25343351

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:4928件Goodアンサー獲得:740件

2023/07/14 10:13(1年以上前)

それは、以前のリモコンには無かった機能ボタンですよね。以前は無かったボタンだから、レイアウトを工夫して新たに割り当てるしかない

質問は、以前のリモコンには有った録画ボタンの位置です。それは、リモコン下部の下にスライドしたら現れる、普段は隠されている所に有ったのではないでしょうか?ということでした。我が家のリモコンは、そうです

・新しいレイアウトのリモコンを設計した

・リモコン下部の下にスライドしたら現れる機能ボタンは、必要で欠かせないものは表に出して、他は失くしてしまおう。リモコン下部の下にスライドする仕掛けも止めよう。部品が減って、仕掛けも減って、安くて造りやすくなったな

って、こんなところではないのかなと想像しました

プレス成型か射出成型かは良くはわからないけれど、金型が摩滅して造り直す機会に、そうしたんじゃないかなぁと思います

以前は、普及品より上の位置付けのレグザのテレビには、多機能リモコンと簡単リモコンの2種類がああったと記憶します。今も続いていれば多機能リモコンだけを買い足して対処出来たと思うけれど、無くなって残念でした

書込番号:25343421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jeff411さん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/02 13:58(1年以上前)

>どうなるさん

なので番組表から録画するしかないんだけど、TV番組を見ていて録画したいと思ったってことは見ているチャンネルなわけで、番組表を出  したとき見ている番組にカーソルが当たってる状態になるので、その状態で[録画する]を選べばその番組が録画される(途中で任意に止めるのも当然可能)から、両方出来たとしても番組表から録画の方が便利で早いと思うよ

スレ主さんは番組表を表示させるために『番組表ボタンを押す』。そのホンの一工程が手間と考えているんでしょうね。(笑)
自分もその手間は理解は出来るので自分は(古いREGZAなので)リモコンの録画ボタン押して一発で録画してます。

書込番号:25368200

ナイスクチコミ!1


スレ主 orangeさん
クチコミ投稿数:16980件 REGZA 65Z770L [65インチ]のオーナーREGZA 65Z770L [65インチ]の満足度5

2023/08/02 14:08(1年以上前)

そうだよね、一発録画が良いですよね。
今はエレコムの互換リモコンで一発録画ができますから、こちらを使っています。

何故REGZAはリモコンを劣化させたのだろうか?
単に、企画者がバカだっただけなのかしら?
まあTVは、安くて写りが良いので、問題は無いのですが。

書込番号:25368209

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 65Z770L [65インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 65Z770L [65インチ]
TVS REGZA

REGZA 65Z770L [65インチ]

最安価格(税込):¥193,025発売日:2022年 8月31日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 65Z770L [65インチ]をお気に入り製品に追加する <968

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング