『テレビから警報音』のクチコミ掲示板

2022年 8月 6日 発売

REGZA 50Z670L [50インチ]

  • 高画質映像処理エンジン「レグザエンジンZRII」を搭載し、広色域量子ドット倍速液晶パネルを採用した4K液晶テレビ(50V型)。色鮮やかな高画質を実現。
  • 「重低音立体音響システムZ」を搭載し、実用最大出力合計値60Wのマルチアンプを採用。「Dolby Atmos」に対応し、立体的で迫力のあるサウンドを楽しめる。
  • 4Kチューナー2基、地上/BS・110度CSデジタルチューナー3基を内蔵。4K放送を視聴しながら別の4K放送の番組を別売りの外付けUSBハードディスクに録画可能。
最安価格(税込):

¥176,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥176,000¥176,000 (3店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z670L [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z670L [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z670L [50インチ]とREGZA 50Z670N [50インチ]を比較する

REGZA 50Z670N [50インチ]

REGZA 50Z670N [50インチ]

最安価格(税込): ¥92,601 発売日:2024年 5月17日

画面サイズ:50V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:4K倍速補間 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z670L [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z670L [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のオークション

REGZA 50Z670L [50インチ]TVS REGZA

最安価格(税込):¥176,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 8月 6日

  • REGZA 50Z670L [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z670L [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z670L [50インチ]のオークション

『テレビから警報音』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z670L [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z670L [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z670L [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ129

返信23

お気に入りに追加

標準

テレビから警報音

2023/12/31 15:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > TVS REGZA > REGZA 50Z670L [50インチ]

スレ主 moomoodさん
クチコミ投稿数:5件

突然、テレビからビーという凄まじい音量の警報音が鳴り響く。
購入して、まだ2ヶ月余。
コンセントを抜き、1分間、コンセントを入れ、復活。
この大音量警報音、また、いつ起こるやも知れず、東芝に問うも、原因は見てみないと特定できない、また、この事象が発生したら問い合わせて欲しい、と言われ、不安の日々。

書込番号:25567376 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!37


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/12/31 16:03(1年以上前)

凄まじい警報音…
初めて聞いた現象ですね。

何だろう?

書込番号:25567407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2023/12/31 16:16(1年以上前)

緊急警報放送…

書込番号:25567421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 moomoodさん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/31 16:26(1年以上前)

ビーという警報音のような音が鳴り響き、画面が真っ暗に。リモコンも反応せず、コンセントを抜いて再起動しました。

書込番号:25567428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2023/12/31 16:28(1年以上前)

>moomoodさん

ググって見ればいいじゃない?何か出るでしょ?

書込番号:25567430

ナイスクチコミ!0


スレ主 moomoodさん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/31 16:53(1年以上前)

ググり済み。

書込番号:25567446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:965件Goodアンサー獲得:52件

2023/12/31 16:55(1年以上前)

OSのハングアップならコンセント抜き差し

書込番号:25567450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37091件Goodアンサー獲得:7838件

2023/12/31 17:53(1年以上前)

>moomoodさん
こんばんは
OSソフトのバグ起因の一時的不具合なのか、ハード不具合かは現時点ではわからないですね。

購入2ヶ月だと初期不良交換は難しいかもなので、次回同じ様になったら、その様子から再起動で直るまでをスマホに録画しておきましょう。

そしてサービスを呼んでスマホの録画を見せれば、その場で症状が起こってなくても修理対応してもらえます。

書込番号:25567522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 moomoodさん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/31 18:08(1年以上前)

ありがとうございます。

書込番号:25567547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/31 18:25(1年以上前)

>moomoodさん


凄い現象ですね(笑


失礼ですが、これがREGZAクオリティなんでしょうね。

最近、きな臭い情勢なので、尖閣沖に日本船が侵入したら警報がなるのかもしれません。
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6486701

書込番号:25567568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YESorNOさん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/31 19:00(1年以上前)

>moomoodさん

当方は43Z670Lですが約半年前の購入直後から同様な現象が数回発生しています。深夜に突然発生すると心臓に悪いくらいの大音量で鳴り出します。一応発生時の状況記録はつけているのですが今のところ明確な発生条件は不明です。この警報音だか発信音だか判らない音も最初から大音量で鳴る以外に、小さい音から始まって急に大音量に変わったこともありました。画面の状態も映像が突然静止したりそのまま流れていたりと不定です。
リモコンの電源ボタンOFFで画面が消えることもありますが、その後にONにしてもチャンネル表示だけ出て画面は出ないなど、結局は電源プラグを入れ直さないと正常復帰しませんでした。
修理に出したいのですが、あまりにも不定期な現象なのでサービスに来て貰っても進展するようにも思えないのが実情です。
私も現象発生時にググったのですが同様な不具合は発見できませんでした。とりあえず個体での不具合では無さそうですが暫く様子をみるしか無さそうですね。発生時にスマホで録音したいのですがなかなか難しいです。何せ大音量時はそんな余裕が無い程の大音量ですから。

書込番号:25567620

ナイスクチコミ!27


スレ主 moomoodさん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/31 19:21(1年以上前)

数回も発生…
心臓に悪い…
恐怖ですね…
時限爆弾を抱えているような…
本当にどうしたら良いのでしょうか?

書込番号:25567641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/01/01 19:01(1年以上前)

本日、石川で大地震が発生しました。

辰年の2024年は大災害/動乱の年言われてますので、警戒が必要です。

家電による火災にも要注意です。

https://youtu.be/rKMNYqBqeic?si=xe6sSSd0r0f72rTD

書込番号:25568684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/03/13 11:47(1年以上前)

>moomoodさん
めちゃくちゃでかい音が鳴りますよね。
私の環境でも発生しました。

(↓のリンクの症状だと思います。音鳴ります。注意)
https://www.youtube.com/watch?v=Q8a6mb4QVGs

・主にPC接続(HDMI1)をして、そのモニタとしての使用。購入後1年間は発生しなかった
・上記に加えてノートPC接続(HDMI3)をして2週間後に発生。(2023年11月〜)
 (当方ではこのノートPCの表示時しか発生していない)
・年末に古いUSB接続の録画用HDDをUSB3.2のSSDに変更
 それ以降は発生していない

発生した人の書き込み見てると条件が絞れないんですよね。

書込番号:25658748

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1件

2024/03/19 07:25(1年以上前)

私の同型機も昨夜、同様な症状でした。慌ててリモコンで電源を切っても鳴り止まず、仕方なく電源を抜いてようやく止まりました。今朝は普通に見れますが、原因を検索してここに来ました。どのように解決されましたか、お教えいただければ幸いです。

書込番号:25665803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件

2024/04/03 13:46(1年以上前)

私は当モデルはもっていませんが、以前、別機の不調でサービスマンを呼んだ際に、
この現象について直接尋ねたことがあります。
(当モデルに買い替えようにも、爆弾抱えてそうで、買い替えられないと)

当症状については、複数の報告があり、把握はしているとの事で、
おもにZRII搭載モデルで発生しているらしく、ネット接続有り、HDMIでゲーム機等を
接続している方が多いとの事。(世の中、大半同じような構成なのでは?と思いつつ)
具体的な原因はもちろん、発生条件等は、現段階で不明らしい。

HDMIの接続・制御、エンジン処理、ファームウェア等に問題があるのか?
そもそもフリーズ的な動作の場合、ログ等は残らないのだろうか??

どちらにせよ、他のモデルや、まして他社テレビで発生しないとなると
十中八九、当モデル側に問題がありそうだが、相当数の不具合を把握しているにも関わらず
公式サイト等に不具合情報を掲載するのは相変わらず遅い...隠してます??

次期モデル(Nシリーズ)では、早速別エンジン(レグザエンジンZR (2024年新エンジン))を
搭載するようですが、ユーザーからすれば既存モデルの不具合対策が先だろ!
....と思ってしまいますね。

スマートテレビとなって、HDMI機器やアプリ等など、自社のみならず、
他社のシステムやハードまで絡むような複雑なシステムとなり、不具合まで複雑化。
最近のサービスマンは大変そうだ。

ハイセンス傘下になり、Linux...というより、REGZA-OSとなって
品質的な面や、不具合等の問題は多くなったようだと嘆いておられましたが...

書込番号:25685133

ナイスクチコミ!6


YESorNOさん
クチコミ投稿数:2件

2024/04/13 00:16(1年以上前)

昨年末に警報音について書き込んでから、今年四月頭までの時点で記録しているだけで2回は同現象が
発生しています。同現象経験者の皆さんはその後いかがでしょうか。

どちらも外部入力を繋いでいる状況ですが、特にどのHDMI番号かとかの決まった条件はありません。
今のところ電源ONの状態でしか発生していませんが、原因が明確になっていない以上、万一電源OFF
時に発生するような事があると恐怖です。(さすがにそれは無いと思いたい)

ちなみに、それ以外の不思議な現象として、普通にテレビを視聴中に突然再起動したことが1回だけ
ですが発生しました。こちらも突然だったので発生状況を記録することが出来ませんでしたが、今の
ところ1回だけの発生で済んでいます。


昔から東芝のレコーダーを愛用していてテレビもREGZAシリーズを使い続けて来たのですが、そのうち
にメーカー替えも視野に入れる必要が出てきそうで残念な限りです。

書込番号:25697130

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/05/08 13:54(1年以上前)

また発生しました。
年末に録画用HDDをUSB3.2のSSDに変更してからは起きていなかったのですが、
本日発生。
使用法も使用頻度も特に変わっておらず、もう発生しないかなと思っていたのですが。

書込番号:25728098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2024/06/30 19:11(1年以上前)

購入4ヶ月目で初めて警報音がでました。
画面が真っ暗になり、電源ON/OFFで復活しました。

今回、警報音がなった際に、東芝の外付けハードディスクから
煙もでていたようなんですが、特に異常はみられず、
見間違いかもしれないので、様子見です。

書込番号:25793010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41件

2024/09/15 20:31(1年以上前)

他機種ですが発生しました。
55X9900Mです。
私はHDMI1にXbox Series Xを繋いでいます。
Xboxに動画再生アプリを導入した日に、そのアプリ使用後にテレビの電源をスタンバイにして暫く(数十分~1時間)おいた後に、入力ソースがHDMI1のままの状態からリモコンでテレビの電源をオンにすると、近所から怒鳴り込まれそうな爆音の連続ブザー音が鳴り、一切の操作を受け付けず、電源コード抜くまで直りませんでした。2回同じ状態で再現したので今は該当のXboxアプリを削除して様子をみています。

書込番号:25892122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


暗箱さん
クチコミ投稿数:16件 REGZA 50Z670L [50インチ]のオーナーREGZA 50Z670L [50インチ]の満足度4

2025/01/29 22:51(11ヶ月以上前)

2024/4/19に43Z670Lが到着。
5月になって突然ブラックアウト、音声出ず、入力切替不可能、警告音が出て視聴不可となりました。ケーブルを全部外して数分後に再接続したら正常に作動しました。
その後も、たびたび同様の現象が発生していますがその都度、電源コンセントを抜いて、数分後に再接続すると回復しています。
この現象は東芝製だけでなく他のメーカーのテレビでも発生しているのかな?

皆さんの投稿でも同様な現象が起きているとのことで、これはメーカーでの設計・製造ミスと思います。
この場合には、保証期限が切れていてもメーカーに製造責任が有ると判断しています。

ブラックアウトの問題以外に、PCのモニターとして利用していますが、モノクロの文章の一部の文字がブルーに着色されて表示されます。

書込番号:26055006

ナイスクチコミ!0


暗箱さん
クチコミ投稿数:16件 REGZA 50Z670L [50インチ]のオーナーREGZA 50Z670L [50インチ]の満足度4

2025/01/29 23:14(11ヶ月以上前)

ブラックアウトは東芝の設計・製造ミスなのか?

ネットで複数の方々からブラックアウト情報が寄せられています。
私は、2024/4/19に購入・ケーブル、ハードディスク等を接続。5月からたびたび同じ現象が発生しています。発生の都度、電源コンセントを抜いて、1〜2分後に再接続すると視聴可能となります。
他メーカーのテレビではどうなのかな??
東芝だけの現象なら設計・製造に問題ありと思いますし、保証期限が切れていても製造責任はメーカーにあると思います。




書込番号:26055025

ナイスクチコミ!2


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件Goodアンサー獲得:88件 REGZA 50Z670L [50インチ]のオーナーREGZA 50Z670L [50インチ]の満足度4

2025/01/29 23:49(11ヶ月以上前)

>暗箱さん

東芝は数年前からテレビの設計・製造・販売をしていません。

REGZAブランドは中国資本のTVSREGZA社です。

書込番号:26055055

ナイスクチコミ!1


暗箱さん
クチコミ投稿数:16件 REGZA 50Z670L [50インチ]のオーナーREGZA 50Z670L [50インチ]の満足度4

2025/01/30 10:35(11ヶ月以上前)

REGZAと言えば東芝のイメージが強くて・・・・・
購入前にネットで<REGZA 43Z670L>と入力・検索すると「東芝 REGZA・・・」表記が有り、東芝製と思っていました。
改めて保証書、取扱説明書を確認すると、TVS REGZA株式会社記載されており、保証とアフターサービスは「東芝テレビご相談センター」と書いてありました。東芝は相談受付だけなんですね。
凄く紛らわしい。

何年か前の新聞記事では、米国の原発会社を買収後に経営不振に陥り、中国企業へテレビブランドの譲渡、技術提携・提供を行い、国内向けには東芝製として継続販売すると記憶していましたが、私の記憶違い?それとも記事が不正確?だったのかな・・・・・

書込番号:26055470

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z670L [50インチ]
TVS REGZA

REGZA 50Z670L [50インチ]

最安価格(税込):¥176,000発売日:2022年 8月 6日 価格.comの安さの理由は?

REGZA 50Z670L [50インチ]をお気に入り製品に追加する <1024

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング