『タイムシフトマシン録画機器の接続ができません』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 55Z770L [55インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「スリム直下型高輝度量子ドット倍速パネル」を採用し、広い色域で鮮やかな高画質を実現。「美肌フェイストーンZRII」により自然な質感の人肌を再現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を採用。ニュースや見逃したドラマも楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z770L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z770L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 55Z770L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のオークション

『タイムシフトマシン録画機器の接続ができません』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z770L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z770L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z770L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]

クチコミ投稿数:3件

バッファロー HD-EDS6U3-BE
を購入し、初めて接続しようとしたところ
故障している可能性があると出ます。

初期不良なんでしょうか?


書込番号:25931509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1403件Goodアンサー獲得:222件

2024/10/19 19:44(1年以上前)

・故障している可能性があると出ます。

録画できない、再生できない、フォーマットできないというのならともかく

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「故障している可能性がある」というメッセージが出るなんて聞いたことない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
本当ですかね?

・初期不良なんでしょうか?

電源切って10分以上放置してから再接続と再設定してみる手もある。

だめで動かないならここで聞いても無駄、お店経由でメーカー呼ぶかお店に
返品すれば。

書込番号:25931537

ナイスクチコミ!6


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/10/19 20:17(1年以上前)

もしもアップの画像とご質問の文章が一致しないならば

アップされた画像で故障かもとのご判断であれば

その表示は、タイムシフトマシン用に外付固定ディスクを初めて接続したときに見えます

・タイムシフトマシン用に接続中で未登録
・タイムシフトマシンの増設用は未接続

はいを選択すれば、タイムシフトマシン用に接続した外付固定ディスクが初期化、登録されてタイムシフトマシンの録画に使える様になります

・故障かもしれないとご判断される表示が別にあれば、その画面をアップされる

・タイムシフトマシン用に初めて外付固定ディスクをつないだのでなければ、他に何をされたかったのか

もう少し詳しい状況、情報があれば良いかもしれません

書込番号:25931582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2024/10/20 00:28(1年以上前)


>balloonartさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

ご回答ありがとうございます
このような画面になります💦

書込番号:25931825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/10/20 00:33(1年以上前)

>balloonartさん
>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ご返信ありがとうございます
このような画面になります💦

バッファロー側に問い合わせても
全く解決につながらず、ご存知の方がいらっしゃれば、、、
とおもい質問させていただきました。

書込番号:25931829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/10/20 01:33(1年以上前)

https://www.buffalo.jp/product/taiou/search/?item_code=HD-EDS6U3-BE&lv2=%E3%83%AC%E3%82%B0%E3%82%B6&type=295

他の機種であるようなファームウェアのアップデートも不要で使えます

このテレビのご利用状況が分かりません
現行機種の様です
ご購入されたばかりなのかもしれません

テレビに問題が有るのか、外付固定ディスクに問題が有るのか、あるいは何れにも問題が有るのかの区別からではないかと思います。何れにも問題が有るときは、ご判断は難しくなるかもしれません

外付固定ディスクをテレビに初めて接続したのであれば外付固定ディスクに録画番組は記録されていないから、初期化しても良いだろうから

通常録画用の端子に外付固定ディスクをつなぐ
初期化できて録画できるようであるならば、外付固定ディスクには問題は無いかもしれません
テレビのタイムシフトマシン用の端子の問題かもしれません

同じくエラーであるならば、パソコンを用意する

外付固定ディスクをパソコンにつないで、初期化して使えるかどうか。外付固定ディスクを初期化して使える様なら外付固定ディスクに問題は無くて、テレビの問題かもしれません

パソコンをお持ちでなければ家族か友人に相談して

もしもパソコンをお持ちなら、フリーソフトのCrystal Disk Infoを導入しても良ければ、インストールして外付固定ディスクを診断する。外付固定ディスクに問題が有るか無いか

USBケーブルに問題があるかもしれません
USBケーブルを交換する

テレビか外付固定ディスクかの何れに問題があるかがまだ分からない様なら、他にUSBケーブルをお持ちでなければ、新たに買ってでも試す(安いから)

まだ判断がつかないなら、外付固定ディスクのご購入が実店舗でもネットでも返品・交換で相談する

実店舗であれば話しを聞いて、外付固定ディスクをテレビかパソコンかにつないで、使えるかどうかを確認するかもしれません

返品・交換した外付固定ディスクで再びエラーであれば、テレビの問題かもしれません

USBケーブルの交換を先に試しても良いし
その次は外付固定ディスクの返品・交換でも良いし

ここまでで何れに問題が有るか分かると期待します

書込番号:25931858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2024/10/20 02:43(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


>バッファロー HD-EDS6U3-BE
>を購入し、初めて接続しようとしたところ
>故障している可能性があると出ます。

「登録しますか?」で「はい」を選択したのですよね?
その後に「故障している可能性が有る」って出たのでしょうか?
 <イマイチ時系列が良く判らないのが..._| ̄|○

「HD-EDS6U3-BE」の「ACアダプター」を繋いで電源を供給していますか?
 <テレビ側は「HD-EDS6U3-BE」を検出している様なので、USB接続は正しく行われているようですが...

書込番号:25931877

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:5005件Goodアンサー獲得:749件

2024/10/20 10:13(1年以上前)

https://faq-cs.regza.com/faq/tv/faqDetail?faqId=200117&model=55Z770L&problem=6&diagnosisCategory=4&domain=www.regza.com/support/repair-diagnosis/category/problem/detail&_gl=1*1s79qaa*_gcl_au*MjAwMTU5MzkyNC4xNzI2NDg3NDQw*_ga*MTM1MTg1NDM5NC4xNzAyNzY1NDM1*_ga_DEMGEMMKKL*MTcyOTM4NjA4NC4yNzMuMS4xNzI5Mzg2MzEzLjYwLjAuMA..&_ga=2.258502158.508667783.1729352571-1351854394.1702765435

https://www.regza.com/support/repair-diagnosis/category

55Z770Lの修理診断ナビです

2つ目のURLで55Z770Lを指定すれば、55Z770Lの修理診断がすべて実行できます

電源ボタンの長押しでテレビのリセット、リスタートもお試し願います

書込番号:25932092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z770L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z770L [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

REGZA 55Z770L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング