『画面が暗くなります』のクチコミ掲示板

2022年 8月31日 発売

REGZA 55Z770L [55インチ]

  • 高画質と快適な操作性を兼ね備えた「レグザエンジンZRII」搭載の4K液晶テレビ(55V型)。4K放送やネット動画も高精細に楽しめる。
  • 「スリム直下型高輝度量子ドット倍速パネル」を採用し、広い色域で鮮やかな高画質を実現。「美肌フェイストーンZRII」により自然な質感の人肌を再現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を採用。ニュースや見逃したドラマも楽しめる「タイムシフトマシン」を搭載(別売りの対応USBハードディスクが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 55Z770L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のオークション

REGZA 55Z770L [55インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

  • REGZA 55Z770L [55インチ]の価格比較
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のレビュー
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のクチコミ
  • REGZA 55Z770L [55インチ]の画像・動画
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 55Z770L [55インチ]のオークション

『画面が暗くなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 55Z770L [55インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 55Z770L [55インチ]を新規書き込みREGZA 55Z770L [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信12

お気に入りに追加

標準

画面が暗くなります

2025/03/02 16:33(10ヶ月以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]

スレ主 JNHさん
クチコミ投稿数:4件

1年半前に購入。
先週から、画面が突然暗くなります。
真っ暗ではなく薄っすらと見えるぐらいです。
再起動、初期化、省エネモードOFF、明るさ自動調整OFF等
いろいろいじりましたが改善されず。
再起動後は正常に映りますが、1分〜数十分後に再発します。
同じ事象の方や改善方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、ご教示いただきたく。
宜しくお願いします。

書込番号:26095409

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/02 17:04(10ヶ月以上前)

>JNHさん

電源コードを抜いて5〜10分、放置してリセットしてみましょう

書込番号:26095464

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/03/02 17:09(10ヶ月以上前)

>JNHさん

症状から、費用が高額になりやすい液晶パネルが生きている可能性があり、修理費用が手に届く額かもしれません。見積もりをする価値はあるかと。
量販店で購入でしたら、相談に行って、症状を伝え、基板かやはり液晶パネルかの見当をつけて、大体の額を聞いてみるのも。
具体的な修理(出張修理の可能性が高い)の手はず・見積もりも、量販店経由でやってもらう方がスムーズに運ぶでしょう。

通販でしたら、見積もり・修理の手はずは自分でメーカーとやり取りする形になるかと。この場合も通販ショップでどういう運びになるか聞いても。

書込番号:26095468

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/03/02 17:17(10ヶ月以上前)

>JNHさん

上の書き込みは延長保証がない場合です。あれば延長保証の対象に。

書込番号:26095477

ナイスクチコミ!8


スレ主 JNHさん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/02 17:39(10ヶ月以上前)

>アドレスV125横浜さん
ありがとうございます。
やってみましたが改善せずです。やはり故障ですかね。

>すずあきーさん
ありがとうございます。
なるほど、液晶パネルでなければ安く済みそうですね。
長期保証入っていないので、
通販ですので、メーカーサポートに問い合わせたところ
出張修理で状況をみてみないとわからないとのことでした。
買いなおしが早いかもしれないと思ってます。
まさかこんなに早く故障するとはショックです。

書込番号:26095510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:232件

2025/03/02 18:28(10ヶ月以上前)

>JNHさん

もう聞いているかもしれませんが、出張を依頼して、見積もり後金額面で折り合わなかった場合、診断見積もりのみで修理をキャンセルすることができて、この際、
「出張診断技術料:5,300円(税別)」
がかかります。これを高いとみるかですね。買い替えの前に見積もりは検討していいと思いますけれど。

参考(パネル破損の例ですが、見積料金は同じです):
https://faq-cs.regza.com/faq/tv/faqDetail?faqId=200112

書込番号:26095578

ナイスクチコミ!8


銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2025/03/02 19:15(10ヶ月以上前)

訪問で点検・修理を依頼済みなので

修理費用が高額のときは修理するか否かでしょう
その場で即断を求められます

パネルの交換であれば購入価格を上廻ることも
修理は製品のメーカ希望小売価格が基準です
購入で安く買うほどに修理では困ることはあります

あらかじめ交換部品は用意されています
即断できず後日に改めてであれば出張費は再度発生

もっとも訪問費用が5,300円に消費税は安いかも
人が1人来れば1万円くらいかかるかもしれません

買い直しであれば、次回は延長保証加入を検討されてだと思います

書込番号:26095641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/02 20:45(10ヶ月以上前)

>JNHさん

工業製品なので当たり外れは仕方ないです

次回は長期保証が付くお店で購入しましょう

書込番号:26095759

ナイスクチコミ!10


スレ主 JNHさん
クチコミ投稿数:4件

2025/03/02 21:50(10ヶ月以上前)

皆様ありがとうございました。

>すずあきーさん
そうなんですね。情報ありがとうございます。

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
ありがとうございます。
悩ましいところですが、修理を依頼してみようと思います。
確かに人件費として考えると非常に安いですね。
延長保証は必須だと実感しました。

>アドレスV125横浜さん
そうですね。
延長保証は入っておくべきでした。

書込番号:26095841

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2025/03/03 07:30(10ヶ月以上前)

修理できるのであれば修理が良いと思います
修理費用が数万円であればかもしれません
修理か購入かの費用の線引きはしておいて良いかも

修理後に同じ部位・理由で故障ならば3か月か半年かは修理は無料。定められた期限以降はすべて有料

修理を機会に延長保証に加入することはできません

過去のことは知りませんが、ここの書き込みを読む範囲では、2010年前後くらい以降のテレビ辺りからは以下の様に見えます
・(恐らく限界を超えると)テレビは簡単に壊れる
・故障が有意に増えたかは分からない
・テレビが故障で修理費用はとても高額はある

テレビで何を見るかに依るだろうし、現有の画面サイズより小さくなるのは…ということはあるけれど、

地デジやBS等の視聴が主なら、買い直しは43インチくらいのフル・ハイビジョンのテレビも良いかもしれません

高額テレビだから耐久性は高いということも無く、
販売店独自の延長保証に加入しても最長でも5年、
高額商品ほど延長保証の効能は相対的に低下かも
ケーズデンキ延長保証は優れるが商品は高目だし、
他は2年目から保証額漸減や代品交換差額負担等、
ヤマダの保証は変則的に注意と約款はしばしば改悪

調べて決めておいた方が良いことは他にもあるかもしれません

書込番号:26096126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


銀メダル クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:748件

2025/03/03 07:50(10ヶ月以上前)

修理か新規購入かに関係ないかもしれませんが追加

テレビに外付固定ディスクをつないで番組録画を楽しんでいるとき

パネル交換は費用高額でも録画番組視聴は継続かも

パネル交換以外は費用少額も録画番組視聴不可かも

新規購入は外付固定ディスクつなぎ変えで視聴不可

画面が暗くても録画番組一覧が視認できてダビングの操作ができれば、録画番組のダビングに対応するNASの用意で録画番組を残す手段はあります
NASは一万数千円くらいから

書込番号:26096143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37106件Goodアンサー獲得:7841件

2025/03/03 08:16(10ヶ月以上前)

>JNHさん
こんにちは
ユーザーができることといえば、まずはコンセントを抜いて10分放置してから再度コンセントを挿す、電源抜きリセットですね。
それでダメなら、メニューから初期化1です。

それで直らないようならハード故障の可能性が高くなります。

パネルやバックライトの不具合の場合、延長保証がないなら修理代は10万前後は行くと思います。
メイン基板や電源の場合5万円前後です。

新しく買うより修理の方が多少安いと思うので、メーカーのサービスを呼んでください。メーカーのサービスを呼んで修理をしなかった場合、出張費を取られることはありますので覚悟をされてください。

テレビはパネルが壊れる事が多く、パネル故障は修理費が高くつきます。修理はリスクが高いので、延長保証は入った方が良いですよ。

書込番号:26096165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2424件Goodアンサー獲得:117件

2025/06/15 13:16(6ヶ月以上前)

その後どうされたのかがとても気になる
スレ主さん、教えて!

書込番号:26210750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TVS REGZA > REGZA 55Z770L [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 55Z770L [55インチ]
TVS REGZA

REGZA 55Z770L [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 8月31日

REGZA 55Z770L [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1172

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング