『870Mと迷ってます。。。』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 55Z770L [55インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「スリム直下型高輝度量子ドット倍速パネル」を採用し、広い色域で鮮やかな高画質を実現。「美肌フェイストーンZRII」により自然な質感の人肌を再現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を採用。ニュースや見逃したドラマも楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z770L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z770L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 55Z770L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のオークション

『870Mと迷ってます。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z770L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z770L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z770L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

870Mと迷ってます。。。

2023/11/09 21:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]

スレ主 abuchan66さん
クチコミ投稿数:32件

テレビを買い替えようと迷ってまして、初めはこの際だからとLGの有機ELに魅力を感じましたが焼き付きが気になってしまい
液晶で、現在までレグザを使用していたので同じメーカーにしようと思い、870Mと770Lで迷ってます。
タイムシフトに興味があったので2つになりました。

サイズは55と決めてます。

870Mの購入動機
レグザの55型液晶では最新なので、そうそう買い替える予定ないので新しいのにしとこうかと思いました。

770L
少し前の55型の液晶ですが値段も手頃で、条件も満たしている。ただ長く使うとなると、やはり最新が良いのかと思ってしまう。

引っ掛かってる点
スピーカーの数が違うので音がスピーカーの多い770Lの方が良いのか?
エンジンも違うので実感できるほど違うのか?映りなど。。。
近くに両方が置いてある店舗がなく、770Lは確認出来てません。

自分だったら!の意見を聞かせて下さい。

書込番号:25498739

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37166件Goodアンサー獲得:7853件

2023/11/10 10:57(1年以上前)

>abuchan66さん
こんにちは。
770も870も直下型バックライトですが、770は通常LED、870はminiLEDなので、分割数が870の方が多くなります。分割数が多いと見た目のコントラストがアップしますので、画質でははっきり870 > 770となります。

上位モデルの870に手が出るのであれば、870の方がお勧めです。

スピーカーに関してはフロント 2way(フルレンジとツイーター) 2組、トップツイーター2本、ウーファー1本当言う構成は同じで、770は小さめのフルレンジとトップツイーターを2個ずつ使っているというだけの差です。なので、770と870の構成差は無視してよろしいかと思います。

薄型テレビのスピーカーは下向き設置で音が籠りやすく、定位もはっきりしない、良いとは言えない音です。音質に不満が出た場合サウンドバー等を別途使うことになります。

書込番号:25499373

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2023/11/10 19:02(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>スピーカーの数が違うので音がスピーカーの多い770Lの方が良いのか?
>エンジンも違うので実感できるほど違うのか?映りなど。。。
>近くに両方が置いてある店舗がなく、770Lは確認出来てません。

何を重視しているのかが良く判りませんm(_ _)m
ご自身が重視している点をハッキリさせて、どちらかを決めれば良いのでは無いでしょうか?

「スピーカーの数」については、「Z870M」の仕様には「2Wayメインスピーカー」と有るので、「フルレンジ+ツイーターの一帯型」と考えると数的には同じとも...

「映像エンジン」については、他のモデルやメーカーと比較して違いが判るなら「このエンジンの方が良い」という事になりそうですが...
 <「Z870M」の「レグザエンジンZR」は、「レグザエンジンZRU」に近いアップデートがされている様です(^_^;
「映像エンジン」を重要視するのか「直下型LEDバックライト」を重視するのかとか...

書込番号:25499933

ナイスクチコミ!3


スレ主 abuchan66さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/11 09:16(1年以上前)

>>プローヴァさん
コメントありがとうございます。一応、現在使ってるレグザもサウンドバーやサブウーファー等を使ってるのですが
そういうの無しで今回は、ある程度の音質があればいいな!ということで選んでみました。
870Mの方では音質も良さげな事を書かれてたので770Lは同じかなっと思って使用感を聞いてました。
やはり予算が許すなら870Mですよね。タイムシフトのHDも必要となると値段も上がってくるので考え中です。
貴重な意見ありがとうございました、電気屋さんも回りながら思案します。
この時間が一番楽しみですよね。

書込番号:25500638

ナイスクチコミ!1


スレ主 abuchan66さん
クチコミ投稿数:32件

2023/11/11 09:25(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
用途がしっかり書いてませんでしたね、すみません。
今のレグザは古いので、アマプラやユーチューブ等のテレビ以外の番組も4Kで綺麗に見れたらいいなと思い
ネットフリックス等も契約してビデオ等も見たいので映像、音質ともに、ある程度良いのがいいなというのが用途になります。
求めだしたら高くなるのは分かってるので、今回はタイムシフトとある程度の映像、音質は色々つけなくても普通ぐらいは大丈夫と
いうのを求めてます。求めすぎですか?(笑)
貴重な意見ありがとうございました、確かに電気屋に行っても同値段のテレビは、全部綺麗で違いが分からないぐらいなので
そんな拘ってもしょうがないのかもしれないです。。。
もうちょいと思案してみます。ありがとうございました。

書込番号:25500648

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z770L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z770L [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

REGZA 55Z770L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング